プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび小型のバイクが欲しいと思いまして
MTが良かったのと、値段の問題で上記の2車種
にすることにしました。

1,回答者様なら、どちらを選びますか?
部品の供給や、後の修理などについても
教えて下さい。

2,今現在の納車期間も教えて下さい。
また、CBF125の場合どこで購入できますか?

A 回答 (3件)

1.僕なら、絶対にYBR125かな。


これはデザインの好みによるもので、性能差とかではありません。
自分が気に入ったバイクが最高だと思っていますから。

部品や修理は、純正にこだわらなければ、自作やショップに任せるほうなので、あまり気にしません。
エンジン本体が不良なんてことは確率的に非常に小さいので、車体周りや補器の摩耗・劣化については対応は問題なしだと思いますから。

たとえば消耗品のケーブル類など、正規輸入店なら確保してくれる。長さが多少変わっても使用できるもので良ければ、調達してくれます。
どんな場合でも、自宅に近いショップが利便性は良いですから、遠くの店では買わないことです。(自分で整備できる場合は関係ないですが)

2.購入は取扱い可能店なら問題ありません。
船便で輸送するので、納期については何ともいえません。確認するしかないと思いますよ。

HP検索するか、意外とヤフオクでも取扱店を探せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。じっくり考えます

お礼日時:2012/06/15 22:38

近くにYSPがあるのならYBR125の方がいいんじゃないですかね。


正規に輸入販売してるみたいですし。

参考URL:http://www.ysp-members.com/lineup/foreign/index. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CBF125は情報が少なくて、部品の供給も難しいのでybrの方がいいですかね?

お礼日時:2012/06/16 07:23

1.どちらかは決められない。


目立ちたいならいろんな不便覚悟してCBF125。
YBR125なら国内ヤマハサイトで純正部品が買えるから
修理を断られる可能性低い。

2.両方とも並行輸入だから店に在庫あれば即可能。
無ければ扱っている店で注文し納期も確認する。
在庫、値段はネットで調べ、メールか直接電話する。
Gooで全国78台、大阪は新車が16.8万~40台、東京は1台のみ18.6万~。
http://www.goobike.com/bike/honda__cbf125/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。
あまり、細かいところは詳しくないのでybrがいいですかね。

お礼日時:2012/06/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!