出産前後の痔にはご注意!

好きな女性がいます。
彼女は事故を起こしお金が必要だったので700万貸しました。

彼氏はいないの?
いるなら彼氏に借りてるよ。
俺がなぜそんな大金を貸せるかわかる?
私の事が友達としてじゃなく、女として好きだから
それが分かってるのなら貸すよ

そういうやり取りをして貸す決心をしました。
借用書も一応書いてもらいました。
彼女には言ってませんが、少し借金もしました
1年前の話です


お金で気持ちを買えるとは思っていません。
しかし、彼女とはこの1年ほとんど会うことも出来ず、メールや電話もろくに相手にしてもらえませんでした。
もちろん男女の関係にはなっていません。

忙しくてメールや電話ができないとか言われ、
会う約束をしても何度も破られ、
それでも怒らずに優しい言葉を返すと、逆ギレされ
男として見れないから、あなたの事は優先できないとか
いい人すぎて腹が立つとか言われました
お金を返さないとは言っていない、もっとあっさりした関係になれないのとも言われました


2ヶ月前に会って話し合いをしましたが、誰か貸してくれる人を探して返すという結論になってないような結論で、時間がないということでその日はわかれました

その後メールならもっと腹を割って話せるというので、メールで話し合いをしていましたが、お金だけを利用されてるとしか思えないと言ったら、腹がたって返事できないと言われ、結局会って話す事になりました
予定では今月の18日の予定でしたが、飛行機が取れなくて帰りが遅れると言う事で延期になっています


そして、つい先程なんですが、偶然彼女のブログを見つけました
そのブログには、今年の初めに彼氏が出来た
そして、どうやら仕事も地元でやっているような感じです

いいように利用されているとは、これまでも自分で気付いていました
沢山の嘘をついているだろうことも薄々感じていました
確信はなかったですけど
約束した事も、ほとんど守ってくれる事はありませんでした
1年たってお金は今月初めて1万5千円だけ返してもらいました
借金のせいもあって既に普通に生活するのも苦しくなってきていて、電話代が払えなくなってしまったのでその事を伝えたら、それだけ振り込んでくれました
もし、一緒にいれるならお金はいらないと思っていたし
お金で繋がれた関係というのは嫌だったので、借金の事はメールで話し合いするまで言った事はありませんでした
今月、電話代が払えないのでちょっと返せないかと初めて直接的な返却を求めました
お金がなければ、変な仕事をするしかないといっていたので、そんな事させたくないという気持ちが勝ってしまって我慢していました
いつかは気持ちが通じると思って


たぶん近々会って話をすると思います
けど、どうしたらいいのかわかりません
先程ブログを読んでから、苦しくて死んでしまいそうです

会って、全ての事実を突きつけて、今すぐ全額返してもらう方がいいのか
例えば、彼氏がいたら彼氏から借りると言っていたので、その場で電話させるとか
それとも知らないふりをして、我慢すればいいのか
今思っているのが、会ったらまず、嘘をついていることがあったら全部話してと言ってみようという考えです
たぶん、それは彼女を苦しめる事だと思うので、本当は言いたくない言葉です
お金を全額返せといったら彼女はすごく苦しんでしまうでしょう
彼女の事を諦めようとだんだん嫌いになっているつもりでしたが、
今こんなに苦しいのはまだ彼女を大切に思ってしまっているからなんでしょうね



彼女にお金を貸してからしばらくして、私は心療内科に通うようになりました
うつ病と不安障害だそうです
たぶん、この事でストレスを溜めすぎたんだと思います
だから今も冷静な判断が出来なくなっています
すごく、苦しいです


私はどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

 2度目の回答です。


 お礼を読みました。
 自分が、彼女を変えられるかもしれないと思って貸したのだと思いますが、絶対にありえません。
 だって、彼女は質問者さんを好きでもなんでもないのだから。
 
 私は女性だから少しは気持ちが分かると思います。
 好きでもない人からお金を貸してもらったからと言って、自分の考え方が変わるなんて事、ありませんよ。
 むしろ恩着せがましいをと思われるのがオチです。
 
 お金を貸してあげたことで、正常な男女関係は成り立たなくなったんです。
 私も金額は違いますが、それがきっかけで相手のことを信じられなっていったのです。
 もちろん、お金が返ってくるなんて期待すべきではありません。
 期待するなら、貸すべきではなかったんです。

 どんなにあがいても、彼女の心はあなたにはありません。
 これからも変わらないと思います。
 それに気が付いてください。

 
 
 
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2度にわたる回答ありがとうございます。

回答に関する事とは別になってしまうかもしれませんが、貴方の考えを聞かせて欲しい事があります。

実は今日会って話をしてきました。
結論から言うと、彼女は闇金と、正規の金融業者から700万借りる手筈を整えたそうです。
7月3日に私の口座に振り込まれるそうです。
皆さんが言うように、彼女は本当に悪い女ではありませんでした。

普通に考えれば万事解決なのでしょうが、
私のせいで彼女はこれから大変な苦労をしていく事になる事でしょう。

会う前に私は闇金に借りてでも全額返すように言おうと思っていましたが、それは少し困らせてやろうぐらいのつもりでした。
私がこの話を出す前に彼女はその話をしてきました。


私は彼女がついていた嘘の事も突き詰めましたが、証拠があるにもかかわらず、彼女は嘘だと言い張りました。
帰ってブログを見てみるとブログは削除されていました。
彼女の心理が全く分かりません。
もし、私をこれ以上苦しめまいとしてくれたのならと思うと苦しみが止まりません。

彼女はこれからどうなるか分からない、死ぬかもしれないし、変な仕事させられるかもしれないけど、しょうがないような事を言っていました。

お金が返ってくれば落ち着くと思っていましたが、まだ苦しいままです。
かえって苦しみが増しているかもしれません。
私が彼女を不幸にしてしますのですから

もう、何が正しくて何が間違っているか分からなくなりました。

お礼日時:2012/06/23 00:33

「お人好し」というのは「良い人」と云う意味ではないですよ。


「人の良い馬鹿」と云う意味ですから、その意味を良く噛み締めたほうが良いでしょう。

詐欺師の類は、この「お人好し」を見抜く力を持っていて近づいてきます。
そして、証拠書類を偽造したりして騙して金を借りて、後は知らぬ存ぜぬ「無い袖は振れぬ」です。
警察は、今から50年ぐらい前に自ら「民事不介入の原則」というものを作り宣言しました。
それ以後は、何でもかんでも民事だから警察は介入できないと言い訳をして楽チンを決め込んできました。

