プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の生活や関係が良好ならば、相手に対して過去の浮気話を持ち出すのは良くないのでしょうか?

今の関係が良好といっても、過去の浮気が気になります。
気持の中の信頼というパーツが壊れてしまい、他の気持で壊れた部分をカバーしている感じです。

「浮気しました。、傷付けてごめん、いつかは話さないといけないと考えていた」
「体の関係は無いが、浮気相手のことが好きだったと思う。今は浮気相手に対して恋愛感情は無い」と言われました。
「いつか話さないといけないと考えていた」と言われても、話した方はすっきり(?)したかもしれませんが、聞かされた方は突然すぎて、相手の辛かった気持を転嫁されたような。
聞いてしまえば、徐々に薄れて行くかも知れませんが記憶に残ります。

浮気・・・その時の気持を知りたいのですが話してくれません。
聞くと怒ります。
「いつまで根に持ってる!!一生一人で悩んでおけば?」こんな返答しかありません。
話してくれないので、余計に「ああだったのか?こうだったのか?話せないほど浮気相手が大事なのか?それとも・・・」と考えてしまいます。
事実を知らないので堂々巡りの状態で辛いです。
私個人的には事実を知る方が、気持の整理ができ楽になれるのですが・・・。

皆さんは、相手の過去の浮気についてどのように対応されていますか?(別れていない方です)
また、浮気経験がある方は追及されると相手を嫌いになりますか?
私なら、追及され過ぎると嫌になると思いますが。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

彼氏、ひどーい

あんたは話してスッキリしたかもしれないけど、言われた方は?
詳しく話す気がないなら墓場まで持っていってよ
悪いと思うなら今、この不安に思う気持ちや不信感を取り払う努力までしてよ!

と率直にメールしてください
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

努力はしているようですが・・・
いくら時間が経とうが寂しいです。