プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

4月の下旬頃、彼に振られてしまいました。
彼は誰からも好かれて、社交的で、面白い人でした。
私は人間関係が上手くやりくりできない方なので、皆に人気者の彼とは吊り合わない気がして、付き合っている間に2回ほど
『もしも別れたかったら別れてもいいよ。もう一度考えてみて』と言ってしまったんです。

その後一週間くらいして『もう一度考えてみてと言われたから言うわけではないけど、一旦別れよう。』
と言われてしまいました。

理由を聞いたら、
共通の友達との飲み会の時にどう対応していいのかわからない
一人の方が楽

あと、彼は誰に対しても自分の話を自分からしようとはしない人で、飲み会の時に私が彼の話をするのがあまり快く思っていなかったみたいです。

それから彼は8歳年上で、仲間内(共通の友達は20人近くいると思います)の中でも私は一番年下だったので、世間を知らなすぎたというか子供だったというか…
そんなところもいけなかったみたいです。
20歳にもなって世間知らずだったところはお恥ずかしい話なのですが…



正直私はまだ彼が好きです。
別れて一ヶ月半も経つのに未だに毎日思い出してしまいます。
告白したのも私からでした。
もしも戻れるならもう一度付き合いたいとすら思っています。
でも、ダメならダメでそれはもうしょうがないと思うので、
付き合っている間に自分でも良くなかったなと思ったところは改善して、プラスαでもっと魅力的になったらもう一度思いを伝えてみたいと思っています。
それでまた振られてしまったとしても、振ったことを後悔させるような魅力を付けたいと思ってます。


私は自分自身の性格を180度変えることは無理だと思っているので、自分の短所を減らして、長所を伸ばしていきたいと思っています。
性格は、クラスメイト等からは真面目、堅そう、近寄りがたい、責任感がある、しっかり者、頼りになる、お姉さんっぽい等と言われますが
バイトでは、年上の人とも平気で話せて度胸がある、変わってる、面白い、頼りになる、優しい、結構遊んでそう
仲いい子からは、社交的、人見知りしない、しっかり者、頼りになる、優しい、たまに甘えん坊、寂しがりや
と言われます

自分では面倒くさがり屋で、寂しがりやだと思います
頼られるのはすごく嬉しくて頑張ってしまいます
でも、頑張りすぎて疲れてしまうことも。
人の迷惑になることが嫌いで、あまり自分の意見を強く主張したりはしない方だと思います


こんな私ですがどうしたらもっと魅力的になれるでしょうか?
それから、魅力的な女性とはどのような女性でしょうか?
人それぞれ好みもあると思いますし考えも違うと思いますが、自身が思う魅力的な女性を教えて下さい

外見的な努力も頑張りたいと思っています
(ファッション、メイク、ダイエットなど)
そんなことも含めてアドバイスいただけたら嬉しいです

また、復縁した方、復縁しかったけど出来なかった方の経験談やアドバイスなども聞けたら嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

20と28だったら、確かに考え方が色々ちがっただろうなと思います。


若いと相手に合わせて自分を変えるのが簡単なんですが、合わせるべきかどうかが経験がなくて分かんないんですよね。仕様がないです。

私もあなたの元彼のような人とつきあって、コンプレックスを感じたことがあります。ただ私の場合は、飲み会で騒ぐのが苦手だったので難しかったですね。酔っぱらってるからイヤなこと言う人もいるし、、。でも今考えてみたら、彼のように喋らなくてもそこで楽しんでたら良かったんです。とくにこのタイプの男性は気配りがすごいので、あなたが楽しんでるかすごく気にしてたと思うし、あなたの周囲への気配りにも厳しかったはずです。
自分を磨く、としたら、相手の話をよく聞く、、というのがあります。聞き上手になって会話を楽しむんです。


外見的な好みはあなたの憧れる路線で充分だと思いますが、男性はあなたが思っているよりずっと内面を見ています。そして、一緒に自分の好きなことを楽しめる相手を求めてます。
勉強や趣味やバイトで夢中になれるもので楽しんでキラキラしてると、惜しいことしたなぁ~と思うそうです。

男性って、全く連絡しないと思い出してよりを戻そうとするときがありますけど、その時にはあなたは別の人に夢中かも知れませんよ。復縁のことは棚に上げて、今は反省すべきところは反省し、好きなお洋服でも買って楽しいことを沢山した方がいいと思います。
    • good
    • 0

心と身体と頭脳です。


これを鍛えましょう。

明るく、頑張る人は
魅力的です。
    • good
    • 1

外見的なことは、好みによりますので判断しかねますが・・・


「魅力的」の意味も人それぞれです。
個人的には、「何事にも、充実している」女性ですかね。
生活自体と、いう事もありますが、「趣味、スポーツ、勉強」などに積極的で楽しんでいる人は、充実しているからこそ「明るく、魅力的」に見えますね。
何事でもそうですが、自分が楽しめていない事を相手に合わせてやっていても「雰囲気」が変に感じますね。わざとらしいというか・・・
復縁がどうこう言うよりも、貴女自身が「充実」していれば、周りの人から見れば「魅力的」に見えると思いますよ。
ファッション、メイクなどは、所詮「見栄え」だけですから、長く付き合えばあまり関係なくなってきます。
自分自身を磨くのであれば、自分が充実する事に挑戦しましょう。
    • good
    • 1

>飲み会の時に私が彼の話をするのがあまり快く思っていなかったみたいです。



これは私の彼女もやってて、嫌でしたので、何度も抗議したものです。
長続きしなかったなぁ。

何が我慢できないのかは人によって違うから、
質問者さんは彼が一番されたくないことを、やってしまってたんだろうな。

復縁はないですね。


彼女というのは特別なポジションだと思ってたから、
誰にも言わない打ち明け話をしたのに、
友人知人に筒抜けという状態になってて、それで私は怒ったのです。
もう君には当たり障りのない話しかできないね、と。

これを止めないと次に見つかった大切な人からも信頼を失いますよ。



「別れたかったら別れてもいいよ」
なんて、どうして言うんだろ?分からないなぁ。

言ったことは潜在意識に刷り込まれて実現してしまうのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲み会の時に私が彼の話をするのがあまり快く思っていなかったみたいです。

これについては彼から嫌だと言われたことはなかったんです
ただ、嫌だと思ってたということに気づけなかった自分が、彼のことを見ていなかったんだなと反省しました
言われなくても雰囲気でわかってあげるべきでしたね・・・



彼は自信の打ち明け話なんかはあまりしませんでしたね
たまに打ち明けてくれた話しも、人に漏らすようなことはしていないと思います
私が友人に話したことは当たり障りない話だけにしたつもりです
(例えばちゃんと二人で合う時間作ってるのかと聞かれたら、なんだかんだ週一くらいで会ってるよ。と答える程度です)

自分では口は堅いほうだと思います
友人に話していいことといけないことくらいはわかっているつもりでいましたが・・・もしかしたら話されたくないことまで話してしまったのかもしれません


「別れたかったら別れてもいいよ」
と言ったのは私が初めて自分のことを話したからです
過去にあった話をしたら彼の顔色がくぐもったので、別れたかったら別れてもいい
などと言ってしまったのです
今思えば本当に馬鹿なことを言ったなと思います



回答有難う御座いました

お礼日時:2012/06/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!