プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックの処分の方法が分かりません。これは燃えるゴミではだせないと
思いますが、どう処分していいのか教えてください。

A 回答 (3件)

自治体によって取り扱いが異なるので何とも言えませんが参考までに私の地方では



毎週月曜日・・・・・プラスチック
毎週火・金曜日・・・日常出る普通のゴミ
隔週木曜日・・・・・ビン・缶等
の日程で収集に来てくれます。

ちなみに大型ゴミ(家電リサイクル方適用の分や引越し等で出る大量のゴミは除く)
は役所に電話すると引取り日を教えてくれ
蛍光管等は毎週木曜日に役所に持っていくことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。横浜市に住んでいるのですが、
月、水、金が燃えるゴミ、木が資源ゴミの日となっていて、
プラスチックの捨てる日が分からないのです。資源ゴミで捨てるのでしょうかね?    

お礼日時:2004/01/18 21:53

こんばんは。



プラスティックも燃えるゴミとして扱っているところでは、そのままゴミ袋に入れて出せますが、分別しているところでは、プラスティックゴミと同じ出し方でい良いと思いますが。
袋に入れる時は、細かく砕ければ砕いて出すほうが良いと思います。

ゴミの出し方は、各自治体で異なりますので、お住まいの役所のHPで確認するか、電話で直接お尋ねになることをお勧めします。

横浜市の場合はプラスティックは週3回の家庭ゴミのようですね。
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashika …

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/,http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:15

NO1で答えた者です。


横浜市では普通のゴミで出していいみたいです。

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashika …

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭ごみで出していいみたいですね。納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!