dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男です。
最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。
先日は、二人で映画を観てきました。

私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。
自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。
普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。

そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。

自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。
ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。
気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。

私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、
「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。
背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。

そこで背の高い女性の皆さん
・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか
・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか?
・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか?

特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

166cm です



●相手の身長は気になりません。
まぁ160cm以上あればいいかなぁ くらい。

●卑屈になられるくらい気にするようなら
気を使いますが・・・

身長差よりもオシャレを楽しめないのは
悲しいですね。

●それはどうかわかりませんでした^^;
ただ「最近ヒールを」だそうで、
もしかしたら男性(相談者様?)を意識して、おしゃれをしてるのかも?

身長高い人はヒールをはくと
たいがいの男性は自分より低くなるのが
当たり前です。
もうそれがあたりまえの景色という・・・。
私は身長差で男性を選んだことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかとっても気持ちが晴れました。

確かに最近の彼女は化粧の雰囲気も変わって、なんだかとっても綺麗です。
たかがヒールの高さでウジウジせず、勘違いであっても「俺のためにおしゃれしてんだな」ぐらいの気持ちをもって彼女にアタックしたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 01:55

十中八九、あなたとは別の男性に心ときめいていますね。


きっとあなたの近くにもいる男性です。

身長の高い女性も人それぞれです。
チビだと思って背筋まで丸くなる男性を上から目線で一瞥する女性もいれば、
自分にない「背の低さ」という願望からチビ男性と付き合う人もいます。


私個人としては背の高い女性は高いハイヒールを履いて、
背が高いなりのスタイルの良さを伸ばしてほしいと思いますね。
背の高い人がローファースタイルなんてもう地味くさくっていけません。

あなたもまた、そう言える器量の広さを示せる男性にならないと
婚期が遠のきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱりその可能性は高いですよね。
私から彼女へは、「背の高い女性って素敵と思う」ということは言ってあり、
あなたの背丈は気にならないということは伝えているつもりではあるのですが。

正直なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:16

163センチだから普通の身長ですが(実は168センチ欲しかった)私はなぜか、背の高い男性があまりタイプではないのですよ、、あまり魅力を感じないのです、自分とあまり変わらないくらいか165~8センチくらいで大丈夫です、まず服を交換して着たりできる、Tシャツとか。

私はヒールは履かないのですが、おしゃれしたい時、女性らしさを出したい時は履くときがあります。不思議なことに女性は背が高い人が好きなんですよね、スラッとした女性。小さい女性は何か逆に抵抗を感じてしまうんです。回答とは逸れましたが私は気になるどころか、魅力を感じるのは背が高くない人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにも「目線が近い男性が好き」という背の高い女友達が何人かいますので、
気になっている女性があなたのようなタイプだと信じてアプローチをしています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 01:25

170センチですが宜しいでしょうか?★付き合うのに身長は関係無しですが、やはりあまり高いヒールは相手に対して失礼かなと思い、最初は気を使います。

しかし、日にちがたってきて良い意味で慣れてくれば履きますね。自分のありのままをさらけ出すとでもしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女と出会ってからかなり月日も経っているので、「あまり私に気を使わなくなったのかな?」とも思っていました。

高いヒールを履いてるからどうだなどと難しく考えずに、彼女にアプローチしてみようと思います。

お礼日時:2012/06/05 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!