初めて質問します。
当方、22歳の女です。
もう三回くらい一緒に遊んだりしてて、手も繋いでキスもした男性がいるんですが、何故か告白してこないので、
「私はあなたの事が好きだけど、もしあなたが付き合う気がないならツラいからもう会うのはやめよう」といった内容のメールを送ったら、

「○○(私)といるの楽しいし、気も合うなと思います。
普通に好きだし、付き合いたいなとも思うよ!
ただあまりこういうこと言いたくないんだけど、もう少しダイエットがんばってくれたらかな(汗の絵文字)
もう少し痩せてたら相当かわいいのにって、いつも思ってました。
嫌な気分になったらごめんね(>_<)
付き合いたい気持ちはあるし、興味ない人とは遊ばないよ!
今の気持ちはそんな感じです。」

と返ってきました。
痩せたら付き合うってとこがどうしてもひっかかるんですが、正直私の自分勝手すぎる内容のメールにきちんと返事をくれたので正直な人なのかな、とも思うんですよね。
彼のことが好きなので頑張って痩せようとは思うんですが、この人って本気なんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

実は、元彼が同じパターンで、私もこれを言われ、頑張って痩せました。



が、勿論喜んでくれたし、お付き合いはしてくれたのですが、その分、「俺の要望にすべて答えてくれる女」という認識を強くもったようで、付き合いはじめてからがまた大変でした。


服装はこれにしてくれたらもっと好きになる

やら

髪型を伸ばして、茶色にしてくれたら、更に連れて歩きたくなる

やら

好意はもってくれているというのは伝わるのですが、

ありのままの自分はうけいれてくれないのかな。

年をとったら「老けたから無理」とかいって捨てられるのかな。

とか、先々のことを考えれば考えるほど、彼の好みに常にすべてなっとかないと、他の人の所にいってしまうのだろう。

生きている人形と思われ、飽きたら捨てられるのだろうかという恐怖に日々おびえてました。






そんななか、男友達が、「本当に好きになった人だったら、どんな体系や、恰好、髪型や年齢でも、

中身やありのままの状態が好きなんだから、左右されないでしょ。寧ろありのままでいてくれている状態をすきなんだから。

こういう外見のことを色々言っている時点で、しっかり中身や人間性をみてないよ。

そんなの、飽きたら次にいくに決まってる。だって、容姿なんて、いい人はいっぱいいるし、変わりがきく。

でも、中身を好きになった場合は、同じ中身の人はそういないんだよ。」

と。。。




大好きだった憧れの彼でしたが、それを言われ、意を決して別れました。

今は中身を愛してくれる彼氏が出来ましたが、正直楽&幸せです。周りの方にも今の彼といるほうが「綺麗になったね」と

いっていただけます。

結局、人間ある程度の無理は必要なのですが、条件をだしてきての恋愛というものは、曲がった愛情しかありませんので、

お勧めはできません。

不安やストレスを抱えると、人間いくら頑張っても老けていきます。

どうしても、相手を好きな場合、つきあいたい場合は、

「この人は私を違う自分にしてくれる。男性目線からの意見を教えてくれ、

もしかしたら自分が女性として綺麗になれる一つのアイディア提供人だ。」

と相手を利用するという心持ぐらいでお付き合いをしながら、自分をいろんな点からみつめていくのも面白くていいと思いますよ。


ただ、自分を見失いそうになったり、ストレスを感じそうになったら即切り離したほうがいいです。

女性としての美しさを失うからです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になりました。
こういう人って結局彼女をアクセサリーのようにしか見てないんでしょうか。
本人に悪気はないのかもしれないですが、なんだか悲しいですよね。
どんなに努力しても要求が絶えないなんてつらいですし、何様なんですかね。

でも今は素敵な方と出会えて幸せなんですね。羨ましいです。

ちなみにこのメールのあと、彼には「じゃぁ頑張って痩せるから待ってて!」と伝えましたが、
それに対して「そんなに急いで彼女欲しいわけじゃないから気長に待ってるよ~」と返してきました。
悪気はないんでしょうけど(笑)イライラしました。
これを機に痩せようと本気で思いました。

同じパターンということで大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせていただきました。
たくさんの回答ありがとうございました。
どの意見も本当に参考になりました。とにかく痩せてやります。

お礼日時:2012/06/07 16:25

もちろん本気です。



男は顔と性格と体格が好みな女性と付き合えれば幸せです。

幸い顔と性格は好みなのでしょう。

でも体格が好みと合わないとハートに火がつかないので
やる気も半減です。

もう少しでストライクなのに惜しいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔はいたって普通?の平たい顔なんですけどね。

とても参考になりました。頑張って夏までに痩せます。

お礼日時:2012/06/07 16:29

フザケタ男ですね。

(1) キスまでしておいて、貴女が言わなかったら身体だけで終わってたというkとでしょうね。(2) 貴女が好きなら、こういう言い方をせずにお付合いを始めてから、本当はもう少し痩せた人が好きなんだ。今のままでも可愛いけどもう少し痩せたら最高だね、というようなことをさり気なく言うでしょうね。(3) 正直な人などと馬鹿なことを言ってないで、女性の心もわからないデリカシーの無い男です。貴女が彼を好きだから痩せようと思う? 貴女は自分が太っていると自覚しているのなら、痩せたら良いです。でもそれは彼以外の男性のためです。彼ではダメです。次々と足元を見て色んな要求を出してきます。常に上から目線で来ます。こんな男はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉貴女が好きなら、こういう言い方をせずにお付合いを始めてから、本当はもう少し痩せた人が好きなんだ。今のままでも可愛いけどもう少し痩せたら最高だね、というようなことをさり気なく言うでしょうね。

私も同じ事を思いました。やっぱり少しおかしいですよね?
以前お付き合いしてた人はそんな事を言っていたので、内面を好きになってくれていたんでしょうか。

他の回答者さまも、こういう人は要求がエスカレートするというような事を書かれていましたが、本当に好きになった相手にならある程度は許容しますよね。

気が合うし一緒に居てラクだったんですが、彼じゃ駄目みたいですね。
一気にやる気が出てきました。

貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/07 22:15

やな男だなぁ


あなたそんなやつのためにがんばらなくていいよ~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。
でも悔しさをバネに痩せます。彼のためかどうかは別として(笑)

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 16:31

現在のあなたの体型が、どうなのか・・にもよると思います。



一般的にみても痩せた方がいいという感じなら、
いいきっかけなので、自分が納得すればダイエットしたらいいと思いますよ☆

その彼は、素直なんだと思います。

人は中身が大事といいますが、外見も大事です。
外見だけということではなく、どちらもそれなりに大事ということです。

私の経験で、私は標準体重の範囲内ですが、増減することが多いんです。
その範囲内で痩せたからというだけではないかとは思いますが、
当時つきあっていた彼の反応が違いました。
※わかりやすいのは、Hのときなど。

また、逆の立場で私が相手の体型についても、
もう少し痩せてたらいいのに・・・ って思うコトってあります。
(もちろん、相手は誰が見てもお腹が出てるよね・・って感じです。)

それを上回るほどの中身の魅力で、
何回か会ってるうちに気にならなくなるってこともあるかもしれませんが、
3回のデートでは難しいかなって思います。

私の友達夫婦の話ですが、旦那様はスタイルを気にしてストイックに鍛えるタイプで、
奥さんは、ほんわかぽっちゃりでした。
結婚した当時は、奥さんも努力してそこそこだったようですが、
だんだん気が緩んでまるいのが増したようです。(でも、ぽっちゃりの範囲です)
もちろん、体型だけが原因ではありませんが、
それも一つの要素になって、離婚話が出てるようです。


質問者様が、もともと標準体型なのにお相手がスリム好きだったり、
モデル体型が好みで痩せて欲しい・・なら、それは、相手の高望みかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。貴重な意見ありがとうございます。

もともとおデブ体型で、昔から
「痩せたら可愛いのに」とか「それ以上太らないほうがいいよ」とか
よく言われてました。
しかし高校時代の一番太ってた時期に一番モテたような気がします(笑)
ちなみに今は身長163センチの体重63キロです。1ヶ月前は67キロありました…。
胸が無駄にでかいので余計に太って見えます。
豆腐でダイエットしてた55キロのときでも胸のサイズだけデカくなって嫌でした。
体型にコンプレックスがありすぎて嫌になることがしょっちゅうです。

