アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多嚢胞性卵巣で通院している者です!!
通常に排卵できたことは一度だけで、黄体化してしまったりうまくいきません(;´д`)

今日は低温期14日目で明日卵胞チェックです☆
質問なんですが、気持ち悪い内容かもしれないので大丈夫な方は見てください



今トイレに行ったら…うすーい茶色のグミみたいなのがでてました。液体ではなくやわらかい固まりみたいな。

トイレットペーパーで取ってみたら茶色の半透明で伸びるんです!!!スライムを柔らかくした感じで、こんなのがでたの初めてなので…

こんなものが出ることはあるんでしょうか??
自分の体から出てきたものにビックリしてしまいました
宜しくお願いします(ノд<。)゜。

A 回答 (4件)

それは頸管粘液でおりものとは別物です。



排卵近くなると、頸管に精子を通りやすくするために粘液が出るようです。


自然妊娠には必要なものなのですが、薬の副作用やストレスなどで減ったりするので困りますね。

私の主治医は、これが出たら1日おきに仲良しするのがいいと言います。

今日あたり排卵なのですが、今期は頸管粘液を確認できておらずすでに気持ちが落ちております…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前周期はさんざんな結果だったので期待をあまりせずって思ってはいるものの…やはり気になります(ノд<。)゜。
今日クリニックへ行き、23ミリの卵ちゃんがいたので排卵してくれればいいですが(;´д`)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/20 16:54

こんばんは。



そのオリモノを初めて観たのは、妊娠してからしばらくたった時です。
どういう加減でそのグミ状になるのか^^;。

ご回答者様の話から、どの時期だからということではないでしょうがね。
まぁ出てもおかしくは無いのだと思ってください^^。

貴女は茶色とおっしゃっていますので、排卵出血が混ざったものかもですね。
しかしPCOSなので、十アイは排卵したかどうかは医師に診て頂いてくださいね。
排卵しなかった場合でも排卵(しなかった)出血は出る場合があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつも回答頂きありがとうございます☆

突然出ていたのでびっくりしました(οдО;)
頸官粘液が少ないと先週期言われていたのですが、その時はおりものがなにもなかったのですが…
今週期はよくおりものがでるなと思っていたらグミがでてたので、排卵に伴うものだったら嬉しいのですが(ノд<。)゜。
今日クリニックで卵胞チェックの予定なので、確認してきます☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/20 07:09

初めまして!三人目妊娠中の者です。

そのグミみたいのは、量はどれ位でしたか?私は排卵期に毎回そんな感じの弾力があって、ティッシュで拭いても伸びてなかなか拭ききれなくて、お風呂に入ってもオリモノがへばりついてるかんじでした。普通のオリモノならお風呂のお湯で溶けてなくなるのに、排卵時期はなかなか溶けませんでした。(汚くてスミマセン)量も多い時で五百円玉位の量でした。もしかしたら排卵が近いのかもしれませんよ!今日辺りからタイミングとっていった方が良いかもです!私の場合は排卵が終わったって確認出来たのは排卵検査薬と、透明オリモノが、白いドロッとしたオリモノにかわった事で確認してました。ですが、私の体験なのでなんとも言えないですけど・・。十人十色なので、一つの例として参考までに・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1センチくらいの大きさでショーツについてました(;´д`) それ以来出ていないので、拭ききれないとかはないんですが…
先月の診察では頸官粘液が少ないと言われていて、誘発剤の副作用かもしれないと言われていて(ノд<。)゜。とりあえず今週期だけがんばって来月はお休みするんですが、その事もあって今回は期待していなかったのですがまさかのグミ!(笑)今日クリニックへ行くので確認してきます☆ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/20 07:03

排卵時の少量の出血とおりものが混ざったものだと思います。


水分が少なくてそのようになったのだと思います。
私もたまにでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか排卵しないのでそのようなことでのおりもの?だったら嬉しいです(ノд<。)゜。!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/19 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!