プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

iPhone4を使っています。
 ヘッドホンのジャックが外れた時や、Bluetoothの接続が切れたり電源が切れた時、本体から音が出てしまうということを2,3回やらかし、以後、怖くてiPhoneで音楽再生出来ずにいます。

それ防止のアプリもあったようですが、現在では公開していないようで・・・

iTune再生時やボイスメモ再生の際、本体から音がしなくなるような方法はないでしょうか?

みなさん、どうしてらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ヘッドホン接続ありとなしで音量は個別に設定(?)できると思います。

ヘッドホンをつないでいない状態で音量を0にして、ヘッドホンをつないでから音量を上げてみてください。その状態でヘッドホンを外すと音量は0に戻るはずですよ。

iPhone3GでもiPhone4Sでも出来ているので4でも同じだろうと思います。Bluetooth接続の場合はどうなのか分かりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ヘッドホンとスピーカーで音量を別に設定する事が出来るのですね。

今の所うまいこといっています。
 ただ、スピーカーだと、音量を1までしか下げれないので、やっぱり微妙に音がする事には変わらず・・・