プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ヤフーオクションで自転車を含め、いろいろ出品しておりますが、商品をいかに安く送ることができるか困っています。(質問が上がってきても返信できなく)

商品は次の通りです。

1.成人の自転車

2.パソコン本体、モニタ など

上記の品物のように大きくて重いものを、安く送る方法をご存知の方折られましたらご指導をお願いします。

A 回答 (3件)

>成人の自転車


これはかなり高いようです。宅急便でなくて、引越し便になるようです。12000円と言われました。

>パソコンの本体、モニター
これは関東から関西で3000円くらいだそうです。
でも個人で梱包しての値段です。

クロネコヤマトだと梱包資材は1200円だそうです。
以前パソコンを送った事があります。個人的にクロネコヤマトのほうが安いと思います。
ご参考までに

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0

まず自転車についてですが、


引越し便になると思います。
どういう自転車かは知りませんが、
落札者からすれば、
定価が1万円~2万円くらいのものであれば、
送料を考えると近くで買ったほうが
安いので、オークションで買うメリットはありません。
なので、取りにきてくれる方限定とか○○市の近くに住んでいる方のみという条件にしたほうがいいと思います。

パソコンは下記の条件を満たせば、
ゆうパックで送れると思います。

30キロ以下、縦、横、高さの合計が170cm以下
    • good
    • 1

私も自転車を何度か送ったことがあるので、自転車についてだけお答えします。

自転車そのままではかなり高くなりますので、自転車屋さんに行って自転車用の箱をもらって梱包するととても簡単にできます。そもそも自転車は箱に入って運ばれますので自転車屋さんには必ずあります。自転車屋さんも処分するものですからただでくれます。この際できるだけ大きめのものをもらってきた方が梱包が楽です。但し、ペダルやハンドル等は多少ばらさないと入りませんので簡単な工具が必要となります。送料はそのままで送るのより1/5~6になります。ちなみにヤマト便(宅急便で送れない大きなサイズを送る配送方法)利用で関西~中部間で2000円しません。入札にも多大な影響を及ぼしますのでこの方法をオススメします。大きいものですが、梱包自体は箱に入れるだけであまり包まなくていいので慣れれば他のものより楽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!