アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ出産をむかえる妊婦です。
ベビーベットの購入を考えています。
安いものは国産じゃないのかなって思うんですが・・・
赤ちゃんのためには国産の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3歳、9ヶ月の子供がいます。

国産、外国産、こだわらなくていいと思います。
ベビーベッドにまで産地や素材などを気にしていたら、赤ちゃんに触れるもの全てに異常に神経質になってしまいますよ!
赤ちゃんって想像以上に強いですから大丈夫ですよ。

ちなみに私は一人目こそ最初はベビーベッドを使いましたが、夜中の頻繁な授乳の度に、ベッドから下ろして授乳→寝かせる→泣く→また抱っこ→寝かせる→泣く→抱っこ…の無限ループに疲れ、結局すぐに敷布団で一緒に添い寝(添い乳)になりました。
二人目は最初から使いもしませんでした…。

とは言え、いろいろな家庭事情もあるでしょうから、購入に反対はしませんが、部屋に合う大きさならどんなものでもいいと思います。

赤ちゃん用品選ぶのも産前の楽しみですものね。
元気な赤ちゃんをご出産されますように☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。神経質になりすぎも・・・
布団は国産にするつもりなのでベットはこだわらなくてもいいのかな?
寝てくれるかもわからないですしね。
ありがとうございました。

現在1人目。

産まれてからずっとベビーベッド使ってます。
購入時は国産とか気にした方がいいかなと考えてましたが、国際基準だったか?とりあえず一定基準を満たしたものにはマークがつくようなので、それを目安に買いました。

ベッドの柵より布団にこだわった方が赤ちゃんも寝やすいと思います。

あとは添い乳したいなら親の使うベッドにくっつくタイプがオススメです。
くっつけないなら腰痛になりにくいタイプ。
長く使いたくて、二人目の予定がないなら3wayなど形を変えてつかえるのがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ベットにくっつくタイプにはしようと思ってます。
マークの確認してみたいと思います。

質問者さんは国産、外国産が気になるんですよね?

これは育児に関わらず国産になんでもこだわる人はいますし、口に入るのも外国産でもぜんぜん気にしない人もいるし、こればかりは質問者さん自身が納得いくものを揃えられたらいいと思いますよ。

個人的には日本企業が扱てるもの、慎重になりたいものは大手企業が扱ているものを選びますが、それ自体が外国で作られていても気にしません。どちらかと言うと責任能力のあるところを選びますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど責任能力ですか。

私は、安い製品には、シックハウス症候群の原因物質が含まれた塗料のベッドがあるそうなので、サワベビーの国産ひのきすのこのベビーベッドを購入しました。

サワベビーのベッドは、確かに高めですが、ホルムアルデヒドやキシレン、トルエン等は含まない安全塗料や接着剤を使用しているので安全性は高いベッドですよ。

金銭面で折り合いがつかないのなら、ベビーベッドは1年も使わなかったりする(赤ちゃんによっては数か月も使わなかったりする)ので、レンタルでサワベビーベッドを借りられたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.sawababy.com/
    • 0
この回答へのお礼

ずっと使えるなら高いものではないんでしょうけど・・・ね。