プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性がいます。
彼女は事故を起こしお金が必要だったので700万貸しました。

彼氏はいないの?
いるなら彼氏に借りてるよ。
俺がなぜそんな大金を貸せるかわかる?
私の事が友達としてじゃなく、女として好きだから
それが分かってるのなら貸すよ

そういうやり取りをして貸す決心をしました。
借用書も一応書いてもらいました。
彼女には言ってませんが、少し借金もしました
1年前の話です


お金で気持ちを買えるとは思っていません。
しかし、彼女とはこの1年ほとんど会うことも出来ず、メールや電話もろくに相手にしてもらえませんでした。
もちろん男女の関係にはなっていません。

忙しくてメールや電話ができないとか言われ、
会う約束をしても何度も破られ、
それでも怒らずに優しい言葉を返すと、逆ギレされ
男として見れないから、あなたの事は優先できないとか
いい人すぎて腹が立つとか言われました
お金を返さないとは言っていない、もっとあっさりした関係になれないのとも言われました


2ヶ月前に会って話し合いをしましたが、誰か貸してくれる人を探して返すという結論になってないような結論で、時間がないということでその日はわかれました

その後メールならもっと腹を割って話せるというので、メールで話し合いをしていましたが、お金だけを利用されてるとしか思えないと言ったら、腹がたって返事できないと言われ、結局会って話す事になりました
予定では今月の18日の予定でしたが、飛行機が取れなくて帰りが遅れると言う事で延期になっています


そして、つい先程なんですが、偶然彼女のブログを見つけました
そのブログには、今年の初めに彼氏が出来た
そして、どうやら仕事も地元でやっているような感じです

いいように利用されているとは、これまでも自分で気付いていました
沢山の嘘をついているだろうことも薄々感じていました
確信はなかったですけど
約束した事も、ほとんど守ってくれる事はありませんでした
1年たってお金は今月初めて1万5千円だけ返してもらいました
借金のせいもあって既に普通に生活するのも苦しくなってきていて、電話代が払えなくなってしまったのでその事を伝えたら、それだけ振り込んでくれました
もし、一緒にいれるならお金はいらないと思っていたし
お金で繋がれた関係というのは嫌だったので、借金の事はメールで話し合いするまで言った事はありませんでした
今月、電話代が払えないのでちょっと返せないかと初めて直接的な返却を求めました
お金がなければ、変な仕事をするしかないといっていたので、そんな事させたくないという気持ちが勝ってしまって我慢していました
いつかは気持ちが通じると思って


たぶん近々会って話をすると思います
けど、どうしたらいいのかわかりません
先程ブログを読んでから、苦しくて死んでしまいそうです

会って、全ての事実を突きつけて、今すぐ全額返してもらう方がいいのか
例えば、彼氏がいたら彼氏から借りると言っていたので、その場で電話させるとか
それとも知らないふりをして、我慢すればいいのか
今思っているのが、会ったらまず、嘘をついていることがあったら全部話してと言ってみようという考えです
たぶん、それは彼女を苦しめる事だと思うので、本当は言いたくない言葉です
お金を全額返せといったら彼女はすごく苦しんでしまうでしょう
彼女の事を諦めようとだんだん嫌いになっているつもりでしたが、
今こんなに苦しいのはまだ彼女を大切に思ってしまっているからなんでしょうね



彼女にお金を貸してからしばらくして、私は心療内科に通うようになりました
うつ病と不安障害だそうです
たぶん、この事でストレスを溜めすぎたんだと思います
だから今も冷静な判断が出来なくなっています
すごく、苦しいです


私はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

 2度目の回答です。


 お礼を読みました。
 自分が、彼女を変えられるかもしれないと思って貸したのだと思いますが、絶対にありえません。
 だって、彼女は質問者さんを好きでもなんでもないのだから。
 
 私は女性だから少しは気持ちが分かると思います。
 好きでもない人からお金を貸してもらったからと言って、自分の考え方が変わるなんて事、ありませんよ。
 むしろ恩着せがましいをと思われるのがオチです。
 
 お金を貸してあげたことで、正常な男女関係は成り立たなくなったんです。
 私も金額は違いますが、それがきっかけで相手のことを信じられなっていったのです。
 もちろん、お金が返ってくるなんて期待すべきではありません。
 期待するなら、貸すべきではなかったんです。

 どんなにあがいても、彼女の心はあなたにはありません。
 これからも変わらないと思います。
 それに気が付いてください。

 
 
 
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度にわたる回答ありがとうございます。

回答に関する事とは別になってしまうかもしれませんが、貴方の考えを聞かせて欲しい事があります。

実は今日会って話をしてきました。
結論から言うと、彼女は闇金と、正規の金融業者から700万借りる手筈を整えたそうです。
7月3日に私の口座に振り込まれるそうです。
皆さんが言うように、彼女は本当に悪い女ではありませんでした。

普通に考えれば万事解決なのでしょうが、
私のせいで彼女はこれから大変な苦労をしていく事になる事でしょう。

会う前に私は闇金に借りてでも全額返すように言おうと思っていましたが、それは少し困らせてやろうぐらいのつもりでした。
私がこの話を出す前に彼女はその話をしてきました。


私は彼女がついていた嘘の事も突き詰めましたが、証拠があるにもかかわらず、彼女は嘘だと言い張りました。
帰ってブログを見てみるとブログは削除されていました。
彼女の心理が全く分かりません。
もし、私をこれ以上苦しめまいとしてくれたのならと思うと苦しみが止まりません。

彼女はこれからどうなるか分からない、死ぬかもしれないし、変な仕事させられるかもしれないけど、しょうがないような事を言っていました。

お金が返ってくれば落ち着くと思っていましたが、まだ苦しいままです。
かえって苦しみが増しているかもしれません。
私が彼女を不幸にしてしますのですから

もう、何が正しくて何が間違っているか分からなくなりました。

お礼日時:2012/06/23 00:33

「お人好し」というのは「良い人」と云う意味ではないですよ。


「人の良い馬鹿」と云う意味ですから、その意味を良く噛み締めたほうが良いでしょう。

詐欺師の類は、この「お人好し」を見抜く力を持っていて近づいてきます。
そして、証拠書類を偽造したりして騙して金を借りて、後は知らぬ存ぜぬ「無い袖は振れぬ」です。
警察は、今から50年ぐらい前に自ら「民事不介入の原則」というものを作り宣言しました。
それ以後は、何でもかんでも民事だから警察は介入できないと言い訳をして楽チンを決め込んできました。

被害総額数百億円にも上る巨額詐欺事件の『121 FUND事件』ですら数百人以上の被害者からの被害届も絶対に受理せず、内偵捜査すらせず、ただひたすら「民事だから」と言っています。
こんな状態なので、金を借りたことにすると警察は動きません。
ここに詐欺師が付け込む大きな隙があるのです。

私の若い友人も、私が大反対したにも関わらず在日韓国人に貯金の全ての200万円を貸してしまいました。
彼が、「大丈夫ですよ。心の底から信頼出来る人ですから」と言ったのに、200万円を貸したら、その途端にドロンされてしまいました。
家に行ってみたら、ウィークリーマンションで、既に解約されて引っ越した後でした。
彼は公正証書を作っていたのですが、そんなものは何の役にも立ちません。

韓国人の場合、「日本人には何をしても許される」と云う教育を子供の頃から受けているので日本人を騙すのは平気なのです。
貴方の女も在日韓国人なのではないですか? 戸籍謄本でも見ないと分からないですよ。
親が便宜的に日本に帰化している場合は、数代遡らないと分かりませんので恐いです。

そもそも貴方から借りたお金で事故の被害者に賠償金を払ったなんて、矛盾していると思いませんか。
借りたお金を返さない女が、事故の被害者には誠意を持って賠償する・・などと云うことが有るでしょうか。
ですから事故そのものが、でっちあげの嘘で、証拠書類もすべて偽造の可能性が有ります。

損害賠償金の場合は自己破産が出来ませんが、貴方から借りたお金は「単なる借金」ですから仮に貴方が裁判に訴えても女が自己破産してしまえばチャラです。

貴方は700万円で夢を買ったのだから、それはそれで良かったと思って諦めたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は外国人の血は混ざっていますが、アジア人ではありません。
ヨーロッパ系です。
ですからそのような教育は受けてないと思います。

夢、、、も買えていないというのが今の心情です
ちゃんと返してくれるという良心を持ってると思いたいです。

お礼日時:2012/06/21 18:29

 in_go-ing です。



 『お礼』拝読いたしました。

> 「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」とありました。要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。

 何処で『お調べ』になったのか知りませんが、民事裁判の経験もない半可通の虚言です。それじゃ裁判にはなりません。確たる証拠としたいなら、『内容証明』は必須でしょう。更に“確実”にしたい場合は、『内容証明』では『受取り拒否』もありますから、同時に同文を普通郵便で出し、ポストに投函された(ポストに入っている)ことや、それをポストから出した(ポストになくなっている)証拠写真まで用意することになるのです。その証拠写真もデジタルではダメ。いろいろ厳しいのです。また、『受取り拒否』も原告側には有利な証拠となります。ここまで準備すれば相手は逃げようがない。判事の心証も真っ黒だ。民事はこうして攻めるのです。

> 預金口座は知っています。預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?

 勝訴した後に支払わない場合の『強制執行』の準備です。素人に『預金口座』を調べるのは至難の業です。ですが、『差押』には必要です。お金が入っている時期を見計らって『差押』をする。それで、少なくとも預金残高だけは“回収”出来ます。絶対に「貴方の預金口座も知っている。」なんて“口走って”はダメです。それでは口座解約されるだけ。

 あとは、『借用書』と『内容証明』を出した郵便局の証明書を持って裁判所の窓口に相談なされば説明してくれるでしょう。貴女と『彼氏』さんの関係なんてどうでも良い。何年付き合っていようが、肉体関係があろうとなかろうと関係ない。接触も避けること。録音されたり写真を撮られたりすれば『反証』にもなりかねない。必要なのは、「お金を貸した。」「期日に返さない」という“事実”だけです。その証明が『借用書』と『内容証明』です。他には要りません。バカな男だと『結婚を・・・・』なんて言い出しますが、そんなことを言い出したら『結婚詐欺』で刑事事件。貴女の方も“真剣勝負”。絶対に“隙”を見せてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございます。
そこまで大掛かりな事をしないと取り戻せないのですね。
大変参考になりました。

しかし、そこまでしなくても返してくれる良心を彼女が持っていることを祈ります。

お礼日時:2012/06/21 18:26

「いいとこ取り」な考えですね



この状況下で…
彼女は苦しめたくない
自分も苦しみたくない
出来れば自分と人生を歩んでほしい

そんな都合の良い人生は誰も歩んでません

文章の中に沢山言い訳も見受けられます

彼女の人生が苦しまないように借金までしたってことは「自分が苦しんでもよい」という決断の基に行動したはずです
であれば700万はくれてあげるべきです

本当に返す意思のある人は知り合いから大金は借りませんし彼氏をつくる余裕もありません

高すぎる人生の授業料と思うほかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね「いいとこ取り」ですね。
やはり私は欲を捨て切れません。
お互いが苦しまない方法があれば一番良いと思ってしまいます。

また言い訳になりますが、
確かに自分が苦しんでもいいと思いました。
けど、それは彼女ありきでの話です。
今は彼女に彼氏が出来てしまったので、その考えは適用し難いです。

ですから、もう自分だけが苦しまない方法をとるしかないのでしょうね。

お礼日時:2012/06/21 18:21

 借用書があるなら、内容証明を書いて期限を切り、返済がなかったら裁判所に相談する。

弁護士でも良いが、頼むほどのことでもない。ただ、その前に、可能なら、なんとか預金口座を聞いておくのがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

内容証明ですか
調べたところ、
「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」
とありました。
要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。

預金口座は知っています
預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?

お礼日時:2012/06/21 14:38

彼女は返す意思は殆どないと思われます。


普通に考えてみれば、大金を知り合い程度の彼氏でもない人に借りるなんて出来ないし、
少しのお金だって、しっかり返そうと自分から態度にでるはずです。
失礼ですが、女性の割には金銭感覚が無頓着なのかと感じます。
結婚相手にも不向きですよ。
弁護士に相談してください
700万なんて、サラリーマンが2年間働いた給料に等しいぐらいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貸すときに、返すのはいつでもいいと言ってあり、催促も今月初めて電話代のために小額要求しただけですから、返す意思はちゃんと持っていると信じたいです。

確かに現状結婚相手には向いていないと私も思っていました。
しかし、人は変わる事が出来るとも信じていました。
私が彼女を変えてやれればと。

お礼日時:2012/06/21 14:21

こんにちは。



貴方いい人過ぎるよ。
人生そんなのじゃー損ばかりするよ。

弁護士でも法テラスでも相談して、
借金を返して貰って、すっぱり別れる。

そんな人間に関わっていたら駄目だよ。

どんだけお人好し、人に金貸して、
自分で病気って、それでは駄目だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構長い事生きていますが、私の人生は損ばかりでした。
お人好しなのは自覚しています

またそう言われるかもしれませんが、
もしこの相談も彼女が彼女の立場で書いていたら、
もしかしたら、彼女の方が正しいという回答だらけだったかもしれません。
私はありのままを書いたつもりですが、彼女の気持ちは本当のところ何も分かりませんから。
人は皆自分を擁護するように文章を書くでしょう。

