プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のLANからMSNメッセンジャーにサインインしようとすると「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NETMessenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301」出て繋がりません。ネットにはブラウザで確認して繋がっているのすが・・・。対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

おそらくと言うか多分と言うか、会社の管理者の方で使えなくしている可能性があります。

どうしても利用しなければならないのでしたら、管理者に相談することをお勧めします。

# 多分ダメでしょうが・・・。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。なんとしてでもでは無いのですが。緊急のミーティングをしなくてはならないときに活用したいと思ったのです。しかし、yahooメッセンジャーでは繋がるのです。機能的に遜色はないんだろうと思うのですが詳しいことを知らないものですから・・・。

• 0

プロキシーサーバーの設定がメッセンジャーでされているのに駄目な場合には諦めるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。素人なものでプロキシの設定を見たのですがよくわからないのです。yahooメッセンジャーは繋がるのです。