プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の者です。

生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。

基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。

先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか?
また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

それが排卵出血と言うことは、今の今では何とも言えません。
無排卵で生理が来たとも言えますし、
排卵はいつもの通りにされたが、黄体機能不全の生理になっているということも、
排卵が遅れての排卵出血とも言えますし。

明日の体温が上がっている、または上がりかけているか、
欠落して明後日から上がりかけている、
またはあがったであれば、排卵出血の可能性もあります。

いつまでたっても上がらない、出血が増えてきた、
もしくは少ない目で数日続くとなれば、それは生理である可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさかDEERさんから回答いただけるなんて、びっくりです!

この出血がもし排卵出血なら、今夜タイミングをとるのはもう遅いでしょうか?出血はもうおさまってます。

こんばんは。

DEERです。

排卵出血としたらその出た時で排卵されている場合がほとんどです。
なので、今からとなると遅い…ですねぇ^^;。
でも保険タイミングとも満たないダメ元感覚でしてみる価値はありますよ。

排卵出血というのは、卵子が排卵するときに出る稀な出血とされていますので。
しかし、排卵していなくても出る場合が稀ですがそれもあることから、
出たときにはすでに排卵はまだしていないかも?と言う淡い期待からのことです^^;。
なのでダメ元感覚で。

なので一応頑張ってみてください。
明日の体温を書いておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今朝の体温は36.93で、高温期に入ったと思われるので、やはり排卵出血だった可能性が高いですね。

実は排卵予定日からなかなか体温が上がらないので、無排卵かも?と勝手に思ってしまい、タイミングをとってませんでした…すごく後悔してます…

また何かありましたら、いろいろ教えてください。