プロが教えるわが家の防犯対策術!

市街化調整区域に、住宅兼店舗(トリミングサロン)を建設したいのですが、出来ますか?

A 回答 (2件)

http://allabout.co.jp/gm/gc/25771/
を読む限り「可能性はゼロではないが、限りなくゼロ」だと思います。

貴方が「兼業農家」になって、農家とトリミングサロンの両方を仕事にすれば、可能性がかなり上がります。

なお「庭にリンゴの木など、実の生る木が一本あれば農家」なので、兼業農家になるのは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、津波災害で福島県内で借上住宅住まいなんです。
今年中に、新しい住まいを決定しなくてはならなくて・・・

主人の実家の土地を相続して家を建てるつもりでした。
その場所は、茨城県内です。主人はトリマーなんですが、私は一般事務員なのですが、とても通える距離ではないので、仕事をどうしようかと思っていました。

相続先は、もともと植木屋さんだったみたいで(今はやってませんが)、少しは農業っていうのをわかっているのかも?なんて思っています。

私自身も農業に興味がない訳ではないので、限りなくゼロに近いですが、チャレンジしてみようと思います。

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 08:59

農業委員会が許可すれば可能ですが、、、、、チャレンジしてみないと分かりませんね。


普通に考えると許可しない気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。農業には興味はあるのですが・・・少し調べてみます。

お礼日時:2012/06/13 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています