アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の様な単語で検索すると必ず萌え系アニメばかり検索されます。
人によっては萌え=癒しだとは思うんですが、私は萌え系が異常に苦手です。私が探しているのは“しろくまカフェ”や“ぼのぼの”といったものです。人キャラが嫌いなわけではないんですが最近のアニメは極端に男性向け・女性向けにかたよっていてなんだか嫌悪感を感じます。あと殴ったり虫を殺したり下ネタが多くて気分が悪くなります。こんなのばかり見てたらそりゃ心がとぼしくなりますよね…こういったものが苦手なので優しいタッチの絵柄がいいですね。

A 回答 (9件)

うさぎドロップとかいいかもしれませんね。



ひょんなことから子供を預かるようになった男性が四苦八苦しながら親の在り方を学んでゆくという話です。
表現が的確でなくてすみません。。。

http://www.usagi-drop.tv/

これに詳しく乗っているのでご参考までに。
    • good
    • 0

ドラゴンボール=鳥山明


ドラクエのキャラクターデザイン=鳥山明

は、みんな知っている事ですが、
知人の娘さん(中2)はDr.スランプを知りませんでした。

先日、倉庫の奥にしまってあった「Dr.スランプ」を
1巻から全部読みました。
今の時代にそぐわない内容なども多少ありますが
めちゃ笑いながら読みましたよ^^

>優しいタッチ
ではないかもしれませんが

>ほのぼの・癒し・ギャグアニメ
はジャストだと思いますよ。
    • good
    • 0

「チーズスイートホーム」


http://morningmanga.com/chi/
    • good
    • 0

まだ出ない、おじゃる丸とか

    • good
    • 0

 ポヨポヨ観察日記。

現在テレビ東京が放送局として放送中のもよう。GyaO、ショウタイム、ニコニコ動画にて1話から5話まで無料。最新のものも無料。

 まん丸な猫が主人公。名前はポヨ。 球体の体を持つ。 

 元は4コマ漫画です。5分番組なので気楽に見られます。

 猫好きなら特におすすめかな。


 竹書房関係で同様のアニメがあります。森田さんは無口、リコーダーとランドセル、しばいぬ子さん。ゆるめいつ。 など。

 どれもほのぼの系の漫画なのでおすすめかな。森田さんは放送終わったけどね。
    • good
    • 0

お探しのものとは傾向が違うかもしれませんが…



・ムーミン
・おじゃる丸
・みかん絵日記
・あずまんが大王(女子のキャラ多いですが)
・よつばと!(漫画)
・リトル・チャロ(NHKの英語学習用アニメ)

また、以下のものから探すのはいかがでしょうか?
・昔のアニメ
・NHKのアニメ
・世界名作劇場
・まんが日本昔ばなし
・児童文学が原作のアニメ(例:くまのプーさん)
・子供や幼児向けのアニメ
・絵本

何だか的外れな回答ですみません。
以前、私も癒し系の作品(主にマンガ)を探したことがあり、かなり難航したのを覚えております。それで何となく書いてしまいました。
    • good
    • 0

ほのぼの・癒し・ギャグが全て当てはまっているか微妙ですが。



「全力ウサギ」
「少年アシベ」
「忍ペンまん丸」
「きんぎょ注意報」
「しあわせソウのオコジョさん」
「アニマル横町」
「What's Michael?」
「ムカムカパラダイス」

はどうでしょうか。
(ほとんど古いのばかりですみません。)
    • good
    • 0

私のハンネもそのキャラですが



君と僕

は猛烈にオススメいたします!
まず絵がほんわかしていて萌えとは違った癒やしがあります
また、キャラも豊富で可愛くて和む子もいれば冷めたボケ双子、ツッコミメガネのイケメン…などなど
ものすごく笑いあり楽しさありの漫画です。
アニメもやりました。

すごく良いのでぜひぜひオススメです。
    • good
    • 0

キルミーベイベー



がおすすめです

やすなとソーニャちゃんの

掛け合いに癒されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!