アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やむなく強制終了し、再び電源を入れると
Windowsを開始できませんと出たので
スタートアップ修復をし、終えたところで起動したら
また開始できませんと出るし

通常起動もしてみたのですが
立ち上がらずにまた開始できませんの画面になります

携帯で調べた所、セーフモードならと書いてあったのですがそれもだめでした

PCはあまり詳しくないのでどうしたらいいかわかりません
保存してあるデータは諦めるしかないのでしょうか…。

NECのLaVieでWindows7を使っています

A 回答 (4件)

>セーフモードならと書いてあったのですがそれもだめでした



(1)電源を入れ、キーボードの[F8]キーを何度も押し、「詳細ブートオプション」[↑][↓]キーで「前回正常起動時の構成 (詳細)」[Enter]
ダメなら、
(2)キーボードの[F8]キー連続して何度も押し、「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」[Enter]「システム回復オプション」「キーボード入力方式を選択してください」「日本語」選択「次へ」
「回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとしてログオンしてください」「ユーザー名」「Administrator」選択「パスワード」入力「OK」「回復ツールを選択してください」「システムの復元」
「次へ」「選択したイベントの前の状態にコンピューターを復元します」起動しなくなった日以前の復元ポイント選択「次へ」「復元ポイントの確認」「完了」
ダメなら、
(3)リカバリー実行

>保存してあるデータは諦めるしかないのでしょうか
(3)のリカバリした場合、工場出荷状態になるので諦める。
その前に、Linux系KNOPPIX(PC雑誌の付属CD-ROMまたは、他のPCにてサイトからダウンロードしCD作成) などで「データの救出」を試す。
参考URL(XP準用)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/umeten/20040805/p1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 03:36

追加


パソコンのCD/DVDドライブにメディアが挿入されていると、Windowsが起動できない場合があります。
参考URL

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 03:33

> Windowsを開始できませんと出たので・・・。



Windowsのスタート(ブート)は行なわれていますので、スタートアップ修復で回復するという問題ではありません。

> 保存してあるデータは諦めるしかないのでしょうか…。

Win7インストールDVD(またはシステム修復ディスク)でPC起動して、データを他の媒体(例えば、別のHDD、USBメモリなど)にコピーすれば、自分で作成したデータは保存できる可能性があります。

データを保存したあとでWin7をインストールし直して、保存したデータを戻せばいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

外付けHDDを買ってコピーしました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/31 03:35

>スタートアップ修復をし、終えた


上記を起動DISKを使用しスタートアップ修復オプションを選択しての結果と解釈します。

セーフモード、通常起動ともにできないことはHDDの起動セクターの破損、或いはHDDの物理的故障の可能性もありですが立ち上がって警告がでるなら不良セクターが原因か判断しかねます。

独立したOSでCD(DVD,USB)などから起動してHDDの中身が覗けるならデータは取り出せると思います。

OSの再インストールができれば故障セクターの修復で起動可能ですが、HDDの破損で修復不可の可能性もあります。

リカバリーDISKが有るならHDDを交換して再インストール、元のHDDを繋いでデータを取り出すなどやり方はいろいろありますが実機を見なければ何とも言えません。

サポートに問い合わせ、相談したほうがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!