アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理屋さんからハイエースレジアスH10年式のクォーターパネル交換の工賃が5万円と聞いたのですが適正な料金でしょうか?
どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

ワンボックス等のクオーターの場合 特にリアなどは 溶接を伴いますので


このくらいは、仕方ない 料金と思えます。

クオーターパネル交換で 検索して見て下さい デントリペアーや 板金屋の 作業風景(何処をどう直すか)見れますので 大変さが 理解出来ると思います。

なお修理屋 板金塗装店直接出しなら 標準価格でしょうが
ディーラー出しの場合 ディーラーが 結構な マージンを乗せるので 直接板金塗装屋へ 持ち込む事が 修理費用軽減になります。
なお ディーラーも 板金塗装屋を数店舗と契約していて、
空いていて 早く 安い業者や 
腕が良いが 高く 混んでいて直ぐに作業に掛ってくれない 優良業者などを 使い分けるので
安易に 安くと お願いすると とんでもない業者に出される事も有るので注意して下さい。

車両保険修理の場合 
客は 修理費用の詳細を細かく問わないので
安い業者に出し 高額請求で 儲ける事が 多々見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。素早いご回答有難うございました。

お礼日時:2012/05/30 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!