ショボ短歌会

4月22日にヒートの最後の方に交配が有ったのですが、最近1週間前に柴犬の子供を
頂きました。その日にメスの柴犬に面倒見て貰ってますが、ここ三日前から乳房が大きくなって
来ました、本当の妊娠か想像妊娠か気になって仕方有りません。

宜しく。

A 回答 (1件)

雌の柴犬は、獣医さんには連れて行かれましたか?



犬の妊娠期間は約2ヶ月ですから、4月22日に交配があったのだとしたら、早ければ今日か明日出産してもおかしくはないですよ?
( もしかして、そろそろ出産がはじまっているかもしれませんね )
交配してから2ヶ月近いのですから、獣医さんでレントゲン撮影をすれば、お腹に赤ちゃん犬がいた場合は、はっきりと頭数などが写るはずです。

大至急、獣医さんに連れて行って、診察してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!