アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免税分以上のワインまたは日本酒をシンガポールに持ち込んだ場合に払わなければならない税金はいくらでしょうか?  

A 回答 (2件)

こちらを参考にしてください(英語サイト)


http://www.customs.gov.sg/leftNav/trad/val/List+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは自分でも見つけていたのですが、どのカテゴリーに属してどう計算したらよいのかよくわからなくてこちらに質問してみました。  

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 09:45

こんにちは、横から失礼します。



質問者さんは免税分を超えるアルコールの税率が載っているサイトは見つけていらして、その見方と計算方法をお知りになりたいんですよね?
http://www.customs.gov.sg/leftNav/trad/val/List+ …

まず、このサイトの一覧表からアルコールの種別を探します。
ワインと日本酒はどちらも、税額は1リットルあたり70シンガポールドルと書いてあります。

次に、持ち込むアルコールの量、アルコール種別に決まっている税額、アルコール度数を、このサイトの一番下に書いてある計算式に入れて算出します。

税額=容量(リットル単位) X 税額(1リットルあたり) X アルコール度数

* Formulae for computation of duty payable on liquors:
a) Formula
Duty = Total quantity in litre x $70.00 x % of alcoholic strength
b) Example : Importation of 100 litres of Port Wine with alcoholic strength of 19%
Duty = 100 x $70.00 x 0.19 = $1,330.00

例えばワイン(Wine of fresh grapes、70シンガポールドル/リットル)
アルコール度数が12%のワインを一本、普通のワインボトルは750ミリリットル入りです。
0.75 X 70 X 0.12 = 6.3シンガポールドル

例えば日本酒(Sake, Other rice wine、70シンガポールドル/リットル)
アルコール度数が20%の日本酒を一升瓶で一本、一升瓶は1.8リットル入りです。
1.8 X 70 X 0.20 = 25.2シンガポールドル

ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。

これです、これです!  この計算方法が知りたかったのです。  これで種類が違う酒類でも自分で計算できます。  ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!