dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人並に甘えることができる女性が、彼氏に対して甘えてこないのは、
彼氏が頼りないからでしょうか?
ここで言う甘えるというのは、金銭的援助ではなく、精神的に甘える事です。

女性が彼氏に甘えてこない原因はなんだと思いますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏に甘えてもし拒絶されたら死んじゃいたくなるから...だと思います。



他の人ならどう思われてもいいけど、好きな人にはよく思われたい。
そんな思いの強い人は意識しすぎて、うまく甘えられません。

大丈夫ですよ。時間がすぎてお互いの関係が安定すれば、甘えてきますって。

あなたも彼女が甘えやすいように、のほほんと構えていた方がいいと思います。

気持ちというのは、相対的なもんですから、こちらの気持ちが相手に伝わります。

ですから、平和ムードを発散していたほうが、甘えやすいだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/06 22:14

むしろそこに疑問を持つほうがおかしいですよ。



だって、その女性は誰とも付き合っていなくても、普通に生きていけたわけですよね?
恋愛したら相手に甘えるなんて妙な思い込みがあるからややこしくなるのです。

普通は甘える必要などなく、時と場合をわきまえて「わざと」甘えるのがちゃんとした女性です。
そうでなかったら、単なる依存症です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

甘え所をわかってる女性はすごいですよね。

お礼日時:2012/07/13 19:22

人に甘えるのなんて、そうしようと思えば誰だってできますが、何があっても他人に甘えないってことの方がずっと難しいんじゃないですか。



彼氏に甘えないっていうのは、自分に厳しくして、彼氏に迷惑や負担をかけないように頑張るということだから、簡単に彼氏に甘えて、平気で迷惑をかける人より、彼氏を大事にしているってことでしょ?

男性が、彼女に甘えて欲しいと思うのは、彼女には自分がいないと困る人でいて欲しい、自分がいなくなったら不幸になるんじゃなきゃ嫌だって思うことで、ある意味、ものすごく自分勝手な願望です。

甘えない彼女であることを喜び、彼女の自立を応援することが、本当の意味で、器の大きい男ってもんですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

甘えない=彼氏を大事にしている
という事ですか。
器の大きい男についてもう一度考え直してみます。

お礼日時:2012/07/13 19:21

頼る必要がないから。


恋人同士だったら、何故頼らなければいけないのですか?

そういう思い込みが恋愛破綻、或いは対人関係破綻につながるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼るのが当たり前と思っているのがそもそも間違えのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:06

プライドかな?


結婚したら甘えられるんだけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にそういうプライドがあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 22:14

甘えられない女です



本当は会いたいし、くっつきたいし、甘えて色々おねだりしたいです
でも、どうやってお願いしたらいいのかわからないんです
そんなのはキャラじゃないから恥ずかしいんです
そんなことして、引かれたり嫌われるのも怖いんです
本当は甘えたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A