被害総額数百億円にも上る巨額詐欺事件の『121 FUND事件』ですら数百人以上の被害者からの被害届も絶対に受理せず、内偵捜査すらせず、ただひたすら「民事だから」と言っています。
こんな状態なので、金を借りたことにすると警察は動きません。
ここに詐欺師が付け込む大きな隙があるのです。

私の若い友人も、私が大反対したにも関わらず在日韓国人に貯金の全ての200万円を貸してしまいました。
彼が、「大丈夫ですよ。心の底から信頼出来る人ですから」と言ったのに、200万円を貸したら、その途端にドロンされてしまいました。
家に行ってみたら、ウィークリーマンションで、既に解約されて引っ越した後でした。
彼は公正証書を作っていたのですが、そんなものは何の役にも立ちません。

韓国人の場合、「日本人には何をしても許される」と云う教育を子供の頃から受けているので日本人を騙すのは平気なのです。
貴方の女も在日韓国人なのではないですか? 戸籍謄本でも見ないと分からないですよ。
親が便宜的に日本に帰化している場合は、数代遡らないと分かりませんので恐いです。

そもそも貴方から借りたお金で事故の被害者に賠償金を払ったなんて、矛盾していると思いませんか。
借りたお金を返さない女が、事故の被害者には誠意を持って賠償する・・などと云うことが有るでしょうか。
ですから事故そのものが、でっちあげの嘘で、証拠書類もすべて偽造の可能性が有ります。

損害賠償金の場合は自己破産が出来ませんが、貴方から借りたお金は「単なる借金」ですから仮に貴方が裁判に訴えても女が自己破産してしまえばチャラです。

貴方は700万円で夢を買ったのだから、それはそれで良かったと思って諦めたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は外国人の血は混ざっていますが、アジア人ではありません。
ヨーロッパ系です。
ですからそのような教育は受けてないと思います。

夢、、、も買えていないというのが今の心情です
ちゃんと返してくれるという良心を持ってると思いたいです。

お礼日時:2012/06/21 18:29

 in_go-ing です。



 『お礼』拝読いたしました。

> 「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」とありました。要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。

 何処で『お調べ』になったのか知りませんが、民事裁判の経験もない半可通の虚言です。それじゃ裁判にはなりません。確たる証拠としたいなら、『内容証明』は必須でしょう。更に“確実”にしたい場合は、『内容証明』では『受取り拒否』もありますから、同時に同文を普通郵便で出し、ポストに投函された(ポストに入っている)ことや、それをポストから出した(ポストになくなっている)証拠写真まで用意することになるのです。その証拠写真もデジタルではダメ。いろいろ厳しいのです。また、『受取り拒否』も原告側には有利な証拠となります。ここまで準備すれば相手は逃げようがない。判事の心証も真っ黒だ。民事はこうして攻めるのです。

> 預金口座は知っています。預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?

 勝訴した後に支払わない場合の『強制執行』の準備です。素人に『預金口座』を調べるのは至難の業です。ですが、『差押』には必要です。お金が入っている時期を見計らって『差押』をする。それで、少なくとも預金残高だけは“回収”出来ます。絶対に「貴方の預金口座も知っている。」なんて“口走って”はダメです。それでは口座解約されるだけ。

 あとは、『借用書』と『内容証明』を出した郵便局の証明書を持って裁判所の窓口に相談なされば説明してくれるでしょう。貴女と『彼氏』さんの関係なんてどうでも良い。何年付き合っていようが、肉体関係があろうとなかろうと関係ない。接触も避けること。録音されたり写真を撮られたりすれば『反証』にもなりかねない。必要なのは、「お金を貸した。」「期日に返さない」という“事実”だけです。その証明が『借用書』と『内容証明』です。他には要りません。バカな男だと『結婚を・・・・』なんて言い出しますが、そんなことを言い出したら『結婚詐欺』で刑事事件。貴女の方も“真剣勝負”。絶対に“隙”を見せてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございます。
そこまで大掛かりな事をしないと取り戻せないのですね。
大変参考になりました。

しかし、そこまでしなくても返してくれる良心を彼女が持っていることを祈ります。

お礼日時:2012/06/21 18:26

「いいとこ取り」な考えですね



この状況下で…
彼女は苦しめたくない
自分も苦しみたくない
出来れば自分と人生を歩んでほしい

そんな都合の良い人生は誰も歩んでません

文章の中に沢山言い訳も見受けられます

彼女の人生が苦しまないように借金までしたってことは「自分が苦しんでもよい」という決断の基に行動したはずです
であれば700万はくれてあげるべきです

本当に返す意思のある人は知り合いから大金は借りませんし彼氏をつくる余裕もありません

高すぎる人生の授業料と思うほかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね「いいとこ取り」ですね。
やはり私は欲を捨て切れません。
お互いが苦しまない方法があれば一番良いと思ってしまいます。

また言い訳になりますが、
確かに自分が苦しんでもいいと思いました。
けど、それは彼女ありきでの話です。
今は彼女に彼氏が出来てしまったので、その考えは適用し難いです。

ですから、もう自分だけが苦しまない方法をとるしかないのでしょうね。

お礼日時:2012/06/21 18:21

 借用書があるなら、内容証明を書いて期限を切り、返済がなかったら裁判所に相談する。

弁護士でも良いが、頼むほどのことでもない。ただ、その前に、可能なら、なんとか預金口座を聞いておくのがポイント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

内容証明ですか
調べたところ、
「貸金の請求をしたい場合、内容証明郵便にしなくても、直接会って口頭で言うこともできるし、電話だってできます。普通のはがきや封筒で請求書を送ることだってできるわけです。」
とありました。
要は請求書を渡すか、口頭でいついつまでに返せと言えばいいのでしょうか。

預金口座は知っています
預金口座を知っている事でなにかあるんでしょうか?

