アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々3泊4日でグアム旅行に行くのですが、その際お金はいくらぐらい持っていけばやっていけるのでしょうか?ちなみに旅行代はもう全部払ったのでホント現地で生活する為のお金だけです。
まあ、お金の使い道なんて人それぞれ違うのが当然なので難しいでしょうが・・・(汗)

もちろんブランド物なども買い物したいと考えているのですが・・・。そういった買い物のお金を省いて考えた時、いくらあれば生活していけるのでしょうかね??
特に今のところ特別な場所や高いレストランに行くわけでもありません!
なんだかホント初心者っぽい質問でごめんなさい!!

A 回答 (5件)

グアムにはコンビにやファーストフードもあり日本と同じ感覚で大丈夫です。



現在は円高であり、むしろ安く上がるかも・・・

コンビにで食料を買いホテルの部屋で食べていた人もいましたよ。
    • good
    • 9

土産やブランド品購入は別にして、一日3000円を目安に考えれば良いと思います。


その旅行はツアーですか?  食事つきですか?
それによっても若干変わりますが、何れにしても、日本円に換算して1000円位以上の時は、レストランでも買い物でも全てカードで払った方が得です。 
メモを取り、帰国して請求が来た時に計算してみてください…実感できます。
    • good
    • 19

でかい買い物をする予定が無く、食費と移動費程度なら1日辺り数千円程度でしょう。


が、しかし、「せっかく旅行に来ているのだから」と細かい物を沢山買ったり食べたりすることは多いです。
ドル感覚もないのでつい使ってしまいます。
アクティビティなども結構バカになりません。
普段過ごしているときの1.5~2倍増し程度換算でいけばよろしいかと。
具体的な額でいうなら3-4万で充分。5-6万あれば余裕のお大尽、10万あれば無敵でしょう。

ワタシも海外に行くときはコンビニや屋台、そこらへんの食堂で済ましますが、
1回だけいいレストランなどでディナーすることはあります。
食事は旅行の大きな楽しみの一つですから。

ついでですが、グアムなら持っていくのは日本円で大丈夫です。
あちらのホテルや空港、土産物屋でいくらでも両替できますし、
団体ツアーなら現地添乗員が両替をしてくれるとおもいます。
日本人が多い土産物屋やブランド品店では日本円でも大丈夫です。

よい旅を!(^^)ノ
    • good
    • 15

 こんにちは♪



 グアムでどんな風にすごすかで随分かわってきますよね!
とりあえずお部屋のルームメークをしてくださる方ように毎朝1ドルベッドサイドにおきますよね。
これで、3泊分3ドルはお札があったほうがいいですね。
(実は以前、到着した夜に小額紙幣の手持ちがなく、チップをおけなかったらタオルが替えてもらえなかったり、と掃除が手抜きだったんです!!チップって大事・・・)

 極端に言うと、それ以外はコンビニなどでもほとんど全てクレジットカードが使えます。
 なので、ちょっとしたものを買うときなど用に100ドルもあったら足りちゃうと思います。
 私はグアムに何度も行っているのですが、前回行ったときは50ドル程度しか使わなかったです。(朝・昼食のマクドやカフェなどで使用)

 気をつけるのはオプショナルツアーです。
 小さいところでは現金のみだったり、クレジットカード使用の場合はカード手数料をとられたりします。
 もしもオプショナルに参加される予定があればその分も余分に持っていかれたほうがいいかもしれないです。

 あと、空港内のカフェ(食堂?)はカード使用できなかったので、帰りは空港に早めに到着してちょっとゆっくりお茶でも~と思われているのであれば、そのぶんのお金も残しておいたほうがいいですね。

 以上。ご参考になれば幸いです。
 楽しい旅行をお過ごしください!!!
    • good
    • 16

1万円ぐらいを両替して持っていき、高額なものはカード払いで、又、現金が不足したらカードでキャッシングをしたほうがよいと思います。


それから、現地の空港やホテルで円→ドル交換すると、交換レートが結構高いです。もし、ドルが必要となったときにはカードキャッシングがベストだと思います。
 あと、日常生活では質素な生活をすれば、数千円で十分だと思われますが、観光やショッピングと行動する場合には、3泊4日を数千円では難しいかもしれません(できなくはないと思いますが・・・)。そして、やはり日本との違いのチップというものがあるので「生活費+チップ」を考えて、使用する金額を予め予定しておくといいかもしれません。
 (交通費・チップ等については、観光ガイドブックを見ればわかります。また、食費は1日??円までとか)
    • good
    • 25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!