アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代シングルマザーです。
40代の中間管理職の男性と、友達以上恋人未満のような関係を続けていました。(上司を友達とは言わないと思いますが・・・。)
以前に、お付き合いして欲しいと言われ事もあったのですが、私には子供も居るし、その当時は、一回り近く年の離れた上司を、恋愛対象には見れませんでした。(彼はバツ1です。)
ただ、それでも、友達のような関係でも良いからと、色々優しくしてくれたり、私の悩み相談にのってくれたり、私の子供の事も心配してくれたり、ここ最近、数ヶ月ほどは良好な関係を保てていて、私も上司の事が好きかもと思い始めていました。

ただ、私のこういう態度に気付いてか?そうでないのか?職場でもあからさまに、人前で話しかけたり、私の前を通り過ぎる時は、目を合わせようと、こちらを見たり、気のあるようなそぶりをするので、回りの人達が何と思うかと思うと、不安で、目をそらしたり、話しかけたりされても、そっけなく返事するのがやっとでした。

それが、今日、その私の態度で、その上司を怒らせてしまったらしく、仕事の用事で、デスクまで話しかけに行っても、私が近づいてくると、席を立ちどこかへ言ってしまうし、仕事の内容で、話さないといけない内容なのに、無視されたり、明らかに辛くあたられてしまいまいた。

今日も、夕方帰るときに「お先に失礼します」と言ったにも関わらず、無視されました。

先ほど、上司と少し話したくて、上司の電話に電話を入れてみましたが、出てくれませんでした(泣)
職場でも思いっきり避けられてるし、もう嫌われてしまって、修復は不可能ですよね?(職場は7月に転勤があります。そこでもし転勤になってしまったらそれっきりかな?と思うと悲しいです。)

A 回答 (3件)

はじめまして

メールはできませんか?
あなたの気持ちを伝えられてはどうでしょう

仕事ではやはり仕事、プライベートではプライベートとはっきりとさせていたい。
周囲に誤解されるような態度はあまりとってほしくない。
それでも、あなたはよき相談相手であったし、友人だとも思っていました。
これからもそうでありたいと思っていると他の思いもあるかもしれませんがいろいろお伝えしてみてはいかがでしょうか。

あいまいにしていた部分だと思うので、相手の方も少し自分に気持ちがあると思っていたのかもしれませんし
はっきりと気持ちを伝えたうえで

友人としてこれからも付き合えるのか
仕事ではきちんとしてもらえるのかいろいろお話できるようになるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいた後、メールしてみましたが、返信は無し。
読んでいるのかどうかも分かりません(涙)
そして、今日も、職場では、避けられまくりで辛かったです。

40過ぎてるのにダサい男ですね。

さっさと別れましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうなりそうです。

おじさんです。

>友達以上恋人未満のような関係を続けていました。

こういう関係は、外で時々会い、セックスも含む関係であると理解をして良いのでしょうか。
友達ならば友達と書くでしょうし、恋人未満はセックスもある関係ということですよね。
大人の関係ということですね。

大人の関係で職場も一緒であれば、

>職場でもあからさまに、人前で話しかけたり、私の前を通り過ぎる時は、目を合わせようと、
こちらを見たり、気のあるようなそぶりをするので・・・・

相手の男のほうが、これは公私混同であり、貴女が職場では、そっけなくするのは
当然ですよね。

それなのに、貴女の態度にさらにまた公私混同の態度をとる。
職場は仕事をするところで、恋愛をする場所ではなく、私事を持ち混む場所ではないです。

貴女の彼も公私混同をしていますが、貴女だって同じではありませんか。
もっと、しっかりしなくては。
公私混同を避けるために、相手が寄ってきたときに、つれない態度をとるのは当たり前
ですが、そのあとがいけません。
職場で、貴女がとった態度を貫けばいいものを、その態度によって、相手が避けたとか、
電話に出てくれないとか、転勤になったら、それきりになったらどうしようと、おろおろして。

どこか、貴女のそういう弱い部分を見抜かれているからこそ、その彼がそういう態度を
とるのですよ。
私生活は、いくらいちゃいちゃしようが構いませんが、それを職場に持ち込むような
男で、貴女はそれでいいのですか。

大した男ではないではないですか。職場と私生活を混同する男に大した男はいません。
職場と私生活を混同するのは貴女も同類です。

貴女は周囲へ気を遣い、わからないようにしていたとしても、周囲の人間は
貴女がたの関係はお見通しだと思いますよ。そういうものです。

障害のない関係なのですから堂々としていて一向に構わないことですが
貴女が彼の意に沿わないと、拗ねてしまう男でいいのかな。それも職場
のなかでのことで。
相手の男云々ではなく、貴女がおろおとしない態度を貫くことが大事なことだと
思いますよ。
痴話げんかみたいなもので、大したことではないことに、どうしょう、どうしょう
などとおもわないことです。

もっと、しっかりしてください。

こういう回答になりました。
    • 0
この回答へのお礼

>友達ならば友達と書くでしょうし、
>恋人未満はセックスもある関係ということですよね。
未満は含まないと言う意味です。
例えば、3歳未満と書いてあれば、3歳は含みませんよね?普通。
お友達以上に親しいけど、恋人ではないと伝えたかったんです。

私も公私混同は避けたいと思っていましたが、結果的にこうなってしまいました。
残念です。