電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトの中で見たんですが、
生保加入について、うつ病の場合は、「謝絶」なんだそうですね。

では、「抑うつ状態」の場合はどうなんでしょう?

もしもわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

何の病気に関してもそうですが、過去に病歴があったり現在通院中で加入の場合は告知ではまず無理です。

しかし、医師の診査を受けたり、告知書と一緒に健康診断の控えを提出する診査にすれば、その契約が限界ということで加入か、現症、既往症については給付金がでないという条件がついた加入ということもあるのでまったく加入できないことはないとおもいます。面倒でも診査を受けてみて条件をみて決めてはどうですか?私の友人はうつ病ですが限界で加入できましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 18:13

病名が付いているとしたら、加入はむりでしょう。



ただ、ご自分で思っているだけで、まだ病院へ行っていないのであれば、加入できます。(他に悪い所がないとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 18:13

「抑うつ」という状態ですが、過度に「落ち込んだ」状態を指す医学用語です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!