アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私には、
付き合い始めて
もうすぐ2年になる彼氏がいます。

その彼氏なんですが
先日警察のお世話になり
前歴持ちとなりました。

その際に
私も取り調べを受けたため
刑事さんが私の親に
警察にいるということを連絡しました
(私が未成年者のため)

私は彼氏のことが好きなので
別れたくないのですが、
私の親やこのことを相談した友人からは
別れた方が良いと言われました。

前歴持ちの彼と
これからも付き合っていくことには
どんなデメリットがありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エッチな画像をちょっとアップしたから警察が動くとかって、正直自分は完全に税金の無駄使いだとしか思えません。

別に誰が傷付いたりしてる訳でもないですし。彼がそこまで酷いことをしたとも思えません。人間的にどうとか判断する材料にもなりませんね。
こんな風に言うのもなんですが、日本国内は勿論、広い世界には、色々なトラブルや悲劇にみまわれている人達が大勢いるだろうに、日本は変なところがクリーン過ぎるのです。日本はおかげ様で平和で清らかで、モラルや犯罪に関してはみんな暇過ぎるせいか、まるでお互いのあら捜しです。殆ど柔軟性の欠如です。
法律上確かにそれが犯罪だとしても、法律なんてものは完璧なものでもなんでもありません。警察も税金で養われているんだからもっと他にやることあるだろうって思います。
・・・まぁそういう考えもあるということです。

彼もまさかそんなことで警察が出てくるとは思ってなかったでしょうから、相当こたえていると思いますよ。反省させるという点ではやり過ぎなくらいです。

前歴持ちって表現もちょっと可哀想ですね。言葉には気をつけた方がいいです。
彼の味方になれるのも、周囲を説得して彼をかばってあげられるのも、他でもないK-no626さんなのです。彼が本当にそれだけのことをしてしまったのか、彼はどんな人柄なのか・・・それを判断するのは他人ではありません。彼を一番知るK-no626さん自身が答えを出して、しっかり信念を持つべきです。
もしかしたらこの先、色々と悪く言う人やトラブルも出てくるかもしれません。さほど出ないかもしれません、それはわかりません。でもこれだけは言えるのは、デメリットもデメリットだと思えないくらいの恋愛をした方がいいですよ。これは誰の為でもなく、ご自身の為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身が彼を支えなきゃいけないのに
迷ってたらダメですよね!

どんなことでも
彼を支える覚悟ができました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/08 22:07

No4 です



全然気にする必要はありません。
ってっか、
私見たいwww
冗談です。

彼が捕まるなら、それを喜んでみるやつもつかまるべき!!!
これくらいで考えて全然オッケーです!!!

それよりも・・・・
彼が、エッチ画像を見ていたことが
くやしい!!
そうやって、愛を深めていった方が建設的~
って思いましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねw

前向きになれました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/08 22:08

どのような前歴もちとなりましたか?


言い方は悪いのですが、
気にしてもしょうがない、程度の軽微な前科なら
若気の至りとしてゆるされるのでは?

暴力沙汰、性犯罪であれば
あなたの将来のため離れるべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前歴の内容は
普段飲まないお酒を飲んで
その酔った勢いで
猥褻画像をあるサイトに貼ったんです。
(私の画像ではないです)

かなり反省してるので
二度としないと思います。

お礼日時:2012/06/08 14:53

わいせつ画像を貼ってしまった、程度の前歴なら反省さえしていれば今後の付き合いも大丈夫でしょう。



田代まさしのような盗撮癖があると厄介だけど
ネットのわいせつ画像を面白がってよそへ貼ってしまった、程度ならまだ正常の方です。

今後のデメリットは、次に犯罪したら捕まりやすい、くらいかな(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

盗撮癖はないので
大丈夫です!

お礼日時:2012/06/08 14:37

卑猥画像をネットにばらまいた感じなのでしょうか?



すぐに釈放されたのであれば、特に問題視しなくてもいいのではないでしょうか?
もちろん、本人が十分反省しておられるのが前提ですが・・。

一般的な民間企業では、前科を照会できないので、就職する上でも問題ないと思います。

お二人が結婚する意志があるのでしたら、彼氏さんは、あなたの親御さんに対してキチンと話を続けて、誠意を見せ続けることが最善だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一つのサイトに貼っただけなので
ばらまいてはないです。

私の親への彼の今後の態度は
おそらく大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 14:47

前歴の種類によります。



窃盗程度ならまだいいけど、それが恐喝や強盗なら人間性に問題があります。
覚醒剤等の薬物なら再犯性があります。
幼女に対する強制わいせつも再犯性があります。

それと彼の環境にもよります。

ひとことで答えられない質問ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


前歴の種類は
恥ずかしい話なんですが
猥褻画像を貼ったことなんです。
(私の猥褻画像ではないです)

酔った勢いで貼ったみたいなんですが
かなり反省してるので
二度としないと思うんです。

お礼日時:2012/06/08 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています