アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初めてグアム旅行へ行きます。そこで持っていくお金について教えて頂きたいのですが…。カードを使った方が良いと聞いたのですが、用意が間に合わず持っていません。なので全て現金です。3泊4日で昼・夜ご飯の分とお土産代、チップ代で大体いくら位用意していけば良いでしょうか?食事はちゃんとしたレストランなどは考えていませんし、ブランド品の買い物の予定もありません。オプションの参加もしません!みんな学生なのであまりお金に余裕が無いんです★どなたか教えて下さい!宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

私はカード持っていったのですが、全部現金は盗難の時困るかも。

初っ端の経費として、現金100ドル~200ドルを少額面で多く持ち
すぐに使わないものをトラベラーズチェックにしておくといいでしょう。
食事ではフードコート(ファーストフードなどセルフサービスの店)以外では
大抵チップが必要ですが、食事代金の15%(感じ悪けりゃ10%でもよし)
を精算時に上乗せする旨を勘定書きに書いておけばよいので
個別のチップは不必要です。(+15%とか+$20とか)
サービスに感動したとか特に感謝したい時は、追加のお金をテーブルにチップとしておいてもかまいません。

ホテルではベッドメイクしてもらえば毎朝ベッドに1ドル。
手荷物運び賃としてスーツケース1つに1ドル。
(自分で運べばタダですね、当然)
ルームサービスを頼めば1回2~3ドル。
「何かたのめばチップがいる」と思ってください。
(まあ大金を払う必要は全くないので、気軽に感謝の意をこめればよいかと)

食事代はフードコート(ファーストフード)なら5、6ドルもあれば
まあ大丈夫でしょう。
カジュアルな店の昼ご飯で10ドル前後、晩御飯で20ドル~30ドル。

お土産はチョコレートなどのお菓子ならDFSや空港より
現地のスーパーで買ったほうが安くつくよ。
元からグアムに消費税はないから、免税店という言葉にまどわされないで。

あとは自分の行動費を考えて予算を組んでください。

では、気をつけて良いご旅行を(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました!現地での具体的な値段が、全く想像がつかなかったのでとても助かりました。日程表を見ながらよく考えようと思います☆☆☆

グァムですかー、いいですね!

私も3年前に行ったのですが、天気が良いといいですね!

持参する金額の件ですが、物価が日本と変わりませんので
[と言うか現地人以外ほとんど日本人?(笑)]
国内旅行する感覚の持参金の予算組みでそんなに
狂いはないと思いますよ。

ただ旅先ですから紛失や盗難に備えて、
分散するなり、防止策を講じる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグアムは日本人だらけなんですね!!ちょっと安心しました☆でも油断してはいけませんよね!盗難等には十分気を付けようと思います。
アドバイスありがとうございました◎

こんばんは!

グアム旅行いいですね。
本当は、カードが有ると自分の身分証明の代わりにもなるのですが・・・!
現金は、3泊4日ならお土産の数によって金額も換わりますが10万も有れば良いんじゃないですか?
現地でも換金は出来るので日本で全額米ドルに換金しなくても小分けに”円”を持っていったらどうですか?
ただし、換金する場所によって手数料が違うのでいろいろと見て回った方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今更ながら早めにカードを作っておけば良かったなと思いました(^^;)
アドバイスして頂いたようにいくつかに分けて日本円も用意して行こうと思います。ありがとうございました!