プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販など利用する時は、私は外出することが多く、受け取ることが出来ないので、私の実家で受け取ってもらっています。
以前、実家の住所+○様方で送ってもらったら、住所の苗字と、宛先の苗字が違うことに混乱してしまった配送業者さんが迷子になったことがあり、旧姓にして、実家に送ってもらっています。
これってダメですか?

A 回答 (3件)

問題なし。


実家の住所+山田(旧姓)方+田中(現在の姓)某でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 07:56

問題は、実家の名字を入れなかった事だと思いますので、「実家の住所+○○宅(実家の名字)+○○様方」で大丈夫だと思います。



また、質問内容の旧姓で送ってもらう事も、全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方に問題があったのですね。勉強になりました。
旧姓も大丈夫で安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 08:15

問題ないです。



送り状に、正しい住所も○様方も氏名も電話番号も書いてあったのに
迷ったのは配達員がお粗末だったのです。
前の名前のままで様子をみても良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの時の私の方法が間違ってなくて、安心しました。
配達員のミスなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!