性格悪い人が優勝

録画自体はできたんですが、その動画を見ようとすると、
「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されたり
その動画を編集しようとすると
「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です。」
「ムービーを保存するにはアップロードするかこのプロジェクトから○を削除する必要があります」
                                          ↑
                                      動画のファイル名
と出てくるのですが、いったい何が問題なのでしょうか?
また、どうすれば解決するのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

video codecが入ってないだけでしょうきっと。

videoの拡張子みて、その拡張子が再生できるCodecをググって入れれば編集可能だと思います。
    • 0

とりあえず、何を使って録画したのかは置いといて…

>録画自体はできたんですが、

できてないんでしょ。

>その動画を見ようとすると、~

ってなって、結局見られない。
動画としての保存に失敗したと考えるのが妥当な気がするんです。
でなければコーディックが正しくない。
必要なコーディックが無くて動画データとして保存できなかったと言うことではないかな。

で、解決のためのアドバイス。
何を使って録画したのかを書きましょう。
そしてそれを使用してたパソコンのスペック(仕様)を書く。
CPUやディスクが遅くて処理が間に合わないとか、そんなこともあるからね。
    • 0