プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から新潟の海水浴場に行こうと思っています。以前、佐渡に行った時、ヤドカリが大量に取れたことを子供が覚えていて、また獲りたいと言ってます。今年は佐渡まで行くのは日程的に厳しいので、新潟の海に行こうと思っています。
ヤドカリとりが出来る、磯遊びが楽しめる、出来ればあまり混んでいない・・・海水浴場があれば、教えてください。

A 回答 (1件)

村上市の「笹川流れ」という場所はご存知ですか?



海岸線沿いに車を走らせていると、ちょこちょこ磯遊びできる場所があります。
(遊泳禁止の場所もあるかもしれないですが)

ちょっとした水たまりに、小さなヒトデやウニ、ヤドカリやカニがいっぱいいて、
磯遊びにぴったりです。
お子さんの希望に添える場所なのではないかと思います。

良かったら調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく綺麗なところですね。子供も喜ぶと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/22 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!