【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何かオススメはありますか?

社会人なので、それなりのものをあげたいと思ってます。
でも同じ同性ですが、イマイチ父の好みがわからなくて…
あまりオシャレをするタイプではないので、鞄や洋服などは微妙かなっと思ってます。
コレっと言った趣味もないので、何をあげたらいいのやら…

お酒が好きなので、ウィスキーでも…
っと思ったのですが、普段からたまに買っているので、あまり特別感がないかなっと思ってます。

来年、再来年の参考にもしたいので、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



お母様にこっそりリサーチしていただいてみてはいかがでしょうか?
それには、母の日にガッツリ贈り物をしておかないといけないですが(^^;)

お酒がお好きでしたら、名入りのウィスキーグラスなどもありますよ。
楽天市場などでは「父の日特集」「母の日特集」といったものがありますので、そちらを参考になさってみてはいかがでしょうか。

そして、やっぱりどうしても決められない、という場合の最終手段として

食べ物

があります。
食べてなくなるので、そんなに気にしなくても大丈夫です。
お酒を飲まれる方でしたら、お酒の肴になる様なものとか、夕飯の一品になるようなものとか。
ちょっと上等なウナギなどはいかがでしょうか?
食べ物でしたら、ある程度お好みはわかりやすいのではないでしょうか。

けれど、何を贈られたとしても質問者様がご自身で汗水たらして働いたお金で贈られたものは、どんなものでも親はとても嬉しいものです。
お父様も、きっと質問者様のお気持ちが何より嬉しいとお思いだと思いますよ。

どうぞお父様が喜んで下さいます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり用意したくて、母にも相談せずに悩んで決めかねたので、
今度は母にリサーチしてみようと思います。
楽天市場の特集もチェックしてみようと思います。

食べ物の好みならわかりやすいですね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 14:44

毎年、息子と娘がプレゼントしてくれますが、今までに貰ったものの中では、


マレーシア製のピューターのフラスク(120ml入り)は大のお気に入りで、旅行の際は、必ず持っていきます。

今年のプレゼントは、シャープの電子辞書で、これまた、とても重宝で、それこそ肌身離さず持っています。
たまには、「こんなもの」と思うものもありますが、大抵は、私が気に入るものが多いです。

こっそり女房から日頃欲しがっているものを聞き出しているのではないか、と推察しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子辞書、いいですね。
ずいぶん昔に欲しいと言っていたような…

やはり母にリサーチするのが一番無難かなって思いました。
俺も父に喜んでもらえるように頑張ります。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 14:49

もし、貴女が既婚であるなら、嫁と一緒に選んだお洒落なシャツなんか喜ばれますよ


お洒落って、自分では気づかないデザインが似合う時があるんですが
なかなか、自分で選ぶとなると無難な服を買ってしまうんですよね
もし、貴方が独身であればお父さんの写真でも持ち込んで店の方と相談してもいいかもです
お父さんがお洒落になるのは貴方も嬉しくなるんではないでしょうか?
それが無理なら、一緒にお酒でも飲みながらの食事会もいいかもです
とりあえず、感謝の気持ちがあればお父さんは何でも喜びますよ
でも、幸せなお父さんだ
今年は私にも父の日が来ればいいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ独身です。

決まった場所以外はなかなか外出しない父ですが、
それでもやっぱり、父がオシャレしてくれるのは嬉しいですね。
自分の好みが父に合うか不安でしたが、写真を持って行ってお店の方にも協力してもらえばいいのですね。

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 14:42

お酒に絡めるならグラスはどうでしょう?


私の父は少し上質なハンカチやタイピンは喜んでくれました。

持ち歩いて『うちの子供が父の日にくれたんだ』と知り合いに喋るのが楽しかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラス!
思いつきませんでした。

ハンカチはたくさん持ってるみたいですが…
上質なもので、しかも子どもからプレゼントされたものなら
喜んでくれるのですね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!