プロが教えるわが家の防犯対策術!

 他人(家族・友人・好きなアイドルなどではなく、完全に知らない人)が

 素手で握ったおにぎりを食べれますか?

 
 きちんと監視下で作るので

 ・毒を入れられてるかも?
 
 ・手を洗ってないかもよ?

 という心配は全てないとします。



 

A 回答 (21件中11~20件)

おにぎりは素手で握るから愛情を感じるのです。



このアンケートで懐かしく思い出したのは、小学時代に仲良しだった友達のお母さんが握ってくれた「特大おにぎり」ですね。

友達の家は農家でしたから、お米には不自由してなかったようで、3時のオヤツは毎回のように「味噌を付けた特大おにぎり」を友達のお母さんが握ってくれました。

その大きさは、どんぶり飯一杯を握ったぐらいの大きさで、1個食べるのにも小学生の食欲では持て余し気味でした。

ちなみに、その友達のお母さんは、私の母親(今年で92歳)より5歳年上(大正4年生まれ)ですから、今年で97歳になると思いますが、今でも健在です。

そして、そのような特大おにぎりを食べて育った腕白坊主の私達も、今では還暦を過ぎたオジサンになりましたが、免疫力は若い人達より高いようで、滅多なことではお腹を壊しません。
    • good
    • 0

オニギリも握り寿司も両方とも好きです。



清潔で病気のない手なら上手に握る事を条件に食べれます。

寿司屋で手袋をしている店には行かないです。
    • good
    • 0

例えば、スーパーなどの惣菜コーナーで(何の被いもなく)平然と置かれてある揚げ物を買ったり、トレーに並べられてあるパンを買ったりして食べる時の、埃やハエや空気中を漂っている菌類が付着する危険性と、このおにぎりの危険性を鑑みるとどっちもどっちのような感じがして、いちいち気にしていたら何も食べられなくなるような気がします。



ましてや、監視下であり衛生的にも万全であるならば、誰が握ろうが全く問題ないと思います。そういう握った人の衛生的な個人差を埋めるのが、監視であり消毒だと思います。
    • good
    • 0

うん 全然問題なく食べれます

    • good
    • 0

職場の嫌いな人が握ったのより、まったく知らない人が握った方が食べられます。

育った環境が雑だったせいか平気です。
    • good
    • 0

問題なく食べれます。


人一倍、胃は丈夫なので。(^_^;)


でも確か、私の好きなロンブーの淳さんも、
人のにぎったおにぎりは、食べれないとか言ってたような…。

意外と神経質そうだなと思ってましたけど、
そういう所も好きです。(*^_^*)
    • good
    • 0

う~ん・・・・


一応食べれますが・・
手袋をしていればあまり気にならないけど
素手はちょっと・・・
躊躇するかなあ・・・
気にしすぎだと自分でも思ってます。
    • good
    • 0

サルが素手で握ったオニギリなら少し怯みますが、人なら問題なく食べます。



別に監視しなくても心配しません。

10年ほど前の離婚後の独身時代に20代の女性と動物園に行った時、彼女が持ってきてくれたお弁当が実は彼女のお母さんが全て作ったと告白されて「見知らぬ人(彼女にとっては母親)が作ったって気持ち悪くない?」と訊かれて、最近の若い人の中にご質問文のようなことを気にする人がいるのだと感心した覚えがあります。
(このシーンで私としては「なぜ自分で作らずお母さんに?」のほうが少し気になりましたが。(笑))

今の時代なら気になる人がもっと増えているように思います。
    • good
    • 0

もちろん、美味しくいただきます。



私は、健康体です。
免疫力も体力も充分にあります。
そして、一般常識程度の免疫力の知識もあります。

以上より、毒を盛られたらアウトですが、手を洗っていない位の病原細菌付着程度で体調を崩す可能性は、非常に低いと考えられるのが理由です。
    • good
    • 0

ninntomoさん、こんにちは。



食べられます。

何故か。それはこんなシーンを見たから。ちょっとご質問の意図から外れるかもしれませんけど…
大宰府名物「○ヶ枝餅」 焼き立てを売ってるあんこ餅で、あたたかくておいしい。
でも、私は見た。裏でおばちゃんが指をぺろりと舐め、その指で餅を個装している所を。見た。見てしまったのです。
これ以降、食い物ってそんなもんだ、という意識で見るようになり、なんでも来い状態です。
「人○焼」「草加煎○」なんて怪しいぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!