性格いい人が優勝

先日Apeを購入しました。
アナログのタコメーターを取り付けたいのですが、バッテリーレス?とか交流?とかという話がたくさんあってタコメーターのキットにもApeに取り付けられるやつとそうでないやつもあって
何が何だかよく分かりません(;´д⊂)
自分が買ったApeは50ccの一般仕様モデルです!
多くの種類があるなかでどういったものが使えるのかを教えてください。
できればオススメのキットがあれば紹介してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

以前、Ape50に乗っていました。

最初に交換したのがスピードメーター、タコメーター、ライトでした。(どうしてもタコメーターを取り付けたかったからでした。)ご存知のようにエイプはモンキー系と同じライト、スピードメーターが一体です。そこで//デイトナ//製電気式アナログタコメーターを取り付け、同時に同じデザインのスピードメーターも取り付けました。メッキ本体に白地に黒い文字板でなかなかカッコのよいものでした。タコーメーターなんて自分で取り付けた事がなかったので不安でしたが、説明書を読みながら取り付けたら、さして苦労もせず難なく取り付ける事が出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク屋さんじゃなくても簡単に取り付けできるんですね!
話聞いてるとスピードメーターもほしくなってきた(笑)
財布と相談して決めようと思います♪
ありがとうございました(*^ー^)

お礼日時:2012/06/09 09:31

質問する前にまずAPE タコメーターでggrks



自分的には武川がお勧めですが。デジタルなので好みが別れるかも。
    • good
    • 2

例えば、そのキットがあった場合は自分で取り付けできるのですか?

この回答への補足

取り付けは買ったお店の店主にやってもらえます。
キットを買ってきたらつけてあげるよと言われたのでネットで買おうと思ってます!

補足日時:2012/06/07 21:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!