私も内面を好きになってくれる人に出会いたいです…。

お礼日時:2012/06/07 16:53

質問者さんが激太りなタイプなら考えるでしょうが、もしも吉木りさ並み?のルックスなら、彼女に対してダイエットの"ダの字"もまず言わないようにしますけど…。

(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激太りというのがどれくらいのレベルなのか分からないのですが、
間違いなく吉木りささんには程遠いです。世の男性はああいう体型が好きなんですね。
参考になりました。
現在、身長163センチ、体重63キロくらいです。
かなり太ってるのは自覚してます。
食べるのが大好きなんで基本的に太ってます。
でも痩せますよ。とりあえずあと10キロは落とします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 22:29

どれくらい太っているのか分からないと何とも・・・。



彼にしてみれば若さゆえにファッションの一部でもある彼女に対する理想もあるんでしょうし、そんな事言われて一念発起して頑張れるのも今のあなたの若さなら出来る事だと思います。

ま、私ならダイエットが必要ならダイエットして別な男性を探しますけどね。

極端に細い子が好みだとか言うのなら、持って産まれてる物が違うのでどうにもならないですしね。

彼が言った事に関しては悔しいけれど正直で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若さゆえってのはあるかもしれないです。
キスまでしてきてこれですからね…切ないです(笑)
理想の女性になるのは難しいかもしれませんが、
ハル・ベリーさんのようなかっこよい体型を目指し頑張ります。

説得力のある回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:04

あなたのことが好きなのに、体型が気に入らないから付き合わないのですか?


別に付き合い始めてからダイエットを求めたっていいような気がするのですが。
とうか、よくそんな考え方の男性に対して「正直な人なのかな」等とポジティブな評価ができますね。

確かに色々な考え方もあり、体型が好みでないから付き合えないという人もいるでしょう。
でもそれを思うのと、口にするのとは違いますし、ましてやその対象となる本人に対して発言するのは、まともな感覚の人間はしないことです。
まあ、でもあなた自身がそうとらえていないのですから、外野がとやかく言うことではありませんね。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼だなんてとんでもないです。
自分では判断出来なかったのでこちらで質問させていただいたのですから。

皆さんの回答を読ませていただいて思ったのは、
別に彼にこだわる必要はないんだなって事です。
世の中、人口の半分以上が男性なのだから私の事を心から好きになってくれる男性だっているはず(笑)

こうして痩せるきっかけを作ってくれた正直な彼には感謝します。
けどなんだか急激に冷めました…。
痩せて綺麗になって素敵な恋愛をします。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 23:18

将来の事は誰にも分かりません。



惚れた弱みという事で、素直にダイエットしてお付き合いしてはいかがですか?

「そんな男は嫌」って別れたら、必ず後悔すると思います。

更にはダイエットすると、彼とうまくいかなくても、もっと素敵な男性が現れる可能性も高いですし、損な話ではないと思います。


これから、長い人生において色々な苦難・困難が山のように来ます。
ネガティブよりポジティブがよりよい人生を送るのに、一番大切かな?と思います。

このサイトで、愚痴ばかり書く質問者さんが多いのですが、その人達は決して幸せな人生を歩めないんですね。
辛い事は忘れて、楽しい事だけで頭の中を満たす人生って素晴らしいんですね。

辛い事を見つける天才ではなく、楽しい事を見つける天才になってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉をありがとうございます。
確かにポジティブになるのは大切です。
楽しい人生のほうがいいに決まってます。
そのためにダイエットは現在進行中ですが、
痩せた頃にはこの熱もだいぶ冷めていそうです(笑)

彼の「すぐに彼女が欲しいわけじゃないから~」というメールを読んで、
私もすぐに彼氏が欲しいわけじゃないなと実感しました。

確実に痩せて綺麗になって、付き合うかは分からないけど驚かせてやります。

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/06/07 23:37

逆に言えば、痩せても、太ったらまた別れるのかな…



それでも彼が好きなら努力したらいいのではないでしょうか。

私は彼女が太っていても、痩せてほしいと言ったことはありませんし、ここを直してほしいと言ったこともありません。

それは、ありのままの彼女を受け入れようと思っているからです。

でも、まだ若い方なら、外見重視になっても仕方ないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうか…。
まだ痩せてる最中なので、というか付き合ってすらないのでまだ分かりませんが、
そういう人ではないと信じたいです。
でも私は私でけっこうわがままなので、うまくやっていけるかも分からないです。

やはり一番良いのは、
貴方のようにありのままの姿を受け入れてくれる人に出会う事ですよね。
彼にもそういう人になって欲しいですが、ムリですかね…(笑)

私は22歳ですが、彼は27歳で精神病棟で看護師をやってます。
男性の27歳が若いかは分かりませんが、多分ちょっと変わってると思います。

参考になりました。ありがとうございました。
おかげで頑張れそうです。

お礼日時:2012/06/08 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白の答えが「痩せたら・・・」でした。

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい
いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という
内容でした。


なんとなく、アレ・・?という感じでした。
嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが
なんて答えればいいのかわからない状態です。

皆さんだったらどうしますか?

頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか?

皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、
同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら
聞いてみたいです。


私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。
昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って
呆れています。

20代半ばの女性です。

昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。

すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。

確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、
そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも
あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。

すると今朝メールがあって、
「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないく...続きを読む

Aベストアンサー

面白いくらい素直な人ですね(笑)
そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。
しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。
もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。


彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、
私は、その彼とは痩せてからも付き合わないほうが良いと思います。
何故かといいますと、質問者様が彼の返事に対して「何だこの人?」と思っているからです。
もし付き合ったとしても、何かあるたびに質問者様が「あの時あんなこと言った人」と気にされると思います。

蛇足ですが、痩せたら付き合うなんて言う位なら、さっさと付き合ってダイエットの応援でもしたらどうだと思いますね。
私は性格が悪いので、それをしなかったのは質問者様がダイエットに励んでいるうちに、もっと自分好みの子がみつかった時の為の保険?と、いやな方向に勘ぐっています。

面白いくらい素直な人ですね(笑)
そんな素直なところも好き というのなら、綺麗になった後また告白してみたらよろしいのではないかと思います。
しかしお話を伺う限り、質問者様はそうではないようですね。
もし私が言われたら、「お世辞でも嬉しかったよ。ありがとう。良い人に出会えるようにがんばるね。○○が素敵な人と出会えるよう祈ってます」とでも返しておいて、綺麗になっても告白はおろか連絡もしませんね。


彼のデリカシーの無さについては、他の方が色々述べてくださっているので割愛して、
...続きを読む

Q痩せたら付き合いたいって思ったりするもの??

[もしこの子が痩せたら付き合いたい]こう思う事ってあるんですか??
他の方の質問を見てからどうしても気になって(笑)

「人は外見じゃないよ!!」とか「あなたにはあなたなりのよさがある」
「太っている方が好き」「そんな事考えるのは間違ってる」
など、質問自体を覆すものはナシでお願いします。
こう思う人は多いのかどうかを聞いてみたいのであって
自分は人は外見だとは思っていないので。

もし思う事があるという人、理由を教えてください。
・中身は好きだけど今のスタイルじゃちょっとやだ
・痩せたら絶対かわいくなる
こんな感じなんでしょうか??

あと、スタイルは近いけど「痩せたら付き合いたい」と思う子と
そう思わない、何も感じない子がいるとしたら
その2人に対して態度が違ったりしますか??

Aベストアンサー

>[もしこの子が痩せたら付き合いたい]こう思う事ってあるんですか??

はい、あります。

顔がかわいくても太っていると恋愛対象になりにくいです。個人的には、ですけど。

Q男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

身近にいた太りすぎだった女性が、ダイエットに成功してきれいになった場合です。細い女性が好きで、太っていたときには女を感じなかったその女性に、やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、やはり女としては見えないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?
ありますね。
自分の場合は、推定60kgから40kgぐらいにやせた人に「おぉ!」と思ったことはあります。
高校の同窓会で話しかけられた時は、最初全然分かりませんでした。
他の男も「かわいいね~。」って言ってました。

>それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、
いや、それは写真でも見ない限り覚えていないと思いますけど。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qどうして男は女に痩せろと言うのですか

全ての男性が彼女や奥さんに痩せろと言うとは思いませんが、私は付き合うたびに ”痩せて”と言われます。
何故でしょう。
モデルのように細くなければ満足してもらえないのでしょうか。
付き合う男性がたまたまそういうことを言う人だったのでしょうか。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、BMIも標準以下ですし 言われるほど太っていません。
男性はそんなに女性に痩せてもらいたいものなのでしょうか。
それは好みによって違うと言われてしまえばそれまでなのですが 自分の事は棚に上げておいて人に痩せろという人とばかり巡り合っていて非常に不愉快です。単に運が悪いだけなのでしょうか。

