アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで商品を注文したのですが。。。

家のポストに「ご不在連絡票」というのが入ってました。(自分が出かけていたときに来てくれたみたいです)
その連絡票に書いてある電話番号に問い合わせないと再配達してくれないらしいんです。

そこで質問なのですが、これをずっと無視して電話しなかったら荷物はどうなるのでしょうか?
無かったことになるのですか?それならもう一回同じ商品を注文しなおそうかなーと思っています。
ちなみにその荷物は代金引換です。


しかも再配達自動受付の電話番号に電話しても「操作方法が間違っているか、なんらかの事情があるため~」見たいな事言われてダメでした。。。
今まで佐川急便で商品を配達してもらっていて、今回いきなりヤマトに変わったので困っています。

こういうの詳しい方いらっしゃいましたら答えてくれると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ヤマトでしたら、不在票に携帯番号が書かれていませんか?
質問者様のお住いの地域担当のドライバーの携帯番号です。
時間外だとその番号にはつながらないかもしれませんが、そちらにかければドライバーさんに直接つながり、不在票の番号・住所・名前等をおっしゃれば「いつお届けしましょう」となると思います。

そのまま無視して発送元へ送り返す、というのは、皆様がおっしゃる様にお止めになった方がいいかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ドライバーに直接電話してもOKなんですか!佐川はダメなのに。
電話かけてみようかと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 04:37

再配達の手配をしなくとも、自動的に?勝手に?何度か持ってきてくれますよ。


再配達手配をすると、「希望の日時に持ってきてくれる」というだけです。
荷物が発送元に差し戻しになると、発送元からキャンセル料金を請求される可能性がありますので、お早めに受けとって下さい。

ちなみに、自動受付以外の電話番号も書いてありませんか?
自動受付がダメなら、直接通話の電話番号にかけるといいです。
自動受付は、IP電話など一部の電話だと出来ない場合がありますので。

もしくは、ヤマトの会員登録をしておくと、ネットやメールでこれから届く荷物の時間指定(配達時間変更)や再配達の手配ができて便利です。
ヤマト運輸のホームページを見てみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何度かもってきてくれるんですね。
早めに受け取ることにします。
色々参考になりました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 04:36

再配達でも受取らない場合には、再度の注文は、一切、受け付けないお店などが大半となっておるようです。



要するに、注文し、購入予定者が信用全くならず、悪質な嫌がらせによる注文と判断される為の完全ストップです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

受け取らないとそうなるんですか・・・。それは困るので早めに受け取ろうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 04:35

まさに先程同じ状況でした


結果としては電話しなかったら
いつか分かりませんが
再発送されてきます
電話したら指定の時間に届けて
くれると思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

電話しなくてもちゃんと届けてくれるんですねー。安心しました
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 04:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています