電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です

27歳、女性、高卒事務員
と結婚する場合

相手に求める
・月収(手取金額)
・貯金額

を教えてください。

将来の貯金額の目標にしたいので宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。


アラフォーの既婚者です。
私は結婚相手に具体的な月収や預金を期待しません。
お金に関しては共通の金銭感覚の方が重要だと思います。

お金が無いと結婚出来ないような風潮ですが、
それは結婚産業に関わる業者が作り上げた幻想です。
結婚して同居すれば別々に暮らすより生活費が安く付きますし、
税金の控除も受けられます。
預金をするならすぐに籍を入れた方が効率がいいです。
本来結婚は【生きる】ためするものです。
数十年前まではそれが当たり前でした。

不景気な世の中なので収入や貯蓄を大幅に増やすのは難しいです。
お金はあって邪魔になるものではないですが、
それが無いという理由だけで結婚を先延ばしにするのは勿体無いです。
結婚で大切なのは披露宴や旅行ではなく日々の生活の積み重ねです。
本当に素敵なパートナーとめぐり逢えたら、
まず籍を入れて、二人で目標を決めて貯蓄してはいかがでしょうか。
二人で過ごす時間も増え、心も充実すると思います。


質問者さんの幸せな結婚と未来を心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚業者が作り上げた幻想というのが目から鱗でした!
素敵な人を見つけられるように頑張ります(^_^)

お礼日時:2012/06/23 19:18

>>27歳、女性、高卒事務員



この年齢だとおしゃれにかけるお金だけで貯金なんてできなさそうだけどなぁ、、、
手取り15万で貯金0円で問題ないかと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて寛容な方なんですか!(笑)確かに20代後半となると少しは良い服も欲しいので
さらにお金がかかりそうです…………

お礼日時:2012/06/20 23:02

女性の収入・・・ですよね?


アテにしてる男自体、もうダメな気がしますが・・・・。

自分の生活がキチンと出来てたら問題ないかと。一時期、借金ダラケの女性と付き合って困り果てたことがありますから。プラマイゼロなら問題なしと思います。

あえて言えば、結婚式などで200万くらいかかるのが相場ですから、半分出せれば肩身が狭いこともないでしょう。貯金は100万、それと自分のヘソクリ分。月収は手取り15万もあれば、この不景気の世の中、十分でしょう。まあ、多くて困ることはあまり無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!今の仕事を続けたら大体そのくらいになる計算です……………………。
仕事辞めないように頑張らないといけないですね

お礼日時:2012/06/20 23:06

31・男・既婚者です。



個人的には以下の様な感じです。

>相手に求める月収(手取金額)

20~30万位
(普通に「自活」できてる印象)

>貯金額

100~150万位
(少なくとも「浪費家」ではない印象)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月収は今の仕事をしていたらそのくらいには確実に
ならないです(;_;)
そのくらい貰えるには
学生時代努力しなきゃ
駄目でした……………

お礼日時:2012/06/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!