アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。

付き合って1年半の彼が、最近とても仕事が忙しいようです。
土日休みなのですが、どちらも半日以上は出勤していて、丸一日のオフはなかなか
とれない状況です。

彼は、私と会うことで癒されると言って、会う時間をとってくれるのですが、何かできることが
あるのならしてあげたいと思っています。

会うときは家でゆっくりするとか、家に行ったときに溜まった洗い物を片付けるとか、
掃除をするとかはしているのですが、それ以外に、何ができると思いますか?

「自分だったらこうされたい」とか「私はこうしてあげた」ということがあれば、教えてください。

ちなみに、「今日はゆっくりしたら?」と会わないことも提案したことがありますが、
彼が「いやだ」ということで会うことになりました。

A 回答 (3件)

男性です。



今の対応案で十分だと思います。

ここまで考えてくれる女性と付き合っているのであれば彼の癒される発言は本当です。十分満足していると思います。

強いて言えばあとは笑顔ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔ですか!

確かに、私が笑っていると彼が嬉しそうにしてくれる気がします。
言って頂いて、改めて気がつきました。

素敵なアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2012/06/04 00:16

優しいね~。



手作りの冷凍食品を作るのはどうかな。
遠距離の彼がいますが、大喜びで持って帰りますよ。

一食分に小分けして、チンして、すぐ食べれるようにすればいいかな。

(1)炊き込み御飯
(2)白米
(2)カレー
(3)牛丼
(4)パスタソース

みたいな感じで。
カレーと牛丼が、とくに喜ばれます。
お味噌汁はインスタントとか置いとくと尚ベスト。

カレーは、チキンカレーなら安く出来るよ…。
「時々食べてね。」みたいな感じだと、嬉しいというか、実際助かるだろうし。

料理の練習がてら、どうでしょう。
サポート楽しんでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!冷凍っていう手がありましたね!
なかなか平日に会えないので、料理は作ってあげられないなぁ、と思い込んでいたんですが。
炊き込みご飯とかいいですね~!

是非やってみたいです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/04 00:21

食事は嬉しいですね。


カレーなんか作って一緒に食べて、
あなたが帰宅してもまだカレーが残って
いると助かるし、嬉しいですね。

またあなたが帰られた後、
ふと気付いたらあなたの手によって僅かながらでも
綺麗にされているものがあったり、
整理されていたりすると絶対結婚しよう!なんて
気持ちが高まりますね。(昔を思い出しました)

あとは幸せそうな顔を継続して
帰ってほしいです。
彼に心配かけないように。

彼が積極的であれば
仕事の話もある程度聞いてあげて。
それが嫌そうであれば
仕事を忘れられる時間を
ガツガツせずふんわりと過ごしましょう。

あなたの彼に対する気持ちとても
感じました。 お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガツガツせずふんわりと」って、とてもいいですね。

職場が一緒なので、思わず仕事の話をしてしまいがちなので気をつけなくては…

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!