話がそれましたが、悪い人間であっても、人を追い込んで苦しめる行為は、私にとって辛く、とても覚悟がいる事です。

お礼日時:2012/06/21 14:12

最初はあなたがかわいそうだと思っていましたが 他の回答者の方たちへのお礼ではなく


”補足”を読み いまだに彼女の肩を持っているところや もしかしたら百万が一でも自分と結婚してくれるかもしれないと実は思っている。など 色々なことを読み取りました。 それなら お金お金と言わず700万はくれたやったらどうですか?せっかく弁護士立てて借金の取立てをした方がいいですと
理路整然とした回答をいただいているのに。
 それでも彼女を苦しめるのがかわいそうだのなんだの言うのなら 男ならしっかり
腹をくくって700万くれてやればいいのです。そんな風に思っているのなら
あなたが金銭的に苦しむのは仕方がないと思って 700万は諦めてください。
その間に彼女は新しく出来た彼氏とずっこんばっこんやって楽しんでいるのです。
そこまでわかっていて彼女を苦しめるのがかわいそうなら あなたが苦しむしかありません。
仕方がありません。 それが嫌なのならきちんと弁護士を立てて借金の返済を請求して下さい。
それができないのなら あなたが彼女のかわりに苦しんでください。そんな男が居たと
いうことも彼女にはどうでもいいことになるのだとは思いますけどね。

>私はどうすればいいのでしょうか?
そんなのt訴えるしかないにきまってるじゃないですか!
それが嫌なら あなたが苦しみなさい。

目を覚ましなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に投稿してしまったのは、このサイトを使い慣れてないための間違いでした。
申し訳ありません。

お嫁さんになればというのは、結婚したいという意味で言ったのではありませんでした。
私の考えでは、まず彼女と何度も遊ぶ事ができ、恋人になり、私が彼女と結婚したいと思えて、彼女が承諾し、そしてお嫁さんになればという考えでした。

すでに1年前には彼女の良くない考えは見つけていましたので、私の思いをきっかけに考えを改めさせようと思っていました。
それが出来ての、「お嫁さんになれば」です。

私にはなにもとりえがなく、ただ真面目で優しく接する事でしか彼女に振り向かせる術がなかったんです。
彼女は非常識な考えも良く持っていました。
それを何度も説得もしたつもりです。

今回相談した事も彼女がした良くないことですよね
やはり皆さんの言われるように訴える事が彼女を更生させることに繋がるんでしょうね

お金も彼女も失うのは私にとって苦しみです

しかし、訴えられて苦しむ彼女を見るのも私にとって苦しみになるでしょう。
好きとか嫌いを別にしてもです。
たぶん彼女じゃなくても私はこう思ってしまうでしょう。
こんな性格じゃなかったら良かったと思います。

けど、もうそれしかないみたいですね

怒っていただきありがとうございます

お礼日時:2012/06/21 08:41

傍からみると、質問者さんは、その女性に


騙されているか、遊ばれているか、利用されて
いるか、いずれにしか見えません。

さっさとお金を返してもらい、忘れることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり皆さんそう思われるのが普通のようですね。
そうしたい気持ちは自分でもあります。

自分も苦しむのは嫌ですが、人を苦しめる事も辛いです。
心を鬼にして、皆さんの言われるとおりにするのが正しいのでしょうね。

お礼日時:2012/06/21 08:19

事故を起こして700万?



んなわけないじゃん。

自動車保険に入っていればそれから支払われるべきです。

他の人に700万渡すなんて考えられません。

まずは返却の催促をする。

その意思が無いと思うので、弁護士に相談をして請求をする。

最悪詐欺事件として立憲する。

ちょいと厳しい言い方をすれば、その700万円で彼女をどうにかしようとしたのがいけないのです。

それが親でも親戚でも親友でも恋人でもきちんと返却してもらう手はずを取り、返却させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険では足りなかったんです。
保険プラス約1千万請求されました。
私のお金と、足りない分は彼女の家族が出しています。
これは嘘ではないと思います。
書類を色々証拠として見せてくれました。


確かにお金で彼女をどうにかしようとしたのはいけない事です。
ただ、お金を貸すから恋人になれとか、関係を持とうとか思う事は嫌でした。
一つのお金というつながりがあれば、彼女に会うことができて、
会うことが出来れば、心をつかむチャンスができると思っていました。

先程ブログで読んだわかった彼氏が出来る前は、何度か彼女と会うことができ、楽しく過ごす事が出来ましたから。

その事で嘘をついていることは彼女も苦しんでいると思います。

お礼日時:2012/06/21 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!