電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の賃貸マンションに、BSアンテナの取付を頼まれています。ベランダに設置予定です。
それで、BSアンテナですが、大きさも種類があるし、また形も、円形、楕円形があったりします。
価格も、結構幅があるように思いますが、皆様はどのように選ばれましたでしょうか?
よろしくお願いします。
尚、目的は、WOWOWを見たいそうです。

A 回答 (4件)

アンテナ自身の性能差は、4分配以上しなければ誤差の範囲です。


それよりもベランダベースの形状に注意しましょう。
格子状の手すりなら特に問題ありませんが、
コンクリート等の場合、別途ベースの購入が必要になることがあります。

取り付け予定のベランダの写真を撮りホームセンターなどで相談しましょう。
家電量販店より確実なアドバイスがえられますよ。

相場は、6千円~8千円でアンテナ、ベース、同軸ケーブルなどのセット品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンテナ自身の性能差は、4分配以上しなければ誤差の範囲です。

ここがすごく参考になりました。

お礼日時:2012/06/22 11:01

マスプロ


http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.p …
BSC-45R-SET 7,500円程です。
本体・ベランダ取り付けキット・ケーブル15m付きです。
エアコンのダクトを利用して室内へ引き込んで下さい。
ダクト穴がパテ使用ならホームセンターにて150円程でエアコン用穴うめパテと自己融着テープを持参すればOKです。
NHKの衛星カラー契約に訪問されます。
ファミリー割引にて契約するのがお得です。
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファミリー割引にて契約するのがお得です。

ここがすごく参考になりました。

お礼日時:2012/06/22 11:03

量販店でも扱っている、45cmの楕円形で十分です。



こだわりがあるなら、60cmや75cm、円形ですね。(高くつくよ)

BS・110゜CSアンテナでいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>量販店でも扱っている、45cmの楕円形で十分です。

ここがすごく参考になりました。

お礼日時:2012/06/22 11:02

家電量販店などで販売されているBS・110度CS放送用のものなら問題ないです。


45cmのものならほとんどの所で十分に受信できると思います。
ベランダに取り付けるならベランダ取り付けキッド付のものがベストです。
ベランダは手すりがあるなど必ず取り付け可能な構造である事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>45cmのものならほとんどの所で十分に受信できると思います。

ここがすごく参考になりました。

お礼日時:2012/06/22 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!