アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月のあたまに6日間バリ島に旅行に行きます。
動くのは正味4日程度になると思います。

ホテルと航空券がセットになったフリープランなのですが、現地での食費や交通費等に必要な現金を日本円でどのぐらい換金すれば良いのかわかりません。
友人と3人で行くので、食事をする際は3人でお金を出し合って共通財布をひとつ作ってその財布でやりくりします。ちなみに朝食はツアープランに組み込まれているので朝食のみに関しては現地でお金は必要ありません。

といってもあまり現金ばかりも持ち歩きたくないのでカードももちろん使うつもりですが、現地でカードが使えるお店はどのくらいあるのでしょうか。もし行ったことのある方でわかれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

先週バリに6日コースで行ってきました。

最初空港で2万5千、両替したのですが、エステ(3000円の)などしたら、全部で3万ぐらい必要でした。(タクシーに乗る回数にもよりますが・・・)

でもエステなどは、ほとんど日本円が使えるので、千円札を、たくさん持っていた方がいいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

先週行ってきました!
調子に乗ってかなりの小額しか換金しなかったところ結構「あ…足りない」となってしまいましたが、確かにエステでは日本円を使うことが出来たので日本円やカードを使って何とか乗り切りました!
アドバイス助かりました!ありがとうございました★

街のあちらこちらに両替所があるから 必要におおじて日本円を換金すればいいと思います。

(千円単位で) クタなら普通のレストランで一食1人Yen2~3000  高級ホテルなら10倍 現地の屋台なら10分の1  発展途上国の場合クレジットカードは使わない方がいいと思います。
私なら 初日に1万円両替して 様子を見ればいいのでは!
    • 0
この回答へのお礼

両替所あちこちにあると聞いて安心しました!
とりあえず初日に空港かどこかで10,000円分換金しようと思います♪
ありがとうございました!