電子書籍の厳選無料作品が豊富!

web制作をしています。ある一部のHTMLを特定のブラウザのみに表示させる方法はありますか?

A 回答 (4件)

PHPやPERLなどの、サーバーサイドプログラムを使うことになりますね。

それ以外の方法はないです。基本的な文法さえ分かればできるはずです。ただ、一切の知識無く、誰かのソースコピペでやりすごせるほど簡単じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

特定のブラウザとは、何でしょう。

スクリーンブラウザとか、点字端末とか、スマートホンとか携帯電話とか
 一度訪問されたユーザのブラウザ?
 特定のページを経由して訪問したブラウザ?
 特定のIPから訪問したブラウザ?
 HTTP要求ヘッダーで提示される特定のバージョンのブラウザ?

本来のHTMLは、
【引用】____________ここから
どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。例えば、様々な解像度や色深度のグラフィックディスプレイを持つPCや、携帯電話、モバイル機器、音声入出力機器、帯域が広いコンピュータや狭いコンピュータ、等の環境である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Introduction to HTML 4 (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より

質問がわからないので、待たれている回答がないのだと思います。

HTMLファイル自体にパスワードを書けることは出来ませんから、HTMLをUSBメモリーなどで人に渡すときは、ホルダーにロックを掛けるか、パスワードを必要とする圧縮ファイルにします。
 HTMLをHTTPサーバー経由で渡すのでしたら、サーバー側でユーザーエージェントやHTTP_REFERERを判別させます。しかし、それを切り抜ける方法はたくさんありますので、パスワードをかけたディレクトリに、パスワードとユーザー名でログインさせてHTMLを提供させるべきです。

また、HTMLではなくPDFにするとファイル自体にロックをカケルことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

HTMLは単なるマークアップ言語なので制御機能は無く、HTMLだけで実現することは無理です。

CSSやJavaScriptの手を借りるか、CGIで出し分けるしか無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます
htmlを制御したいです。

• 0
この回答へのお礼

CSSハックやmediaqueriesで特定のブラウザはdisplay:block、それ以外はdisplay:noneするとか。

CGI/SSIやJavaScriptで特定のブラウザは以下略

「CSSハック」「mediaqueries」「CGI 特定のブラウザ」「JavaScript 特定のブラウザ」などのキーワードで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
私がやりたいのはcssでもjavascriptでもなく”HTML”を一部のブラウザのみに表示させたいです。よろしくお願いします