プロが教えるわが家の防犯対策術!

19時開始のサッカーを観戦後、近くで宿泊しようと思ったのですが、
公共の交通機関で行きやすいのは、東京まで出ないと無いのでしょうか?
潮来や、高速バスの途中のビジネスホテルは不便ですか?
ネットでいろいろ調べたのですが、今ひとつよくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

近くに、ないですね。

一番近いのは鹿島神宮駅前の「ホテル鈴章」「ホテルがんけ」、
駅からちょっと歩くけど「神宮ホテル」なんかがあります。

神栖のセントラルホテルやその界隈は、その時間帯は公共交通機関はないので、
タクシーで行くことになります。3000円くらいかかるかな。
セントラルホテルには送迎付きの「観戦パック」があるらしいです。

潮来な、スタジアムから鹿島神宮駅まで出て
(スタジアム駅から電車/路線バス鹿島神宮駅行き/徒歩30分 のお好きなものを)
そこから鹿島線でガタゴトと進んで下さい。
潮来までなら10分です。更に先まで乗れば成田や千葉へも出られます。
スタジアム駅から、神宮駅と逆方向に乗れば、大洗や水戸にも出られます。
いずれにしても電車の本数は非常に少ないので、時刻表を要チェック。

元々、往路が東京経由で、翌日も周辺観光等を予定していないなら、
スタジアムからの直行バス東京行きで東京駅に出てしまうのがベスト。
集客2万人程度なら、だいたい2時間もあれば東京駅に着きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試合がすんだら21時ですので、東京まで戻るのはちょっとしんどいなあと思います。
翌日観光もしたいので、神宮ホテルにするか、成田に出るかにしようと思います。
神宮ホテルはネットで見つけることが出来なかったので、教えてもらってありがたいです。
ありがとうございました。