アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧してくださりありがとうございます。

別れた彼から、優しい言葉をもらいます。
その気持ちがわかりません。
第三者的な立場や、気持ちがわかる方の意見をお願いいたします。



別れた原因は、
・好きな温度差があったこと。
(彼の方が、私を好きな気持ちが少ないと言われました。)
・彼が元奥さんを引きずっていたこと。
・私もバツイチ子持ちだったこと。
・結婚の話をされ続けてくれたので、信頼して付き合うが、
 職場の先輩に反対を受けたら冷められてきた。
・会っているとき、電話では感じないが、メールは重く感じると言われた。
 (束縛な内容は一切していません。話が周りくどい・素直な気持ちを遠まわしに伝えてたことです。
 今は反省しています。あとは、温度差もあったのも重く感じたと思います。)


別れは私から切り出しました。
彼は、別れる別れないは決めていいと言われました。
考える時間をもらっていましたが、

結果は、連絡しても返事が来なくてフェードアウトされそうだったために、
私からメールで別れを告げました。

彼は営業マン、私とはどうしても年に数回は会わないとなりません。
その時の連絡は電話やメールですが、
初めて別れた後に連絡を取ったときは、「一年後に彼女がいなかったら、告白してくれてもいいよ。(付き合っても良いよ。)」
と言われました。

次は、仕事の内容のメール時に、応援しているメール・長文は送らない、
仕事上の付き合いでいこうと送ったところ、
「〇○さんは素敵な人だと思っている。」と言われました。

次は、電話で「慰めてくれる人がいない。慰めてくれる?」と言われました。

次はメールで仕事の内容と同時に、仕事頑張ってと伝えたところ、
「相変わらず優しいんだね。」と言われました。
この時、ついメールで仕事内容でなく、
最近の嬉しかった出来事を返信してしまいました。
そのメールに、優しくするに見返りは求めてないから安心してと伝えています。(これは本当の気持ちです。)
その後は返信はありません。

仕事上の付き合いでと自分から言いながら、
仕事とは違う内容メールで、重たいメールだったかな?と連絡を控えていると、
今月初めに仕事の電話が来たのです。
その時に、彼が風邪をひいていることに話し方でわかり、
心配したところ、「風邪をうつそうかな。」なんて言われました。

別れて、半年ちょっと、
できるだけ重くならないようにメールをしたつもりですが、
一度メールが重たいと感じられると重くとられますよね?
気を付けていましたが、半年ちょっとの間に仕事内容が主ですが、
メールを何回か送ってしまっています。

電話できることは電話で済ませてきて、メールの返信はほぼありません。

彼は、営業職なので、言葉は上手。
特に女性を喜ばせる言葉は。(苦笑)
去る者は追わないタイプ見たいです。(すごく好きな方にはどうかはわかりません。)
昔の元カノ方とは、みんな復縁ばかりしてきています。

ちなみに、私がまだどこかに好きな気持ちは分かっていると思います。



こういう男性は、私の気持ちをもて遊んでますか?
キープですか?
仕事上の社交辞令ですか?

もし、メールがうんざりだった場合は嫌われてもおかしくないのですが・・・(汗)
そんな状態でも、優しい言葉をかけてくるのはなんですか?
彼の気持ちがわかりません。

正直、まだ彼が好きです。
でも、諦めるべき彼だと思うので、今まで諦めて自分磨きをしています。
そう頑張れば頑張るほど、彼のかけてくる言葉に諦めきれずにいます。
仕事上、関係は切れません。


客観的にどう感じられましたか?

長文に、読みづらい文章、お許しください。

A 回答 (4件)

 男は基本、女には優しいですよ。

正確に言うと優しく装います。

ところで、貴女は彼に何を求めているのでしょう?ご自分の態度を

はっきりさせないのは彼の気をひくための作戦なのですか?