皆さんは 彼女や奥さんに、どれくらいの細さを求めますか。

Aベストアンサー

男全員がそういうことを言うわけでは決してありませんよ。
あなたが、女性を人形とでも思っているような男性と付き合わなければいいだけの話。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q気になる女性がデブなんですが・・・

気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、
気が楽で話してて楽しくて面白い、
そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。
(自分は太っていません。)

正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、
一緒にいて楽しいのは事実です。
でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。
彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。
(一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・)

太った人と付き合ってる方、
付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。

あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか?
一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

Aベストアンサー

No.3です。  お礼ありがとうございます。
再度、おじゃましました。

まず質問者さんが、彼女の女性としての部分は、
嫌いなら無理でしょうね。

3人掛けが、2人掛けに・・・って事は
結構なサイズですね・・・。

私の友人にスゴク太っている男性がいますが、
(やっぱり、二人分あります)
彼はすごく良い人で、人間的に大好きですし、
二人で食事するし、会話も弾むんですが、
「彼とキスして、抱きしめらる」事は想像出来ないです。

クーラーで、こっちは寒いのに、
汗かいて「暑いよね~」とか言われると、
たまに会う友達だから、笑えるけど、
彼氏だったらイヤだろうなぁ・・・と思います。
単なる友人としても、
この人、、、これで、健康なんだろうか???
って心配してしまったりします。

やっぱり、許容範囲ってもんが、有りますよね。

Q男性へ。太っていた女性が痩せたとき

ある女性がそれまでぽっちゃりだったとします。
その女性が、だんだんと痩せてスタイル良くなったとします。

すると男性はどう思いますか?

近づきがたくなりますか?
それとも近づきたくなりますか?

もともと好意を寄せているかいないかでも、違ってくるとは思いますが・・・

それまで太っていた女性が痩せると、男性は気になるものですか?

Aベストアンサー

痩せているからといって、男性にとって魅力的であるとは限らないです。
太っていても魅力的に見える女性もいますし、痩せている女性を好まない男性もいます。
ただ、元々痩せていた女性が太っていく様子は見苦しいと思いますが、太っていることを気にしていた女性が、痩せようと努力した結果、スタイルがよくなり性格的にも明るく前向きになっていくのは、とても魅力的になっていくことだと思います。

しかし注意してほしいのは、女性の髪型や化粧が少し違ったり、デートの際の服装に変化をつけても、男性は意外と気付かない、と同様に、女性が「痩せた」と思っていても、男性にはほとんど気付かれていない、というケースもあるでしょう。

好意を持っている、もしくはその逆の意味で気になっていた(要は「太って気持ち悪い」などと思われていた)場合なら、女性が痩せたことに気付いて、男性は何らかのリアクションはすると思います。
「痩せたね」とか「最近ちょっとキレイになったね」とか「ダイエットした?」などと、声をかけたりするかもしれません。

もともと男性の意識(好意でない場合も含めて)に存在していない、太っていた女性が痩せただけでは、男性は見向きもしないと思います。

ただ、少し安心してほしいのは、太っている、ということ自体で、もともと痩せている女性よりも、男性から見れば「目立つ」女性ではあると思います。その太って目立っていた女性が、一生懸命努力して痩せてスタイルが良くなったのなら、すごく注目はされると思いますが。

良くも悪くも、スタイルの良し悪しだけで、男性が女性を見ているのではないってことです。
案外、女性のスタイルなんてあまり気にしていない男性も多いでしょう。
むしろ女性たちの中で、スタイルが良い、悪い、と過剰に気にしているとも思います。
男性にとって(好意として)気になる女性かどうかのポイント、は、性格や話し方、振る舞いなどの方が、大きいと思います。


ちなみに、30代・男性です。ご参考になれば幸いです。

痩せているからといって、男性にとって魅力的であるとは限らないです。
太っていても魅力的に見える女性もいますし、痩せている女性を好まない男性もいます。
ただ、元々痩せていた女性が太っていく様子は見苦しいと思いますが、太っていることを気にしていた女性が、痩せようと努力した結果、スタイルがよくなり性格的にも明るく前向きになっていくのは、とても魅力的になっていくことだと思います。

しかし注意してほしいのは、女性の髪型や化粧が少し違ったり、デートの際の服装に変化をつけても、男性は意外...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報