プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザー辞書に登録した項目を印刷する方法を教えてください

A 回答 (3件)

IMEのヘルプに「テキスト形式で保存する」の説明がありますので参照してください。


保存したファイルを印刷すればいいです。
添付画像参照。
「印刷について」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございました

お礼日時:2012/05/30 14:15

> ユーザー辞書に登録した項目


これは、例えばマイクロソフトのIMEにない単語を自分で登録した項目ということでしょうか。
そうであれば、IMEの「ツール」から「辞書ツール」を選び、その辞書ツールのツールから「一覧の出力」でテキストファイルに書き出し、そのテキストファイルを印刷することになります。
書き出す前に「抽出」で範囲を選ぶこともできます。
テキストファイルですから編集も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/05/30 14:16

ユーザー辞書に登録した項目というのは辞書にない漢字などを作ってそれを登録したということですよね。

その前提で・・・。

残念なら不可能です。プリンターが文字を印刷できるのはそのコードに相当する文字の形をフォントファイルから取り出してこれを画像化しているからです。ユーザー辞書の場合にはプリンターにその形を教えているわけでも、ファイルの存在場所を教えているわけでもなくコードだけを教えているだけなので、プリンターはフォントファイルの所定コードの位置から画像データを取り出そうとしますが、当然そこは空欄になっていますからプリンターはなすすべがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2012/05/30 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!