プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサークル活動の場を開設しています。
会員同士で数回アウトドア活動もしました。

その中の三人の方に、それぞれ個別に二人だけでの
観光地行きの話をしましたら、喜んで来てくれました。
それもそれぞれ複数回に亘って。

男としては、複数回も「一日中ご一緒に」付き合ってくれるのは、気があるのでは?
と思ったりしますが、これは単なる男の勘違いでしょうか?

勿論ケース・バイ・ケースである事は分かっています。

一般論としての
「気がる事もあるし、全くない事もある」の解釈が正しいのでしょうか?

女性の方のお気持ちを聞かせて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

よほど偏った考え方をしていない限り、



男性と二人で会ったりしない女性もいないと思います。

相手が自分に対し好意があるかないかは、その後の

会話の中で分るのではないでしょうか?

たとえば、直接『好き』とまで言わなくても恋愛の話などするようなら、
相手は様子を伺っている可能性も高いですし、
逆に全くそう言う話にならないのであれば、
知人友人として好意を持ってくれていると言う解釈になるでしょう。

いづれにせよ、ご自身で判断されるのが一番かと思います。

私自身、気軽に誰とでも出かけますが、何とも思っていない相手から
恋愛モードを醸しだされた時点で次回から会わないように気をつけます。

観光地まで喜んできてくれた、ということは、かなりポイントが高いと
思いますよ。

もうすこし、様子を見て早めにアタックすれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:22

男の回答で申し訳ない。

。。。

片想いの子に誘ったところ
2人で飲みに行ったりしてます。
で・・・玉砕覚悟で告白したら
玉砕しました^^;
ようは 一緒に居て嫌じゃないし
友達として会ってたって事。
(職場の同僚として)

なので 多くの場合は 少なからず好意が
ある場合が多いと思うけど
好意が友達(同僚)として。。。。の場合もあるからね。

その辺の見極めをしっかり出来ればって感じかな。
でも嫌いか好きか だったら好きなんじゃない?
じゃなきゃ 2人では出かけないよ。

頑張ってみる価値はあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:22

お気楽に行ってる人もいると思いますよ。

逆に質問者さんに好かれてると勘違いしてたりして。
しょうがないな~いってやるかみたいな。でも違う人も行ってたとなるといい気は確実にしないと思います。
もし本命がいるならその人意外誘わないこと。み~んないなくなっちゃいますよ。
なんだ馬鹿馬鹿しいとか女好きの浮気者だな~としか思われません。
別に気楽に過ごしたいなら続ければいいし、手を出そうなどと狼なことさえしなければ、迫ってくる女子も出てくるかも。
男は忍耐です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:22

主催者であるということが、女性の貴方に対する安心感に



繋がっている、ということもありますよね。

複数の女性が行かれているのなら、尚更のような気がします。

貴方の方で気になる女性がおられるのなら、紳士的に交際を

深めていけば、いい線行くと思いますが。

一つ気になるのは、後で、なんだ他の人も誘っていたんだとか、

女性にとってはマイナス事実になるような気がしますけど。

絞り込むなら、そろそろかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:23

男性ですが、女性としては「明確な意思表示」を望んでいるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:23

世代でも変わると思いますが、年齢がないので的確な答えは得られにくいと思いますので、年齢の補足をされた方がいいと思います。


サークルもどのような方たちの集まりかで、話が変わってくると思いますので、こちらも補足された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!