アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでTVを見ていたら、「Dドライブの容量が不足です」と表示が出て、TVが見られなくなりました。
エクスプローラでDドライブを見ると、PC名のフォルダがあり、その中には「Backup Set 2012-06-03 190100」のように日付や時刻らしい名前のついたフォルダが複数できていました。

・このフォルダの正体を教えてください。 どんな時にできる物なのでしょうか?
・削除しても大丈夫なものなのでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

メーカー名や型式が質問に含まれていないので、まともな回答は無理ですが・・・

バックアップとは、パソコンのCドライブが壊れたときに、復元可能なように予備の写をとっておくことです。

たぶん、お手持ちのパソコンには、バックアップ・ユーティリティ機能がついているのであろうと察します。

一般的には2~3回分ぐらいまでバックアップをとっておけば、不都合が起きる前の状態に戻しやすいといわえていますので、あまり古いバックアップファイルは捨ててしまってもよいとおもいます。(詳しくはバックアップ・ユーティリティ機能のマニュアルを参考に作業してください。)

メーカー製PCでよくありがちなDドライブの使い道ですが、既定の設定で・・・
付属アプリケーションのセットアップや、バックアップの保存先に使われるようにされている場合が多くあるようにおもいます。

テレビ機能がうまく動かないとのことですが、Cドライブの空き容量はどれくらいになってますでしょうか?

また、録画の保存はどのドライブに行う設定になってますでしょうか?

少し専門的になりますが「スタート→コントロールパネル(クラシック表示)→管理ツール→イベントビューア」には、動かなくなったときのエラーコードが記録されていますので、ユーザーサポートに相談するときなどで参考になる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

富士通FMV-F531ANB Win7です
HDは、Cドライブ、Dドライブとも217GBですが、空き容量はC:154GB D:0GB
録画の保存先はDドライブで、Recorded TVというフォルダがありましたが、録画したことがないので
フォルダの容量は0GBでした

コントロールパネル~セキュリティセンター で見ると、ドライブの容量不足でバックアップが完結できなかったようです
古いバックアップフォルダを削除して、復旧できました
ありがとうございました

ディスク領域を最大限に活用するためのバックアップ設定

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
バックアップツールが自動バックアップをしていて、HDの容量不足のためにエラーになったようです
コントロールパネル~システムのセキュリティ で、過去のバックアップファイルから古いものを選択して削除し、容量を回復できました