この人頭いいなと思ったエピソード

リビングのTVにスカパー及びBSが視聴出来ますが、他の部屋のTVではBSが視聴できません。
リビングのスカパーチューナーをかましている問題でしょうか。
想定出来る問題あればお知らせください。
ちなみにBSの110°アンテナに受信してます。
TV及びレコーダーは両方ともにアクオスです。

A 回答 (1件)

スカパーってe2じゃないですよね?だとしたら、スカパーチューナー外して試せば関係無い事がわかると思います。


もしも、スカパーチューナーからの出力をBS受信機に繋いでるとしたら映る筈ありません。

想定できる問題としては、
・アンテナケーブルの不良や入出力等の接続不良。
・BSアンテナへの給電設定不備。
・そもそも他の部屋にはBSの信号が来ていない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!