うまくいくとは思えません。

貴女から別れを切り出し、別れたのに彼が好き、復縁したいと思いながら

あきらめて他のことに気持ちを注ぎ、でも彼の言葉にぐらり。

彼は不誠実です。「別れる別れないはそっちで決めろ」なんでしょ。

恋愛する二人の一番大事な問題を一緒に考えないでお前が決めろはひどい。

貴女は色々悩んで別れようと決めた。それがゆらぐのは彼の優しい言葉。

彼を好きだって言うのならもうしばらくはぐずぐず悩んで振り回されてたら

いいけど、目を覚ませるならしっかりしよう。

貴女は彼とのことで互いの愛情の温度差を感じたりで傷ついている。彼と

復縁するとまた繰り返すよ。優しい言葉なんて口が上手なら1の心で100くらい

の気持ち良い言葉だせる。

 彼は貴女に優しい言葉を吐いたって、本心はほんの1かけらあるかどうか。

当たり前だけどもし本心から貴女を愛しているなら言葉より態度・行動に出る。

彼が優しい言葉を吐くのは職業病のようなもの。少しでも本心があるとしたら

それは貴女の魅力的な顔や体に少しだけ未練があり、只でやらせてくれるセフレ

なら相手してあげようかなくらいのさもしい下心でしかない。

別れをきめたのだから、早く次に行かないと人生無駄にしちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

自分はどうしたいか・・・。
そのことが抜けていました。申し訳ありません。

私は、もちろん諦めて次に行きたいのです。

でも、好きな気持ちを諦めているときに優しい言葉をもらってしまうので、
諦めがなかなかつけれない状態です。

社交辞令だろうとは感じていましたが、どこかで彼も気にかけているのかと期待してみたり・・・。
馬鹿ですよね。

付き合うつもりがないのなら、優しい言葉はいりませんが、
どうして使うのか・・・。
私にはすごく疑問です。



でも、自分から別れを決めて、ここまで頑張ってきたので、
社交辞令と思って、このまま頑張って諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 07:02

諦めて次にいきたいといってるのに態度はまるっきりぐじゃぐじゃ!



自分から別れをきめたのに別れの気持ちなく。重くない内容といいつつ、おもいっきり重いし。
彼はあなたをもてあそんでいるし、なんとも思ってないよ。利用してるだけ。

しっかりしなよ。連絡かえしちゃだめだよ。

この回答への補足

訂正で、連絡はもうしません。
と入れましたが、

連絡返しません。
でした。

すみません。

早く忘れたいのに、
これからずっと、どうしても関わらないとなので切ないですが、
強くなります。

笑顔は私の大切にしてること、笑顔で乗り切ります。

補足日時:2012/06/10 18:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

本当ですよね。
態度はぐしゃぐしゃですね。
本当に、本当に情けないです。

分かっているのですが、
定期的に会い、また優しい言葉をもらうと、
諦めていても望みをもったり・・・。

やはりもて遊ばれていますよね。
私が冷たくすると、温かい言葉を言って来たり、
メールの返信が早いです・・・(汗)
なんでしょう。彼の心理が全く分からずで振り回されっぱなしです。
本当に情けない女です。

そして、やっぱり重いですよね・・・。
もう復縁は無理なので、いい加減踏ん切りつけます。

連絡はもうしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:43

>>別れても、優しい言葉をくれるのは社交辞令?



社交辞令でしょう。

何より、あなたから別れを告げたのですから

覆水盆に返らず」

二度と元には戻りません。
新しい一歩を踏み出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

そうですね。
別れたのですから、もう戻れませんよね。

諦めていくつもりで頑張っているのですが、
彼の言葉にズルズルしてしまいます。
本当に情けないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 07:15

彼が彼が・・・・


ではなく質問者さんはどうしたいのですか?
完全に男に引きずられていますよ。

質問者さんがどうしたいのか、それを彼に言えば良いのでは?
彼の気持ちは関係ないんですよ。


こういう女性は彼を気遣っていると自分では思っているのですが、実は自分が一番なんですね。
自分が傷つくのが怖いだけなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございました。

完全に彼に引きずられていますね・・・(汗)

私は、ここまで諦めて頑張ってきたので、
もちろん諦めて次に行きたいと思っています。

でも、諦めかけて良い調子のときに、
優しい言葉をかけてきたりされるたびに、
ズルズル~と気持ちが戻ってしまいます。

彼は、社交辞令か、少しでも私に気が残っているのかで、
どうしようかとも考えたこともありましたが、
やはり社交辞令ですよね・・・。

付き合う気がないのに、
優しい言葉をかけてくる彼のことがよくわかりません。


確かに、実は自分一番なのかもしれません。
傷つくのが怖いです。
情けないですね。

彼に、諦めきれないから社交辞令をやめてほしいと伝えてもいいものでしょうか・・・。


私が、振り回されずに強くなれれば、
そんなこときにしないのでしょう。
本当に情けないですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A