プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで勝元はオールグレンを殺さないで自分の村にこさせて生活させたんですかね?
とても不思議です(>_<)

A 回答 (3件)

捕まる時に一人で降伏も逃げもせず槍1本で堂々と最後まで戦い続けたからでは?


槍に付いた旗が虎の柄なのもスロー映像で勝元の目を引いていると強調していましたし。
ラストサムライとは勝元を指しそうですが、その志を継いだオールグレンという見方もアリな気がします。
    • good
    • 1

日本人の“情け”を表現した


のか
単に主役だったから
のか

脚本は日本人ではありませんよね、だったら後者かな
    • good
    • 0

多分、主役顔で、ギャラが自分より高そうだったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!