プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女性です。いつもお世話になっております。

先日、引っ越しの手伝いを友人2人(高校の友人、男性)に頼みました。
手伝ってくれたお礼に夕食を奢ろうと思いましたが、やんわり断わられ(女性に奢られるのを嫌います)、まだお礼ができていません。

高校からの付き合いで気のおけない友人なので、現金や商品券などは生々しくてあげられません。

予算5000円くらいで、アラサーの男性がもらって嬉しいものってなんでしょう?恋人ではない女性からもらっても気持ち的に重くないものがいいな、と考えています。
女性だったらお菓子や入浴剤など色々思いつくのですが(つД-`)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ビール券はダメですか?ものってかさ張るし。

    • good
    • 2

気の置けない友人との事なので・・・無しで良いんじゃないかな?



精神的にお返しすれば・・・(5年後か10年後か判りませんが相手が困ってる時にsada-nekoさんの出来る事でチロっと手を差し伸べれば良いかと・・・)

断ることで相手に重みを背負わせるなら気持ちよく奢られるのも友情かと思うんですけどね(独身時代は性別関係なく奢ったり奢られたりしてました・・・)
夕食なら千円くらいだったのが5千円になってしまってるんですから・・・それこそ5千円のものを受け取ったら本末転倒になってしまうかと思います


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、何かお礼をしたいというのは私の
自己満足かもしれませんね。
何もなしだと、いくら友人でも礼儀しらずと
思われそうで…難しいですね。

お礼日時:2012/06/20 20:00

男性心理としては、特別な感情のない女性からのプレゼントはどんなものでももらっても嬉しくありません。


これは男女の根本的な違いです。男は、趣味じゃないものをもらっても嬉しくないんですよ。私はガンダム世代だけど、女性からガンダムプラモデルもらっても嬉しくないもんな。

生々しくても、お金にするのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、回答者さまの意見も一理ありますね。
ただ、お金だと絶対受けとってくれなさそうです…

お礼日時:2012/06/20 19:57

>引っ越しの手伝いのお礼 男性がもらって嬉しいもの



      ↓
その人の趣味嗜好や普段のお付き合いの内容にもよると思いますが・・・
ヤッパリ実用性があり、押しつけがましさの少ない素直に感謝の気持ちを表す品物とすれば(言葉や態度は十分に伝わっているケース)

◇ビール券やアイスクリーム券とか、清涼飲料・ジュースやプリンの詰め合わせギフト

◇スポーツタオルやシーツ

◇話題性のあるソーメンとか冷麺、人気レストランのお食事券

◇図書券(千円×5枚)

何よりも、添えられたメッセージや感謝・お礼の心とタイミング(できるだけ早く)なのでは・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジュースなどいいですね!お酒が好きな2人なので、
お酒にしようかな。
あとはメッセージとタイミングですね。なるべく早くにします!

お礼日時:2012/06/20 19:55

 私だったら、靴下とか、


なかなか買いに行けないハンカチ等を、
毎日使うものなので、助かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴下などのブランドは、何がいいでしょう?
思いつくのは ラルフローレン、バーバリーくらいなのですが(⌒-⌒; )

お礼日時:2012/06/20 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!