アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●女性の方に質問。彼女が何を考えているかわかりません。好きでもない男性を家に誘ったり、頻繁に連絡をとったりしますか?●
大学生男性です。現在好きな女性がいます。現在彼女のことを諦めようか悩んでいます。

まずお互いに彼氏彼女はいません。
僕は彼女に会った瞬間一目惚れのようなものを感じ、会話も楽しく、ずっと付きあえたら最高だなと感じていました。

彼女も向こうからよく「二人でご飯食べに行こう」や「うちでカレー作るんだけど来ない?泊まってもいいよ~」や「一緒に勉強しよ!」「ほかの女の子がOOのことかっこいいって!」
などと連絡がきます。

ただ・・・

会話の所々に、「OO(僕)に女の子紹介しようか?」「あそこのサークルで新しい出会いないかな~」「もう社会人まで恋人いいわ」など僕のことを恋愛対象外としてる言動が見られます。

決定的なのが、僕の友達が、彼女が僕に対してどう思うかきいたらしんですけどその時は
「OOは私次第で決まると思う」?という意味深な返答がきたそうです。

おそらく向こうは僕の好意がわかってるみたいででもそれは彼女次第で付き合うかどうかが決まると。
友達曰く僕のことを「好きではない」と見えたらしいです。

僕はもう正直辛いです。彼女と話しているのは楽しいのですが「僕のことを恋愛対象とみていない発言」をされるとかなり傷つくからです。
それを聞いたとき「OO、何か怒ってる??怒らないでよ~」「笑ってる顔が一番いいよ」とか言われて適当に「怒ってないよ」と平常を振舞ってるのですが本当にしんどいです・・・・。

僕はもうしばらく連絡を絶とうと試みているのですが、相変わらず向こうから食事のメールや二人で遊ぶ誘いがつきません。それを断り続けるのもどうかと思いもうズルズルといった感じです。

理解できないのはなぜ好きでもない男性と二人で何度も遊べるのかということです。
完璧に友達とみてるからという返答がきそうですがそんなことやはりあるんですかね。。
ある意味僕にもうのぞみはないという感じで絶望的ですね。

彼女の友達に聞くと「彼女はそんなに頻繁に男の子を食事誘ったりするとは言えない」と返事が来てますます??です
あ、あと彼女は「自分から付き合おうとはいわない子。ああ見えて受身」と言ってました。

質問したいのは
●彼女の心理ついて女性の観点からどう思うか
●僕はこれからどうすべきか

の2点です。

乱文長文となりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (6件)

自分に気のある男の人を、もて遊ぶのが趣味なんじゃないですか。

「彼女が欲しいんだけど、誰かいい子がいたら紹介してくれない?」
って言ってみてはどうですか?

貴方に気があれば、なにかリアクションがあるかもです。
    • 0

彼女の心理ですが、あなたのことを好きかどうかは分かりません。

でも好きな可能性が高そう。

私は、好意は見せますが自分から告白はしません。
それは男性の役目だと思っているからです。
自分から告白しない女性は多いと思います。

結果がどうあれ、もし彼女が好きならきちんと気持ちを伝えた方が良いです。

付き合えれば万々歳ですし、付き合えなくてもこのままだと辛いし。

頑張って!
    • 0

学生同士でお互いフリーなので充分に脈があると思いますよ。

ただ、男も女もある程度年齢が行くと人にもよるかもしれないけれど、

恋愛対象とは見ずに遊び相手(飲み友達?セフレ?その他?)とみなす場合も

あるから、家に誘うこと=好きだとは限らない。

でも、もちろん生理的に合わない人だと家まではさすがに誘いませんよね。

勘違いされると困るし。

よって、彼女は今後どうしようか思案中なのではないでしょうか?

『女の子を紹介する』というのもあなたに誰かいるのかどうか探るためのモノだと思うし、

あまり気にせず、一度、誘いに乗ってみれば感触が分かるんじゃないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

ああ、若いというのはなんと残酷なのでしょう。。

わたしはオバサンですが、若い頃を振り返ると、似たようなケースがたくさんありました。

そうです。女性は好きでもな(恋愛対象でない)男性と一緒に過ごすことは、とても心地よいのです。

そしてその男性が自分に好意をもっているというのが、またイイのです・・。ああ、残酷。

そこが男性と違うところですね。

しかし、ワタクシの周りのケースではそれで粘りに粘って(10年くらい)結婚した!っていうひとも何人かいますよ。

それまではずっと都合の良い男性のまま。

彼女がどうしても好きなら、ながーい目で見てください。可能性はないとは言えません。

チャンスを待つのです。そこまで好きならゲットしたときは感動ものですよ~。

頑張って下さい!!
    • 0

面倒くさい女性ですね(すみません)。

でも、あなたもちょっと草食系過ぎますね。

彼女を好きなのに、どうして彼女に好きになってもらおうと努力したり、付き合ってもらえるようにアタックしようとか思わずに、
探りばかり入れているのですか?

彼女もあなたもお互い自分が傷つくのは嫌なんですね。いまどきの若い人らしいです。。。

多分そういう態度が彼女にもバレバレで、いまいち彼女も積極的になれないのかもしれませんよ。

とにかく、私は好きな男性に対して彼女のようなじれったい態度を取らないので、本当のところは分かりませんが、私が思うに彼女は、

1.あなたに好かれていることが分かっていて、自分も嫌いではないが、付き合いたいほどは好きではない
または、
2.あなたに好かれていることが分かっていて、自分も好きだが、自分からは付き合いたいとは言えない
のどちらかでしょう。

どちらにしても、あなたが彼女が好きならば、自分からそう伝えればいいじゃないですか?

世の中、自分が好きになった人が、放っておいても自分のことも好きになってくれるほど運のいい人ばかりじゃないですよ。
欲しいものを手に入れるには勇気を出してください。

そうすれば、1の場合は、あなたの意外な面に心が動き、あなたに好印象を持つかもしれないし、
2.の場合は、喜んで付き合ってくれるのでは?

もし、あなたが思い切って勇気を出して誠意をもって告白しても、今までのような態度が続くような女性であれば、多分たいしたことがない女性(性格が悪い)可能性が大きいので、さっさとあきらめて、ほかに素敵な人を探してください。
    • 0

嫌いじゃなかったら普通話さないし食事も一緒にしない貴方の態度が煮え切らないからだと思うもっと強引なほうがいいとおもいます。

HTL予約しといて強引にさそう。そういう男なら私は惚れる
    • 0
この回答へのお礼

強引にいく。やはりもう少し押し気味な方がいいのですかね男なら!
ありがとうございます!