プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている携帯電話が、最近よく電源が落ちたり画面がかたまったりするので、近々買い換えたいなぁと思っています。
今から買い換えるならiPhoneやスマートフォンを持ってみたいな・・・と思うのですが、無知なものであれこれ調べようと思っても言葉が難しくてイマイチよくわかりません。

今はdocomoの携帯電話を使用しているのですが、スマートフォンだとアドレスは変わらなくて、iPhoneだと@以降が変わるのでしょうか?
私はメールを頻繁にするのと、インターネットもよく利用するのですが、どちらの方がオススメとか使いやすいとか、料金が安いとか、大きな違いなど教えていただいたり、アドバイスしてもらえたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

iPhoneだと、回線がドコモからauかSoftBankに変わるので、メアドの@以降が変わります。

また、通じ易さも地域によって大きく違うようですので、知り合いのユーザーに聞くのが一番だとは思います。

さて、スマートフォンで一番簡単で分かりやすいのはiPhoneしかないと思います。
扱いも取説が不要なほど簡単で、OSのバージョンアップもかなりの長期間にわたって対応してくれます。
ちなみに3代前のiPhone3GSでさえ、最新のOSにアップできます。

一方、Androidはどちらかと言うとマニアック向け。色々とカスタムして楽しめるのですが、それ相応のリスクもあります。
また、OSのバージョンアップも直近の世代のモデルしか対応しません。

もし、回線にこだわりがなく、スマートフォンを選ばれるのであれば、iPhoneをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneだと回線がauかSoftBankなのですね!
そんなことも知りませんでした。初歩的なところからの説明が聞けて助かりました!
慣れるまでしばらく時間がかかりそうですし、機能を使いこなすほど必要ではないと思うので、簡単便利なもので探したいと思っています。
でも新しいものにも興味があるから、使ってみたいな~という興味が一番大きいです。

知り合いのユーザーに聞いてみますね!
回答ありがとうございました!