お礼日時:2012/06/21 14:38

彼女は返す意思は殆どないと思われます。


普通に考えてみれば、大金を知り合い程度の彼氏でもない人に借りるなんて出来ないし、
少しのお金だって、しっかり返そうと自分から態度にでるはずです。
失礼ですが、女性の割には金銭感覚が無頓着なのかと感じます。
結婚相手にも不向きですよ。
弁護士に相談してください
700万なんて、サラリーマンが2年間働いた給料に等しいぐらいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貸すときに、返すのはいつでもいいと言ってあり、催促も今月初めて電話代のために小額要求しただけですから、返す意思はちゃんと持っていると信じたいです。

確かに現状結婚相手には向いていないと私も思っていました。
しかし、人は変わる事が出来るとも信じていました。
私が彼女を変えてやれればと。

お礼日時:2012/06/21 14:21

こんにちは。



貴方いい人過ぎるよ。
人生そんなのじゃー損ばかりするよ。

弁護士でも法テラスでも相談して、
借金を返して貰って、すっぱり別れる。

そんな人間に関わっていたら駄目だよ。

どんだけお人好し、人に金貸して、
自分で病気って、それでは駄目だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構長い事生きていますが、私の人生は損ばかりでした。
お人好しなのは自覚しています

またそう言われるかもしれませんが、
もしこの相談も彼女が彼女の立場で書いていたら、
もしかしたら、彼女の方が正しいという回答だらけだったかもしれません。
私はありのままを書いたつもりですが、彼女の気持ちは本当のところ何も分かりませんから。
人は皆自分を擁護するように文章を書くでしょう。

話がそれましたが、悪い人間であっても、人を追い込んで苦しめる行為は、私にとって辛く、とても覚悟がいる事です。

お礼日時:2012/06/21 14:12

最初はあなたがかわいそうだと思っていましたが 他の回答者の方たちへのお礼ではなく


”補足”を読み いまだに彼女の肩を持っているところや もしかしたら百万が一でも自分と結婚してくれるかもしれないと実は思っている。など 色々なことを読み取りました。 それなら お金お金と言わず700万はくれたやったらどうですか?せっかく弁護士立てて借金の取立てをした方がいいですと
理路整然とした回答をいただいているのに。
 それでも彼女を苦しめるのがかわいそうだのなんだの言うのなら 男ならしっかり
腹をくくって700万くれてやればいいのです。そんな風に思っているのなら
あなたが金銭的に苦しむのは仕方がないと思って 700万は諦めてください。
その間に彼女は新しく出来た彼氏とずっこんばっこんやって楽しんでいるのです。
そこまでわかっていて彼女を苦しめるのがかわいそうなら あなたが苦しむしかありません。
仕方がありません。 それが嫌なのならきちんと弁護士を立てて借金の返済を請求して下さい。
それができないのなら あなたが彼女のかわりに苦しんでください。そんな男が居たと
いうことも彼女にはどうでもいいことになるのだとは思いますけどね。

>私はどうすればいいのでしょうか?
そんなのt訴えるしかないにきまってるじゃないですか!
それが嫌なら あなたが苦しみなさい。

目を覚ましなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足に投稿してしまったのは、このサイトを使い慣れてないための間違いでした。
申し訳ありません。

お嫁さんになればというのは、結婚したいという意味で言ったのではありませんでした。
私の考えでは、まず彼女と何度も遊ぶ事ができ、恋人になり、私が彼女と結婚したいと思えて、彼女が承諾し、そしてお嫁さんになればという考えでした。

すでに1年前には彼女の良くない考えは見つけていましたので、私の思いをきっかけに考えを改めさせようと思っていました。
それが出来ての、「お嫁さんになれば」です。

私にはなにもとりえがなく、ただ真面目で優しく接する事でしか彼女に振り向かせる術がなかったんです。
彼女は非常識な考えも良く持っていました。
それを何度も説得もしたつもりです。

今回相談した事も彼女がした良くないことですよね
やはり皆さんの言われるように訴える事が彼女を更生させることに繋がるんでしょうね

お金も彼女も失うのは私にとって苦しみです

しかし、訴えられて苦しむ彼女を見るのも私にとって苦しみになるでしょう。
好きとか嫌いを別にしてもです。
たぶん彼女じゃなくても私はこう思ってしまうでしょう。
こんな性格じゃなかったら良かったと思います。

けど、もうそれしかないみたいですね

怒っていただきありがとうございます

お礼日時:2012/06/21 08:41

傍からみると、質問者さんは、その女性に


騙されているか、遊ばれているか、利用されて
いるか、いずれにしか見えません。

さっさとお金を返してもらい、忘れることを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり皆さんそう思われるのが普通のようですね。
そうしたい気持ちは自分でもあります。

自分も苦しむのは嫌ですが、人を苦しめる事も辛いです。
心を鬼にして、皆さんの言われるとおりにするのが正しいのでしょうね。

お礼日時:2012/06/21 08:19

事故を起こして700万?



んなわけないじゃん。

自動車保険に入っていればそれから支払われるべきです。

他の人に700万渡すなんて考えられません。

まずは返却の催促をする。

その意思が無いと思うので、弁護士に相談をして請求をする。

最悪詐欺事件として立憲する。

ちょいと厳しい言い方をすれば、その700万円で彼女をどうにかしようとしたのがいけないのです。

それが親でも親戚でも親友でも恋人でもきちんと返却してもらう手はずを取り、返却させる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険では足りなかったんです。
保険プラス約1千万請求されました。
私のお金と、足りない分は彼女の家族が出しています。
これは嘘ではないと思います。
書類を色々証拠として見せてくれました。


確かにお金で彼女をどうにかしようとしたのはいけない事です。
ただ、お金を貸すから恋人になれとか、関係を持とうとか思う事は嫌でした。
一つのお金というつながりがあれば、彼女に会うことができて、
会うことが出来れば、心をつかむチャンスができると思っていました。

先程ブログで読んだわかった彼氏が出来る前は、何度か彼女と会うことができ、楽しく過ごす事が出来ましたから。

その事で嘘をついていることは彼女も苦しんでいると思います。

お礼日時:2012/06/21 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に「お金かして」と言われました。

申し訳ないですが、回答急いでいるのでよろしくお願いします。

さっき、好きな人に「一万貸して」とメールがきました。

「女のおまえにこんなこと言うのはあれだけど…。どうしても用があってまわりが皆持ち合わせがなくて。絶対明日仕事終わってから返すから。」
ときました。

彼は他の人(Aさん)にもお金をかりていて、その人にはずっと返してないことを知ってます。

「Aみたいにはしないから。今度めしおごるから。頼みます!」
とまでメールできました。

彼は私が彼のことを好きだと気付いてると思います。

私の好意を利用してるんですかね…

でも女の私に言うくらいなら、なにか困ってるんだろうし、明日絶対返すと言ってるから、「だめ」とは言えないので、貸そうとは思います。
もし明日返ってこなかったら、それまでの人だったと思えると思うので。
かなり彼のことは好きでしたが、今の時点で、ちょっと引いた自分がいるのも確かですし…

彼にはメールでなんと言えばいいのでしょうか。(貸すこと前提で)

「あなたが本当に困ってるならいいよ。」
みたいな感じがいいんでしょうか。

軽く貸して、今後も頼られたら嫌なのでメールは慎重に送りたいです。

急ですがよろしくお願いします。

申し訳ないですが、回答急いでいるのでよろしくお願いします。

さっき、好きな人に「一万貸して」とメールがきました。

「女のおまえにこんなこと言うのはあれだけど…。どうしても用があってまわりが皆持ち合わせがなくて。絶対明日仕事終わってから返すから。」
ときました。

彼は他の人(Aさん)にもお金をかりていて、その人にはずっと返してないことを知ってます。

「Aみたいにはしないから。今度めしおごるから。頼みます!」
とまでメールできました。

彼は私が彼のことを好きだと気付いてる...続きを読む

Aベストアンサー

今時、コンビニで24時間預金を下ろせる時代ですので、こういう事をいってくる時点でアウトだと思いますが・・。

今回だけ、貸してみて(返ってこないのを覚悟の上で)相手の反応をみれば、あなたの気持ちも踏ん切りがつくのではないかと思います。

今後の対応として、『たとえどんなに親しい人でも金銭の貸し借りはしないようにしている』ときっぱり言ってしまえばよいでしょう。

金と時間にルーズな男はぜったいダメですよ。

Q彼氏がお金を返してくれないんです。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家賃を3か月滞納していたらしく
今週末までに払わないと
出ていかなければならなくなる
それだけはどうしても避けなければならない、
残りのお金を合わせてもあと3万足りない、
給料入ったらすぐ返すから
少しの間の食費と合わせて3万5000円貸してほしいと言われ
はじめはさすがに嫌だったので
自分の身内で借りたりできないか
などといって、はぐらかしたりしていたのですが
その後、お前しか頼る人がいないんだ!懇願され
お金を貸してしまいました。

しかし、それが
給料日を過ぎて間も無く、会う約束をしたのですが
その日彼が急に仕事が入ってしまい、
会えなくなってしまいました。
すると、彼が、「すぐに返した方がいいと思うから口座教えて」
といってきたので、ちゃんと返す意志があるんだなと思い、教えました。
しかし、翌日にでも振り込むのかと思って
それから3日後に記帳したら振り込まれてなく、でも、仕事とか忙しいのかと思ってあまり気に留めていませんでした。
それから2日後に会うことになりましたが
実際会ったとき、
「あ、今日振り込んでおいたから」
と、言われ、あぁよかったと安堵していたのですが、
それから2,3日くらい後、一応確認しておこうと思い
記帳したのですが、入っていなく、
そっこう彼に連絡したのですが
「あれ?いれたけどなぁ。もしかしたら、宛先を間違えて自分の口座に戻ってきたのかも」
と、曖昧適当な反応。
それから三回ほど、振り込んだつもりが間違えで戻ってきた、の繰り返し。
そして今に至ります。
あったり、無理やり彼が休みの日に家に押し掛け直接返させるという方法もありますが
私と彼は、もともと休みが合わず
そういう手が難しいので、振り込んでもらうほかありません。
彼が仕事のときに合鍵で家に忍び込んで、家に取り置きしてある金を盗ろうと考えたのですが
彼が家にお金を置いとくわけもなく(汗

どうしたらいいんでしょうか。
とりあえず今はしつこく催促しています。

貸した自分を反省し
この大金は授業料だと思って諦めるしかないのでしょうか。
すごく悔しいです
パチンコもするし不法投棄で捕まったりする
どうしようもないひとってことを
いまきづいたし
なにか仕打ちをしたいくらいです
教えてください
なにかいい方法を。

お世話になっております。

金を返さない彼氏についてです。

実は先日、やむを得なく、彼に3万5000円程
貸してしまいました。付き合って8か月目の出来事で、現在は9か月目に入ります。

理由は、彼が住民税を長い間滞納していて
ある日突然差し押さえで、
口座の貯金が全てなくなり
次の給料日まで無一文で過ごさなくてはならなくなったからです。
家賃や、光熱費、携帯代など
ありとあらゆるものを延滞していることは
知っていましたが
ここまでダメ男だったのは、今更気づきました。
しかし、家...続きを読む

Aベストアンサー

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質問はすごく多いですが、みんな数十万単位のお金を彼氏に貸して返ってこないと言うレベルです

冷静に考えてみて下さい

住民税を滞納して差し押さえられるぐらいですから、滞納額は相当な金額になっているはずです

年間20~25万程度だとして、5年ほど滞納すると100万近くになります

そして光熱費や携帯代、家賃の滞納

この中で最優先に支払うのはまずは家賃ですね

追い出されたら本当に困るので

次に携帯代

どんなにお金に困っていても携帯代だけはみんな払いますよね

止まったら困るというかとにかく退屈になってしまいますから

次に光熱費~・・・もう分かりますよね?

あなたにはワケの分からない理由でいくらでも返済を先延ばしできるし、とてもあなたに返済する余裕なんかないでしょう

返す気はあっても返せないんです

「金があったら返すって」

おそらくあなたにもこう逆ギレするのではないでしょうか?

言うだけなら誰にでもできるのです

金を貸せと言ってくる人は、実際は貸したお金の何十倍もの金額で困っているはずですから、あなたがサラ金の業者でもない限り最優先には返さないでしょう

ですから、本当にあなたが彼氏に仕打ちをしたいなら、彼の家から私物をすべて持ちだしてとっとと縁を切ることです

着信も拒否してアドレスも変える

こうしてしまえば、あなたは彼氏の困った様子をうかがい知ることは出来ませんが、頼りにしていた彼女が突然いなくなる

この絶望感は想像を絶しますよ

普通の理性を持った人間ならもう発狂モノです

半同棲していたというのなら尚更です

あなたがいたから苦しい時は借りることだって出来たんだし、借金があるのにパチンコで遊ぶという自堕落な生活も出来たわけだし、さんざん甘えてこれたのですから

急にいなくなれば、携帯が止まっても家を追い出されても給料差し押さえられても誰にも助けを求められない

突然路頭に迷います

これだけで十分な仕返しだと思いませんか?

彼の嘆く顔を楽しみに想像しながらとっとと彼氏の元から去ればいいのです

>書き忘れましたが
金が帰ってきたら
彼の家に置いてある荷物を
全部持って(もともと半同棲でした)
別れる予定です。


ですから、返ってこないって

読んでいて、「もちろん別れる」と言うのは強がりで、実際金が返ってきたらまたそのまま惰性で付き合うんじゃないかと思えます

別れるということより、とにかく仕返しして彼に自分が大切な存在であることに気付いてもらいたい、反省してまたやり直して欲しいと言ってるように聞こえます

3万5000円で済んだのなら本当に安い勉強代ですよ

この手の質...続きを読む

Q彼女にお金を借りてから・・

お世話になっております。

約1ヶ月前から、
友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。

数日前にお金が必要になった事から、
彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。
お金が必要である事は前々から分かっていましたが、
金額的に不安になり借りた次第です。
(使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。
金額としては1万円程度です。)

結局使わずに済んだのですが、
お金を借りてから彼女の態度が急変しました。

借りた当初は快く貸してくれたのですが、
「正直に言うと、お金を貸すほどの余裕はない。
彼女とか友達にお金を借りる神経が理解できない。」
と後々にメールで言われました。

彼女にとっていけない事をしてしまったと思い、
謝罪のメールとすぐにお金を返したいという事を伝えました。

ですが、
「メールを見れば見るほど矛盾を感じる。」
「もうお金は返さなくていい。だからもう連絡もしないで。」と言われました。

確かに、まだ付き合って間もない(知り合って間もない)彼女にお金を借りてしまった自分に無神経な部分があった事は反省しております。

ですが、別れる別れないの話にまで発展するとは夢にも思いませんでした。
そんなに嫌な事であったなら、借りる前に言ってくれれば他の手も考えられたのですが・・。

紹介してくれた友達にも話は伝わっており、
彼女は私と別れるつもりである事を教えてもらいました。

このままメールで連絡していたら埒が明かないと思い、
会って話がしたいから、連絡を下さい。とメールをしてから返事が来ません。

このまま彼女と喧嘩別れするような事態は絶対に避けたいです、
どんな事でもいいです。ご教授お願い致します。
※拙い文面で申し訳ありません、
情報が足りない部分がありましたらご指摘お願い致します。

お世話になっております。

約1ヶ月前から、
友人の紹介で知り合い交際している彼女がいます。

数日前にお金が必要になった事から、
彼女に使用目的を伝え、お金を借りました。
お金が必要である事は前々から分かっていましたが、
金額的に不安になり借りた次第です。
(使用目的としましては、友人を迎えに行く為の交通費として。
金額としては1万円程度です。)

結局使わずに済んだのですが、
お金を借りてから彼女の態度が急変しました。

借りた当初は快く貸してくれたのですが、
「正直に...続きを読む

Aベストアンサー

人によっては別れる別れないの話に発展する事件だと思います。
「借りる前に言ってくれれば、貸すのが嫌だったらならば」という問題ではなく、彼女は「大切にすべき人、それも知り合って間もない人から気軽にお金を借りようとする行為」が出来る人とはつきあえないと思ったのではないでしょうか。

連絡が取れないのならばなるべく早く、ご友人越しにでも、手紙を添えたお金を返したほうがいいと思います。
関係修復を希望するならば、結果はどうなるかはわかりませんが、その後メールや電話で返したお金は受け取ってもらえたかとコンタクトを取り、話し合いに繋げるようにがんばってみてはどうでしょうか。

お金の貸し借りについては、人によってかなり認識が違うものです。
x-x_x_x-xさんもこの経験によって、お金のことだけではなく、「自分のしよう(言おう)としている事は相手にどう受け取られる可能性があるのか」を考えることができるようになれるといいですね。

Q友人にお金を貸しましたが逃げられてます

今年3月の上旬、友人に10数万円貸しましたが借用書や債務承認弁済契約書は書いておりません。

借りた本人も必ず返すとしきりに言っていましたが4ヶ月以上経った現在も一円も返済されていません。7月上旬に支払いに対する話をし指定口座に振り込むように念を押しましたがその期日を過ぎても支払われませんでした。この場合無利息で貸していますが利息は取れますか?

この時ボイスレコーダーにその時のやり取りを録音しましたが内緒で録音してたので証拠として使えるかわかりません。
数日後とうとう着信拒否をされメールも無視されました。友人が住んでいたアパートに行ってみたところ何日も帰っていないか出て行った感じでした。この場合、内容証明を送っても無駄ですか?

何度か警察にも相談しましたがだるい感じであんまり話を聞いてくれる感じではなかったです。
この場合警察は動いてくれないんでしょうか?

これと並行してコレクションしていたフィギュアを売ってもらおうと思い6~7点預けていました。こちらは売れた分は全額頂くという話でした。総額で言うと5~6万円くらいです。先日ネットのサイトを確認したところそのうちの3点売れていて3万円ほど相手の手元に入っていますがこちらも金銭の受け渡しが一切ありませんでした。完全に着服されました。

なんとしても相手を捕まえて全額返済とフィギュアを返していただきたいです。この事で体調も崩して仕事にも差し支えてます。

このままだと泣き寝入りになります。助けてくださいお願いします。

今年3月の上旬、友人に10数万円貸しましたが借用書や債務承認弁済契約書は書いておりません。

借りた本人も必ず返すとしきりに言っていましたが4ヶ月以上経った現在も一円も返済されていません。7月上旬に支払いに対する話をし指定口座に振り込むように念を押しましたがその期日を過ぎても支払われませんでした。この場合無利息で貸していますが利息は取れますか?

この時ボイスレコーダーにその時のやり取りを録音しましたが内緒で録音してたので証拠として使えるかわかりません。
数日後とうとう着信拒否...続きを読む

Aベストアンサー

 借金は返済期限までは借りた側に返す義務は無く、貸した側も請求権はありません。で、いつまでの約束で貸したの?返済期限が過ぎてないなら、一円も返って来ないのは当たり前。返済期限を設けずに貸したのであれば、しかるべき期限を貸し手が設けて返せと請求するのは有効。でも、いきなり「明日返せ」と言うのは無効。今日いきなり言われて一日で十数万円準備出来るとは限りません。数ヶ月の期間を設けるのは常識。なお、前々から返せと言っていたと貴方が口先で幾ら言っても無意味でしょう。

>内容証明を送っても無駄ですか?
 と言うのは上記の話を踏まえる事。期限を決めてないなら、いきなり払えと言っても無効。しかるべき期間を置いた後に払ってね!なら意味はあります。が、相手に届いたとしての話。その状態では、届くかどうかは、誰も解りませんね。無駄かどうかはやってみるしか解らない。無駄ではなく届いたとしても、金が返ってくるか?と言う意味では無駄かもしれないし。

>無利息で貸していますが利息は取れますか?
 そもそもの契約が無利息で返済期限を定めなかったなら、いつまで経っても利息は取れない。合意した返済期限があれば、その後の延滞利息は取れるけど、返済期限を定めた文書を交わしているのかな?上記、内容証明等で改めて定めた期限も効力はあるよ。(ちなみに、利息を定めずに貸したのなら取れるんだけれどね。)

>警察は動いてくれないんでしょうか?
 動きません。貴方の個人的な借金の取り立てに、国家権力を手先に使える訳ないでしょ。そんな事が出来るなら、警察はサラ金の延滞取り立てで大忙しです。貴方が勝手に個人の意志でした事なんだから、誰も助けたりしませんよ。警察は正義の味方かも知れないけれど、貴方の味方とは限りません。金を払うから助けてと言うのなら、弁護士へどうぞ。金を払えば、貴方の味方になってくれます。取り返せるかは別ですけれど(多分、見込みは無い)。

 フィギャアの件は詐欺にあたる可能性はあるけれど、証拠が何もないから、こっちも警察は動かないでしょう。あなたが立件出来るだけの証拠を揃えて訴えれば別ですけれどね。貴方が、口先だけで「渡した」とか「売れたはずだ」とか「代金を着服した」とか、幾ら言っても無駄。物証を揃えない限り動きません。警察が動くのは、刑事訴訟をやって相手を有罪に追い込めると推認される時だけです。貴方と同じような被害にあった人が大勢いるなら、可能性はあるよ。

 でも、誤解してると思うけれど、警察が動いても、貴方の損害を取り戻すような行為はしてくれません。立件して有罪に持ち込み刑事罰を決めた所でオシマイ。貴方の損害は、あくまで貴方が取り立てなければなりません。警察が動いて詐欺で有罪になれば、取り立てがしやすくなるけれど、それは必ずしも返って来るという事を意味しません。(むしろ返って来ない事が確実になったと思った方が良い。あいては犯罪者なんだからね。無いものは取り立てられない。)

>必ず返すとしきりに言っていました
 あのね、返すかどうか解らないけど貸してと言われたら、貴方は貸すの?。金が欲しくてどうしても貴方から引っ張りだしたい奴なんだから、「必ず返す」と言うのが当たり前。借金する奴は全員そう言うんだよ。そして、何があっても必ず返せるくらい計画的な奴なら、他人から十数万ぽっちの金を借りる必要は生じない。必ずその程度の貯えがあるからね。自転車操業だから借りるんだよ。つまり、最初っから、返ってくるかどうか解らない金なんだよ。貴方に貸してと言っただけで、信用ならない奴なんだよ。わかる?

>この事で体調も崩して仕事にも差し支えてます。
>このままだと泣き寝入りになります。
 もめ事にならないよう、キッチリ借用書から何から揃えても逃げられる時には逃げられる。それを、こんな幾らでも言い逃れ出来る形で、お金を渡したのは貴方。これが原因で貴方が体調を崩すかどうかなんて、本人以外には解らない。くれてやる事になっても構わないというような事をやっておいて、体調崩しましたなんて言っても自業自得。貴方は人助けのつもりだったのかもしれないけれど、結果はイカサマ野郎に甘い密を提供し、味を占めさせただけ。真っ当な人なら居なくなって欲しいと思うような奴を金銭援助しちゃったんだよ。いい加減にお金を扱うと、そんな事になって、嫌な思いをさせられて、泣き寝入りしかなくなるの。これが原因で貴方が借金取りに追われる状況になった様でもないし、フィギャアなんて無くても生活は出来る。いい勉強をさせてもらったと思って、諦めるんですな。

 ちなみに、金を貸して、自己破産で免責を取られると、法により有無を言わさず泣き寝入りさせられます。そう言う世の中だって事を学んだ方が良いです。貴方の例も相手が破産して免責取れば泣き寝入りしかありません。

 借金は返済期限までは借りた側に返す義務は無く、貸した側も請求権はありません。で、いつまでの約束で貸したの?返済期限が過ぎてないなら、一円も返って来ないのは当たり前。返済期限を設けずに貸したのであれば、しかるべき期限を貸し手が設けて返せと請求するのは有効。でも、いきなり「明日返せ」と言うのは無効。今日いきなり言われて一日で十数万円準備出来るとは限りません。数ヶ月の期間を設けるのは常識。なお、前々から返せと言っていたと貴方が口先で幾ら言っても無意味でしょう。

>内容証明を送っ...続きを読む

Q彼女にお金を借りる男の心理が知りたいです。

私はいつも付き合う彼氏が働かなくなったり、彼氏にお金を貸してくれといわれてしまう女の子です。
最初からそうならば付き合った私が悪いとも思えるのですが、最初はすごく頼もしい人でも変わってしまうんです。財布に常時100万位持ち歩いてるわけじゃなく支払を一生懸命払ってる普通の女の子なのに。大変悩んでいます。外の体裁を気にしているのか、詐取するつもりか
一体全体彼女にお金を借りる彼氏の心理が分かりません。人に借りてた待つような面子なら要らないんじゃないか?とか私とは金でしかつながってないんじゃないかとか?それでも困っていれば見過ごせないで居ます。
彼氏に貸すほど余裕はありません。どうやったら大事に思ってもらえるのかなって思うと切なくなります。男性の方からの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

もちろんお金を借りる方にも問題がありますが、それが一人でないというところをみると、どうもあなたにも原因がありそうです。なぜ懲りずに何度もお金貸しちゃうんでしょうね?失敗したと思ったら、勉強しないと。
以前、私は貢ちゃんで、彼氏にいろいろプレゼントを買ったり、彼氏と友達の2人にお金を貸していましたが、どちらとも人間関係が壊れて懲りました。それ以来、「大切にしたい人とは、お金の貸し借りはしない」と心に決めています。
信頼関係があれば大丈夫と思うかもしれませんが、それは全部無視して、「個人間のお金の貸し借りは、人間関係をダメにする」ものなんだと思い込むしかないです。

予想なのですが、あなた自身、お金にルーズなんじゃないでしょうか。ご自身がブラックな上に借金を抱えているのに、つい貸してしまう。お金の大切さや怖さを知っているなら、それはしないハズです。
ご自身がそうだから、同じくお金にルーズな男性が寄ってくるのでは…。

まずは、あなた自身のお金に対する感覚を、一度改めた方が良いかと思います。でないと同じ事の繰り返しです。いい加減、目を覚ましましょう。
「借金返すまでは男と付合わない!」くらいの覚悟決めてみてはどうでしょうか。

もちろんお金を借りる方にも問題がありますが、それが一人でないというところをみると、どうもあなたにも原因がありそうです。なぜ懲りずに何度もお金貸しちゃうんでしょうね?失敗したと思ったら、勉強しないと。
以前、私は貢ちゃんで、彼氏にいろいろプレゼントを買ったり、彼氏と友達の2人にお金を貸していましたが、どちらとも人間関係が壊れて懲りました。それ以来、「大切にしたい人とは、お金の貸し借りはしない」と心に決めています。
信頼関係があれば大丈夫と思うかもしれませんが、それは全部無視...続きを読む

Q元カノに貸したお金。泣き寝入り?

