アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの最後におやすみなさいって書いてあるのは、どういう気持ちが込められてるんでしょうか?

僕だったら、おやすみなさい=メール終了と捉えるので、あえておやすみなさいメールはしません。もうメールしたくないのかな?って思っちゃうからです。それが好きな人からそう来たらへこみます…。彼氏や好きな人にでもおやすみなさいって使いますか?

女性のみなさんいかがでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「彼氏」がいたのは何年も前の話しですが。

。。


> おやすみなさい=メール終了と捉えるので、あえておやすみなさいメールはしません。

終了って言っても「今日のメールはおしまい、続きはまた明日ね」って意味でしょ? 一晩中メールしてるわけにはいきませんよね。


> もうメールしたくないのかな?って思っちゃうからです。

飛躍し過ぎです……どうしてそんなふうに考えちゃうのか……。


> それが好きな人からそう来たらへこみます…。彼氏や好きな人にでもおやすみなさいって使いますか?

むしろ「おやすみ」ってメール来た方がうれしいです。
同じ家に住んでても寝るとき「おやすみ」って言いますよね。それと同じような感じがして、距離的には離れてても近くにいるみたいで好きです。


「めんどくさい」っていう理由以外でおやすみメールを嫌がる方もいるんですね。ちょっと意外でした。
    • good
    • 25

初めまして。

こんにちわ。
23歳の女、deisu1と申します。

わたしの好きな人も、質問者様と同じで、『お休みなさい』が返ってきません。
最初は悲しかったですが、今はもう、そういう考えがあるんだなーと思っています。

こういう考えもあるので、あまり深く考えないでくださいね♪
またメールすれば良いのですから(°▽°)
    • good
    • 12

「おやすみ」と締め切ることなく、うっかり寝てしまってメールを無視しちゃったら悪いから。



あとは、他愛もないメールのリレーが続いて「もしかして切り上げにくくなってるのかな?」と思って
「もういいよ~。楽しかったね!また明日」という意味で使う時もあります。

好きな人だからこそ、気を遣って、ちゃんと「おやすみ」って言います。
どうでもいい人だったら、返信しないで寝ちゃって次の日に「ごめん寝てたぁ~」とかあり得ます。
    • good
    • 13

確かに、メールのやり取りを終わらせたいときに使うこともありますが話の途中に突然「おやすみなさい」とは言わないですよね?


いつ終わらせていいのかわからない時や本当に眠たくなったとき、色々な状況はあると思いますがそこを変に勘ぐられる…とゆーか変な解釈をされるのは正直失礼だと思います。
話の区切りがついたから言ってるだけですよね?
相手の方がいくつなのかわからないし、生活スタイルもわかりませんが寝る前の時間って一日の中でゆっくりできる唯一の時間ですよね?
その時間に無理に内容のないメールを続けられるのは正直面倒くさいです。
ダラメほど無駄なことはありませんし…
    • good
    • 12

そろそろ寝ますって意味でしょう。


私は『おやすみなさい』のメールに『おやすみ~、良い夢を』とかリアクションがないとさびしい。
    • good
    • 50

え~!朝までず~っとメールする気ですか?


どこかで終わりにしなければいけないですよね?

夜なら普通に「おやすみなさい」ってすると思います。
    • good
    • 12

私も同じように感じることがあります。


ただそれはお互いにまだ遠慮している関係の場合で、
彼氏に対しては
メールを終わらせたければそろそろ寝るねって言います。
別に遠慮する必要ないですし。
その上で挨拶として、おやすみと言いますね。

でもどちらにしても
挨拶にはきちんと答えた方がいいと思います。
    • good
    • 10

彼氏はほとんど私より先に寝るので、彼氏でメールが終わる事が多いですがおやすみメールはする事あります。

それがまだ付き合ってない頃は、あんまりメールを長引かせると悪いかなとか気を使ってしまって自分からおやすみとメールを終える事もありました。相手の女性があなたへの好意を見せてる上でのメールのやり取りだったら気使ってるんじゃないですか?
    • good
    • 4

当方、男です。

すみません。

あなたはメールを続けたくでも、相手の事を考えましょう。
コミュニケーションは、“相手”がいるのです。

確かに「あなたとのメールはお仕舞い」の意味で使う場合もあります。
しかし、それが全てではありません。
彼彼女でも好き嫌いの感情関係なく「挨拶」ですから、普通使いませんか?
挨拶なしで終った方が不愉快じゃない?

「それじゃ、またね」、「また後でね」、「時間空いたら連絡するね」もあなたからは使わないということでしょうか。
あなたの都合だけじゃないですか??

彼彼女の関係でも、かならず相手にすぐ返事しなくちゃならないのであれば、四六時中離れられませんよ?
相手を思えないのは、幼児のだだっこと同じです。お子様の恋愛ですか?

メールの最中で、「寝ちゃった」で終わった方が、あなたはいいの?
何時間も待ちぼうけになるかもしれないよ。
「寝ちゃって」も、あなたが許してあげられるなら、
挨拶なしで勝手に終わりにしてもいいなら、「寂しいから“おやすみ”は使わないで」と伝えましょう。

終わりたくないは、あなたの我儘です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています