プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

A 回答 (3件)

私も帰れと言われましたよ。

帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も「気が強い、可愛げがない」と言われました。
でもそんなことを言わない男性もいるし。
女は男の言うことを大人しく聞いとけばいいんだ。ってタイプと二回連続で付き合ってしまったのかな。

「帰れ」と言われたら帰りますよね(笑)
なんか安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:19

「質問者様は本当にかわいげのない人間性ですね!!」というのと、「その振る舞いだと質問者様が本来持ってる魅力が活きないと思います・・・」というのでは感じ方が違うでしょう?同じように行動や振る舞いにダメ出ししてますけどね。

些細な喧嘩なのに「じゃあ帰れ!!」と相手に言わせたくなるような言葉や表情を質問者様が選んでないか少し不安かつ疑問です。身に覚えがないならば、無自覚なのか男性を見る目が無いかのどちらかです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言い方が悪かったのかな~と反省しています。
せっかく遊びに行ったのに、食料の買出しと料理とマッサージばっかりさせられて、ムカムカしていたので、多分相手がカチンとくる物言いを選んだのかもしれないです。

どっちもどっちですね。
次は穏やかで一緒に家事をしてくれるような人を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:19

や、待つ可愛さとか言う前にもっと根本的な問題だと思うし、


そんな性格の根本に関わるようなことは直しようが無いんじゃないかな。

誰でも付き合ってみるとヒステリーだったりワガママな一面はあるし、
外では真面目でもこんなに子供だったのかと思う事もしょっちゅうじゃないですか。

結婚しない相手と5年も付き合うぐらいだったら、
もっと色んな人と付き合って自分に合う人見つけるほうが大事かと。

誰と付き合っても同じだと思っていても意外とドンピシャの相手がどこかにいたりします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

性格の根本の問題ですね。
私はどんなに腹が立っても家に遊びに来ている人に「帰れ」と言ったことはないです。

普通にしていても心地よくいられる人を見つけられるよう、色んな人と出会う努力をしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A