過去の質問も読みましたが様々な意見があり理解できずにいますので、質問させていただきます。

一年前に別れた元カノに金を貸しています。
内訳は、彼女が元カレに勝手に使われ気づいたら多額の支払いがあったというクレジットカードの立て替え(70万)、その元カレが作った借金の保証人になっており男はそのまま逃げたらしく背負ってしまった借金の返済の立て替え(30万)、同棲していた時の生活費(20万)、合計120万です。

元カノとは結婚するつもりでいましたので、無期限でパートでもした時にゆっくり返してくれたらいいと思い、そう彼女にも伝え、好意で僕から『立替えようか?』と言い渡したお金です。

彼女は元カレの件で心に深い傷を負っており精神状態があまり良くなく、心療内科にも通って治療を受けている状態で、まともに社会復帰できる状態でもなかったので支払い能力もありませんでした。
僕もいずれ結婚するだろうから自分の稼ぎで養い、徐々にパートでも始めてくれたらと思っていました。

ところがある日突然彼女に『〇〇君と一緒にいるとずっと頼りっぱなしで自分がもっとダメになる気がする。自立してもう一度社会復帰したいから、別れて欲しい、〇〇君にもこれ以上迷惑かけられないから』と、ふられました。

理由はともあれ、僕としても尽くして結婚までする気でいた彼女にいきなり別れを告げられて精神的なショックと悔しさでいっぱいになり、後日彼女にやっぱり僕がいないとダメかもと言われても冷たく突き放してしまいました。

そうこうしているうちにいつの間にか吹っ切れ、新しい彼女もでき年内には結婚しようと思っているので元カノとの間に残ったお金の問題を綺麗にし、縁を切りたいと思って連絡しました。彼女の精神状態的に支払い能力がないことはわかっているので親に相談してみるように伝えました。

今までも3ヶ月に1回はやんわりと様子見でメールしましたが、僕は何も言っていないのに、『お金だよね…でも精神状態が復帰するまでまだまだかかりそうで実家に今いる、もう少し待ってくれないか』と言われました。

期限を特別付けてなかったこと、借用書などはないこと、相手の現住所や実家の住所は不明なこと、正確な金額は把握していないこと(だいたいこんなもんだろうという額)、相手の電話番号しか知らないこと、(最近になりメアドを変えられていました。LINEを送っても読まれていないようです)

以上を踏まえて僕は元カノから120万近日中に取り戻せるでしょうか?方法はどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

過去の質問も読みましたが様々な意見があり理解できずにいますので、質問させていただきます。

一年前に別れた元カノに金を貸しています。
内訳は、彼女が元カレに勝手に使われ気づいたら多額の支払いがあったというクレジットカードの立て替え(70万)、その元カレが作った借金の保証人になっており男はそのまま逃げたらしく背負ってしまった借金の返済の立て替え(30万)、同棲していた時の生活費(20万)、合計120万です。

元カノとは結婚するつもりでいましたので、無期限でパートでもした時にゆっくり返してくれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

専門家ではありませんが、借用書などの物的証拠がないのであれば
同意して渡したお金として「貸した」とは見なされないこともあります。

ただ、結婚するつもりでいてその間に使った分ということで返還請求
も可能性としてはあるかなぁ・・・ぐらいですかね。
カード立て替えた時の証明書とか、そういうものがあればやりやすい
とは思うのですが。

ちなみに弁護士は法的に「脅し」はしません。
そんなことのできる弁護士は少ないです。(懲戒処分ですから)
ヤ〇ザではないので・・・。

ただし、「弁護士から通告書等」が届くのは一般的には怖いとは感じるでしょう。
弁護士なら携帯電話番号からの住所調査は可能です。
(確実ではありませんが)

裁判上の手続きにはならないにしろ、「弁護士」から内容証明等での
支払い催告書等を送ってもらうことは一つの手だと思いますが、確実に
支払ってもらえるかどうかは微妙なところだと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女への金銭援助について

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていました。
もちろん将来的には一緒になろうと思う人だったからです。

しかし、
心のどこかでお金を出してあげることが知らず知らず気持ち的に負担になっていました。
それで、つい不満が爆発して彼女に言ってしまいました。
もし、俺と付き合ってなくて一人だったらどうやって生活するんだ!?
とも言ってしまいました。

すると彼女は、今までそういう気持ちでしてくれていたんだね・・・
もう一緒になるつもりだから、そういうのも面倒みてくれていたと思ってた。
自分としてもそういう事まで見せれて頼れる人だから一緒になろうとまで思えた・・・
これからはやっぱり以前の通りバイトしながら一人で生活する。デートも食事も全部割り勘にしよう。

と言われました。

確かに彼女は付き合ってからも何度か、私に迷惑かけれないとバイトをしようとしていました。
生活できるようにと言っても彼女も正社員で働いているので全く赤字ではなくて、
生活費で殆どが消えて、自分の事に使えるお金がほとんど無いという感じで、
何かあった時のお金がないみたいな感じで・・・

でも自分が助けるからするなと言い、バイトをさせませんでした。
それに食事もデートも彼女への足りない分の援助も自分がしたくてしている。と、その時は言いました。
もちろん結婚するつもりで全部していました。

しかし、
自分が独立して起業してからと考えていた為、彼女には見通しも立たず待たせる結果となっていました。
彼女もそんな俺を信じてひっついて来ていただろうに・・・

今思えば、現在の自分の仕事が停滞気味で財力に自信がないだけのことなのに・・・
タイミング悪く彼女も出費があり一番助けて欲しい時だから言って来たんだろうと思います。
なのに何であんな事を言ってしまったのか後悔しています。

ここで質問の本題に戻りますが、

いくら結婚すると決めているとはいえ、付き合っているウチから生活などの一部を援助する事はどう思いますか?
※彼女の生活費の殆どは彼女自身の給料で賄ってますが、その他の足りない分を援助という事です。

結婚までするつもりだから、現在で援助も出来ない経済力なら、 
結婚したら全部を養わなければいけないのに、今のうちからそんな事言っているなら無理?

