電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズのアップデートを自動にしています。
更新があるとき、PCの電源を切る時にインストールされますが、
時間が無くて電源だけ切りたい時は、何か方法があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいHPをありがとうございます。
レジストリーからもカスタマイズできるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 11:08

自動更新を止めて手動での更新に設定しても、その瞬間のインストール作業をスキップできるわけでも何でもありません。



シャットダウンボタンの横に盾のアイコンが出ている時に、そのままシャットダウンすると更新作業が始まってしまいます。
そういうときは、デスクトップの何もないところをクリックするなどでデスクトップを一旦アクティブにし、Alt+F4を同時に押下します。すると、「Windows のシャットダウン」というダイアログが表示されます。そこからシャットダウンを選択すれば、更新プログラムのインストールをスキップしてシャットダウンされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
この前、お礼書いたんですが、確認ボタンだけ押して、決定はしてなかったみたいです。
失礼しました。
そして、丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 21:39

インストールが終わればそのまま電源が切れるので、放っておいて大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたが、ほこりよけのカバーをかぶせているので、
電源が切れるまでは熱がこもるので、かぶせたくないんです。
失礼しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 22:25

更新してシャットダウンがお勧めだが、その場合も改めてシャットダウンも選べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてシャットダウン出来そうなボタン等は見つかりませんでしたが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 21:26

自動更新を止めて手動での更新にすれば自由にシャットダウンできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動での更新ですか。
自動のまま出来る方法が欲しかったのですが、
無理っぽいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!