それとも、やはりまだ結婚していなくて交際中だから、彼女は彼女で生活するのが当たり前?

そして彼女と今後どうすれば良いのでしょうか?
きっと彼女は私の言った言葉のせいで、もう甘えたりもせず、欲しいものも我慢するでしょうし、
食事もデートも全部割り勘にしようと言って聞かないと思われます。
確かに私の口から言葉のあやで
『これからいきなり全部割勘って言われたら出来るのか?』
って言った事があります・・・

私はそこまでは思っていません・・・

どうか皆様よいアドバイスを下さい。お願いします。

結婚しようと思っている彼女についてですが、
彼女は一人暮らしで給料もそんなに貰っていなく生活するにもやっとという感じです。
付き合う前は、当然一人で生活しなければならなかったので、会社帰りに
もう一つ別のバイトをして生計を立てていました。
私と付き合うようになり、これからは会社の給料の範囲内で生活するようにし、
バイトは辞めました。
私もバイトして欲しくないと思っていましたし、
少ない手取りでのやり繰りには限界があるのもわかっていたので、
出来る範囲内では出してあげていま...続きを読む

Aベストアンサー

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自分の負担になっていたのかもしれないのに
彼女が本当に、それに対して、何も考えて居なかったのか
こんな所で、悩んでいないで、どうぞ
彼女に今の気持ちを正直に、伝えてください。
そして、ちゃんと今後の気持ちをお互いに
お話し合い、やっていけるのなら、又仲良くやって行けば良いし
でも、今後自信が無いのなら、結婚も無理でしょう

彼女は、又バイトを始めて合う時間がすれ違うことで
そのまま、さよならをもし、選んでしまわないように
貴方様が今ここで、言いすぎた事を正直に
謝罪する事なんじゃないでしょうか?
きっとこの言葉を 聞いた日 彼女は、泣いていたのじゃないかな
そんなに、私をそんなにも 重荷に感じて居たのかと・・・
最初から出来ない事んら、言うもんじゃないし
自分がただ、やってあげすぎて、その時の感情で
もし、自分が逆の立場で、考えたら
どんな気持ちでしょうか?
真剣に付き合ってるならこそ、相手に悪になって気持ちが
彼女にだってあっただろうし、そんな中で
言ってしまった、貴方様のお言葉は、もし私だったら
別れても良いかもって思いました。
今すでに こんな事を言っている男なら
結婚してからの方がもっと大変なのに
無理だろうなって・・・
結婚して、子供が出来たら暫くは、
女は 働けない時期がやってくるのに
文句をいわれそうだからです。
本当に思い合っていて お互いに時には、
正直な気持ちをちゃんと、言い合って仲直りできるようになれるなら
この先も、きっとあると思いますよ
今は、まだ恋人同士でも、今後夫婦になるならこそ
時には、喧嘩も出来る仲でなくちゃだし
一人暮らしが、大変そうなら
同姓してみるのもいいかもしれませんし
もう、先に籍をいれてもいいのかもですが
1人暮らし、2人暮らしがどれくらいかかるか
自分も理解してみるのもいいのではないでしょうか?

もともと、貴方様が居なくても生活は
なんとか、やっていた人(バイトしながらも・・・)
でも、貴方様と一緒に居る時間が減ってしまうから
バイトを辞めて、貴方様との時間を優先してくれていたはずなのに
その時の自分の感情で、彼女にひどい事を言いましたね。
きっと、この先の結婚に影響が出ているのだと思います。
その時の感情で、又彼(旦那)がヒステリーを起し
感情的に、怒り出すと考えたら、この人とやってけるのか
もしかすると、好きだからこそ、彼女に必要以上に
してあげてしまって、自...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q恋愛詐欺でお金をだましとられた女性の方

恋愛詐欺でお金をだましとられた女性の方

恋愛詐欺で、お金をだましとられた女性の方はいますか・・・?
私もひどい被害にあったことがあり、恋愛関係のうえの金銭詐欺だったので、立証もできず泣き寝入りになってしまい、精神的にも経済的にも非常に傷ついた経験があります・・・。

女性の方で、同じように、恋愛しているフリをされてお金をだましとられて泣き寝入りするしかなかった方はいますか?

・相手の素性
・どのくらいの期間に、どんな理由でどれくらいの額だったのか
・どうやってつらさを乗り越えたか


を教えてください。
自分が立ち直るために、聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラサーOLです。
もう5年くらい前ですが。

高校生から6年付き合ってた彼(年上)と別れる際に
100万を要求されました。

というのは、私に好きな人が出来で
一刻も早く別れたかったから…

100万という金額は『俺はお前と結婚するつもりだった。
お前が豪華な結婚式を挙げたいと思って貯金もしてた。
お前が貯金してた事も知ってる。俺と別れたらお前はすぐに
新しい男と結婚するだろう。
それが許せないから貯めた結婚式費用を慰謝料としてよこせ。
お前の貯金がなくなればすぐには結婚できないだろう』
とのこと。

あのとき、このサイトを知っていれば100万も渡す必要が
ないとすぐ解ったけど、無知の私は彼の脅迫や
新しい彼への思いで無理して100万渡してしまいました。
『100万で別れられればいい…』みたいな。

バカですね。

その後、新しい彼と付き合いましたが1年も続かずお別れ。
100万の価値はありませんでした。笑

騙し取られたのとは違いますが、
人に言えないし、貯金0で精神的に病んだ時期もありました。

立ち直り方は、過去のこととして流す他なかったです。
もう自分の中で笑い話になってます。

すごい性格悪いですが、ここのサイトで悩んでる人を見て(質問閲覧して)
『大した事ないな~』『お金で済む悩みでよかった~』と
思って過ごしています。

俗に言う“時間”ですね。
本当に高い勉強代でした。

ファイト~★

アラサーOLです。
もう5年くらい前ですが。

高校生から6年付き合ってた彼(年上)と別れる際に
100万を要求されました。

というのは、私に好きな人が出来で
一刻も早く別れたかったから…

100万という金額は『俺はお前と結婚するつもりだった。
お前が豪華な結婚式を挙げたいと思って貯金もしてた。
お前が貯金してた事も知ってる。俺と別れたらお前はすぐに
新しい男と結婚するだろう。
それが許せないから貯めた結婚式費用を慰謝料としてよこせ。
お前の貯金がなくなればすぐには結婚できないだろう』
とのこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング